『Micro Nikkor 200mm の写真』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥123,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:76x193mm 重量:1190g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオークション

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1993年12月 4日

  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオークション

『Micro Nikkor 200mm の写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDを新規書き込みAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

Micro Nikkor 200mm の写真

2013/03/23 00:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED

クチコミ投稿数:6044件
機種不明
機種不明
機種不明

同じ様なつまらない写真ですが、まったく口コミに投稿されないので改めて投稿してみました。
AdobeRGB で撮ったから、色が合わないかな。

今年は梅の写真は殆ど撮れませんでした。
もう東京は桜が満開だとか。

書込番号:15925611

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2013/03/23 10:47(1年以上前)

機種不明

こんにちは on the willowさん
お久しぶりです。

2枚目の写真 まさに”鶯ボール” かわいく撮れていますね。
というか鶯ボールって関西の人しか解からないかナ?(笑)

私も最近チャンスが無くカメラから離れていましたが、一昨日、久しぶりに(紅葉以来?)撮りました。

少し時期が過ぎた梅でしたが…(^^ゞ 貼らせて頂きます。

背景がうるさかったのと、ピンポイントに光が来ていましたので、ローキーにしてみました。又、夕方でしたのでWB少しいじっています。

花のシーズンですし、他の皆さんのUPを楽しみにしています。


書込番号:15926856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件

2013/03/23 21:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ハリーウッターさん、

ご無沙汰しています。
梅ももう終わりですが、光の当て方で黒い背景と花びらの陰影がきれいに浮き上がって綺麗な写真を有り難うございます。
私があまり上手い写真をアップしてしまうと、皆さんが遠慮してしまうので今回もテキトーです。(嘘、実力がこんなもんなのは自覚しています)

写真は気配りとセンスが物を言うというのはよく分かるので、私はその二つが両方とも足りないなぁとは思いますが、でも撮ること自体はやはり楽しいですね。
レンズの性能に腕が全く追いついていないと実感するのは今も変わらずです。

書込番号:15929011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2013/03/26 20:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは

今日、梅を写しに行ってみましたが、もう散っていました。(-_-;)

観光協会に聞きましたら、去年が長く咲いていただけの事… 例年並みと言われました。

私は関西在住ですが、桜のソメイヨシノはまだ蕾状態です。
東京では散りかけている桜もあると聞きましたが、何故こんなに差があるのでしょうね?

ひょっとしてまだ咲いているかも?と帰りに寄ってみましたら、彼岸桜のヨウコウが少しだけ咲いていました。ラッキーでした。

同じ場所から2枚撮って見ました。引いたり寄ったり、縦横、絞りを変えて
20枚ほど楽しめます。マクロの醍醐味ですよね。 
あくまで自己満足の世界ですが…(~_~)

書込番号:15941628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件

2013/03/29 23:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

彼岸桜の写真を有り難うございます。
私の方は梅の花を撮ってきました。
関東ですが、桜も満開で写真好きにはいい季節になってきましたね。

といってもこのレンズのクチコミでアップしているのは、相変わらずハリーウッターさんと私だけですが。

書込番号:15954568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2013/03/30 23:31(1年以上前)

こんばんは on the willow さん

きれいな写真ですね!特に2枚目の写真、私好みの写真でグッときました。

絞りもF5… 不思議とこの辺が私も相性のいいところなんです。
ピントもいいですね。

ただ、少しホワイトバランスがちょっと低いかなぁ…と。曇っていたのか、拝見する限りおよそ4400位じゃないかと思いますが、もう少し色温度を上げた写真をよろしければUPして頂きたいのですが如何でしょうか?。

勘違いでしたら申し訳ありません。宜しくお願い致します。

書込番号:15958905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件

2013/03/31 11:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

sRGB に変換して色も直した画像

AdobeRGBで撮った写真+Firefox

AdobeRGBで撮った写真+Safari

ハリーウッターさん、

実は2枚目の写真、ハリーウッターさんに気に入ってもらえるかな、と思ってアップしたんですよ (^_^)/
とても嬉しいです。有り難うございます。

ただ、色の方は大失敗ですね。
基本的に撮って出しでアップする様に心がけているのですが、ここ最近は AdobeRGB で撮っているので、価格.com にアップすると、色空間情報が削られてしまい、色がくすんでしまうのを考慮していませんでした。
いや、気付いてはいたんですが、まあいいか、と。

普段は Safari (MacOS のブラウザーです)を使っているのですが、これが曲者で、色空間情報の無い画像はディスプレイの色空間(私の場合はほぼ AdobeRGB)だと仮定して表示してしまう様なんです。私は最近の MacOS X の仕様変更で、sRGB と仮定して表示しているとばかり思っていたので、表示を見る限り、まあいいかと思ってしまっていました。(3枚目)

しかしハリーウッターさんの指摘で、改めて Firefox で見直してみると、青い青いw
Firefox の方は、色空間情報の無い画像は sRGB だと仮定して表示する様に設定しているので、この様な違いになってしまったようです。(2枚目)

多くの人は、sRGB 空間で閲覧していると思うので、私のチェック不足でした。申し訳有りません。
このスレの今までの画像も全てそんな感じです。

ということで、Aperture (MacOS X の画像管理編集アプリです)の「表示→表示用プルーフ→Nikon sRGB」と設定し、編集した物をアップします。(1枚目)
Aperture の使い方として、これで良かったのかどうかよく分からない部分がありますが、以前よりマシになっていないかなー。

価格.com も色空間情報を削るのだけは改善してくれないもんですかねぇ。
これを削られると、参考でアップした写真が全ての人が共通の色で見れないですよね。

書込番号:15960600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2013/03/31 23:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

確認せずににアンダーで失敗

白とびぎりぎり 何とか絵になったような…

こんばんは on the willow さん

確かに良い色になっていますね。(そう見えています(^.^)

私、メカオンチですしアナログ人間ですので、学問的な事よくわかりません。
adobeの方が色域が広いとか印刷向きとか聞いたことがありますが…お許し下さい(^^ゞ
あと私的によく思うことなのですが、メカや工学的な事だけじゃなく、upした写真に対して忌憚の無い意見を頂ける場にならないかな?と願っています。

例の2枚目の写真ですが、もう少し露出を上げた写真をお見せくださいませんか?
お願い致します。

過去に撮りましたあきらかに露出不足の写真ですが、UPさせて頂きます。
RAWで撮った保険が利いたから手直しできたのですが(笑)
めちゃハイキーにしてみました。

書込番号:15963600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件

2013/04/04 11:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

露出 +0.33

露出 +0.67

露出 +1.00

露出 +1.33

ハリーウッターさん、

ご指摘有り難うございます。

>あと私的によく思うことなのですが、メカや工学的な事だけじゃなく、upした写真に対して忌憚の無い意見を頂ける場にならないかな?と願っています。

メカや工学的なことって、ある程度「正解」があるので論点にしやすいのですが、写真の出来不出来は個人的な嗜好が大きく影響するので掲示板では話をしにくいのではないかと思っています。
しかし、私としてはハリーウッターさんの様に、「青いんじゃないか」「もうちょっと明るくした方がいい」という指摘をいただけるのは大変ありがたいことだと思います。個人的にはそういった話もできるスレッドは大歓迎です。

実際、指摘頂いた通り色は青過ぎましたし、明るくした方が幻想的で良い感じになりました。

書込番号:15976256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2013/04/04 16:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは on the willow さん

露出ちょっと上げられた方が良い様に思えますよね。
勝手なお願いしまして申し訳なかったです。


>そういった話もできるスレッドは大歓迎です
こう言って頂きまして実はホッとしました (^^ゞ

おっしゃる通り、個人的な嗜好が大きいですものねぇ…同好会とかの場じゃないと難しいかもですね。
昔、写真好きの集まりで夜遅くまでお互いの写真を指摘しあってた頃が懐かしいですよ。 自信作があっさり却下された事が多々あります。(笑)

今日、桜を撮ってきました。マクロの場合は白いソメイヨシノよりもピンクがかった桜のほうが撮りやすいですね。

色ですが、私の場合ピクチャーコントロールのスタンダードか、モード1aを使うことが多いです。ビビットは殆ど使った事がありません。

書込番号:15977026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件

2013/04/06 18:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ハリーウッターさん

こちらこそ、御指摘有り難うございました。
感謝もしていますし、面白いです。

批評するにも、自分自身のセンスに自信がないんですよ。
ハリーウッターさんが背景やボケに気をつけて撮っていらっしゃるのはよく分かります。
ハリーウッターさんも含め、他の人の作品の感銘を受けた部分を真似しながら楽しんでいます。

そんな私がハリーウッターさんの写真をあえて批評させていただくとすると、2枚目、3枚目はもう少しトリミングした方が好みです。全部綺麗な写真なんですが、2枚目と3枚目はボケというか背景が多過ぎて少し寂しく感じます。

今回の最初の3枚はハリーウッターさんの真似をして背景を少し気にしながら撮りました。
3枚目はハリーウッターさんの梅の写真をまねて光の強弱を気にして撮ったつもりだったんですが、パソコンで見てみたら「んー、構図とか全然つまらない」という駄作に。でもアップします(笑)

書込番号:15985262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2013/04/06 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは on the willow さん


きれいな写真ですね。特に1枚目は私にとってどストライクな1枚です。(^.^)
左側のスペースがなんとも言えませんね。

2枚目も前ボケがきれいですが、私でしたら左4分の一を切り、その分右に背景を足したでしょうか。

>自分自身のセンスに自信がないんですよ。

一部の突出した人以外センスなどあまり関係ないと思いますよ。撮り慣れてるかそうでないかの方が大きいかもしれませんし。(笑)
でも他人をまねたり、参考にするのは大事だと思いますけど…。

昔、風景に凝ってた頃、緑川洋一先生の真似ばかりしていました。岡山まで写真を持参してご本人にご意見を伺ったこともありましたっけ。

写真のご指摘頂き、ありがとうございました。トリミングやってみましたが如何でしょうか。横位置を縦位置に変えたりしても面白いかもしれませんね。

書込番号:15986827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件

2013/04/07 21:50(1年以上前)

機種不明

ハリーウッターさん

1枚目がドストライクとは、とても嬉しいです。
自分でも1枚目が一番いいですね。

私の2枚目は左側がちょっと五月蝿い感じなのはわかります。
でも、右側になんにもなかったので、ちょっと左を多めに撮りました。
アップしたのは同じ構図で左をバッサリ削った写真です。右側が本当に何にも無いですよね。
やっぱり「少し」削った方がよかったかなぁ〜。

ハリーウッターさんにトリミングしていただいた2枚目と3枚目ですが、少なくとも3枚目はトリミングしない元のままの方がいいですね。う〜ん、私のセンスの無さが浮き彫りに(笑)

書込番号:15990666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2013/04/08 00:02(1年以上前)

機種不明

こんばんはon the willow さん

二人だけのスレになってしまったみたいですね。(笑)

私の願い通りにトリミングして頂いたのですが、どうですか?

今回たまたま右の方が地味な色で寂しかったみたいですが、例えば、その部分が抜けるような青空だったり、他の色違いの桜がボケてたらさらに良くなったと思いませんか? 

私は「このフレーム良いんじゃないか?」と思ったとき、三脚をセットしたまま体を前後左右に動かして良い背景を探すようにしています。
 結構邪魔者を排除できますのでお試しあれ。

恥ずかしいですが失敗例を貼っておきます。何気なく密に咲いた桜を前ボケをいれて撮ったのですが、左側に五月蝿い枝が写っていました。しかも構図もなんの感動もありませんでした(-_-;)

撮影に好奇心、じゃじゃ馬根性、これ絶対大事です(*^^)v

書込番号:15991276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件

2013/04/09 00:49(1年以上前)

機種不明

ハリーウッターさん、

わたしとハリーウッターさんのふたりきり。
Micro Nikkor 200mm f/4D ED なんてマイナーなレンズではこんなもんですよ。
でも 60mm や 105mm とかで撮るよりずっと面白いんですけどねぇ。

枝、気になりません(笑)
私ならそのまま出しちゃいます。
桜の写真も、右が青空なら大きく入れることも躊躇ないんですけどね。
ちなみに私はいつも手持ちです。三脚だと邪魔になるので。

青空で撮った梅です。

書込番号:15995111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDのオーナーAI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDの満足度5 優・遊fantasy 

2013/04/09 23:02(1年以上前)

機種不明

こんばんは

今日、撮りにいきましたが、ソメイヨシノは残念ながら葉桜になっていました。
でも枝垂れ桜が少し残ってくれていました。
雨が降る少し前の曇天で光が足らない感じの1枚ですが…。

ここ2年ほど私は”上品な和菓子”を写真のテーマとしています。アバウトなテーマですが(笑)

書込番号:15998443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED
ニコン

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1993年12月 4日

AI AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-EDをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング