『made in japan』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『made in japan』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

made in japan

2017/12/24 20:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

約半年間、紆余曲折の末あきらめきれずにこのレンズ買いました(一度諦めてシグマの100〜400買っちゃいました)中古AB品でしたが傷一無いレンズやったので、TC-14Eと一緒に購入。今まで望遠はズームレンズしか持ってなかったのですが、このレンズ評判どうりの素晴らしいレンズですね。テレコン着けてもよく解像します。新型と違いVRはありませんが、チョコチョコと試し撮りしたところでは不便は感じません。何より、最近のニコンレンズでは珍しい?日本製。非常にしっかりした造りですね。大きく重いのが玉に瑕ですが、とても良い買い物をしたと思います。

書込番号:21457334

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/12/24 20:10(1年以上前)

15年も前から造られていた製品、当時は日本製だったんでしょうね。現在も造っているのかどうか知らない。

書込番号:21457357

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1254件

2017/12/24 21:08(1年以上前)

ぜひ、ご購入価格と、実際に撮影された作例を見てみたいです!

書込番号:21457511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/25 01:26(1年以上前)

みきちゃんくんさん
ハンドリングテスト!

書込番号:21458143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4172件

2017/12/25 07:14(1年以上前)

>Paris7000さん

レンズはAB品¥56800.テレコンはニコンtc−14e¥13900でした。今回初めていらないレンズを下に出したので¥60000足らずでそろえられました。まあ、ほんとに綺麗なレンズなので僕としては満足です。tc−14eも中古で、中々出てこないのでケンコーでも仕方ないかなと思っていましたが、ラッキーでした。家の前の電線に留まっていたヒヨドリで試し撮りしましたが、消しちゃいました。また機会があれば上げさせていただきます。

書込番号:21458354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/27 01:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

開放だと少しあまい

単焦点の描写は好きです。

ハマると良い描写します

僕的にはアリですがSS稼ぐためノイジー

>みきちゃんくんさん、こんばんは
お安く購入出来て良かったですね。
僕もちょうど1年前にライトグレーのヤツを中古で70Kで購入しました。
少し割高かなと思いましたが、最初75Kだったのを70Kにしてくれたことと、箱の中に最初の購入者のであろう保証書が入っていて、購入日を見たら2016年1月になってたので、ほぼ新品と思い割り切りました。

ただし、僕はヘボなので
1、VRが付いてないこのレンズではSS稼がないと歩留まりが悪いので少し暗くなると厳しいこと、
2、開放では条件がよくないと甘い写真が量産されること、
3、使ってみるとフルサイズ300mmは少し中途半端な気がすること、
4、APS−CではISOあげるとノイジーな写真になるのでSS稼げない事。
とネガティブな要素が多く見えてしまい、今は売却してもう少し長いVRの付いた200-500のレンズを買おうか今悩み中です(^-^;

でもそこは単焦点、ハマると中々の描写をしてくれるますね。
あと、ニコンでライトグレーはちょっとカッコイイのでそこは気に入ってます(笑)

書込番号:21462927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4172件

2017/12/27 05:58(1年以上前)

VRはありませんが、自分は開放付近で使うので、今のところはあまり気になりません。一昔前のレンズは、どれも.VRなどついてなかったので、何とかなると思っています。300単焦点でズーム機能はありませんが、テレコンやFX機に使ったりDX機の×1.3クロップなどの組み合わせで色々な焦点距離に化けるので、これはこれで良いかなと思います。僕は初めての望遠単焦点ですが、確かにズームにはない切れはありますよね。少し前に200〜500も考えましたが、結局シグマの150〜600SPORTS+1.4テレコンキットを購入しました。使い勝手は悪くないのですが、僕の使用スタイルでは、大きなレンズの稼働率は下がります。しばらは当機とシグマ100〜400で遊んでみたいと思います。

書込番号:21463081

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング