『遂に…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:63x44.5mm 重量:250g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 28mm f/2.8Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのオークション

AI Nikkor 28mm f/2.8Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 28mm f/2.8Sのオークション

『遂に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 28mm f/2.8S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 28mm f/2.8Sを新規書き込みAI Nikkor 28mm f/2.8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 遂に…

2019/01/08 03:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 28mm f/2.8S

クチコミ投稿数:42件

デジタルやAFレンズが重になってからも長らくMFレンズを生産し続けてきたニコンですが、ミラーレスの時代に突入して遂に限界でしょうか。新品で手に入る貴重なフィルムカメラであるFM10、35mmのf1.4、105mmのf2.5共々生産を打ち切られてしまいました。
既にマップやヨドバシなどでは販売が終了しており、他のネットショップも含めて残る在庫は僅かかと。一度手放したレンズ(しかし旧式のAiの方)でしたが、どうせ最後ならと、一つポチッてしまいました。
現代のレンズでは考えれないほどコンパクトで、軽くて、そして寄れる。こんなレンズにはもうこれから先、なかなか出会えなくなるでしょう。傑作ともいえる広角レンズを今まで作り続けてくれたニコンさんには、感謝以外の言葉が見つかりません!ありがとうございました…。

書込番号:22379249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/01/08 04:51(1年以上前)

どうも。

あたいもね、昨年 Ai Micro Nikkor 105mm F2.8S 買ったよ
長期在庫品のレンズだったけど、良い買い物したと思ってる^^
まあ、コレだけ長い期間マニュアルレンズを販売していたんだから、販売終了は仕方ないよね、
しかも、高価なガラス材をふんだんに使った製品
ソコから映し出される画は高性能な設計が成された現在のレンズと比較して ひと味もふた味も個性が出てイイ感じですわ。
Nikonのレンズの場合、新品の販売が終了しても市場には未使用品に近いものががゴロゴロ存在しているので、レンズ探しには困らないと思うよ

因みにFM10はかなり前から中華のOEMじゃなかったっけ、

殿様商売のNikon
在庫が払拭するまでひたすらカタログに掲載し続ける
そして売り切った
やるじゃん。

書込番号:22379266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/01/08 06:50(1年以上前)

先進のAI レンズです。

書込番号:22379327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2019/01/08 06:51(1年以上前)

FM10 は長野県中野市製造です。

書込番号:22379329

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/08 07:07(1年以上前)

転換が遅い
だからとろくて爺好み

書込番号:22379347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/08 08:07(1年以上前)

そもそも
フィルムや フィルムカメラが残っていても
カラープリントシステムが残ってない。

今はカラーフィルムをスキャナーで読んで
デジタル化
それをデジタルプリント。
それではフィルデジ。

開発以来
方式が代わってないのは
モノクロ フィルムだけ。

だがモノクロは機械現像機が無い!!
全て手作業
モノクロフィルムを現像できる者が少なくなった。

今は 若いプロカメラマンが
『フィルムって何ですか?』
40歳が
『松田優作って誰ですか?』

書込番号:22379427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/01/08 08:15(1年以上前)

廃番、本当ですか?

Ai28/2.8sは間違いなく名玉ですよ。

書込番号:22379439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/01/08 11:44(1年以上前)

ミラーレスでこそ
マニュアルレンズは使い易いのにな…

書込番号:22379719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2019/01/08 12:19(1年以上前)

>痛風友の会さん
>ひろ君ひろ君さん
コメントありがとうございます。
コシナのOEMですよね、詳しい説明を省いておりましたことお詫びします。

書込番号:22379790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2019/01/08 12:26(1年以上前)

>謎の写真家さん
コメントありがとうございます。そうですね、最近はフィルムに触ったことがないという人をチラホラ見かけるようになりました。自分もまだ暗室作業は始めたばかりの未熟者、修行中の身です。印画紙もフィルムも一応残っている今、楽しめる内に楽しまないと…。

書込番号:22379808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2019/05/06 06:29(1年以上前)

>謎の写真家さん
横から失礼します。
サトーカメラさんはメーカーの指定はあるけど、モノクロフィルムの機械現像をショップ内でやってます。
機械現像は安く上がるので助かってます。

書込番号:22648326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 佐賀風土記 

2019/06/11 21:24(1年以上前)

機種不明

キレを見てください。

Ai Nikkor 28mm f/2.8Sは、銘玉と確信しています。
言葉はおいて、出来上がりを見てください。D800Eが示しています。寄っても、キレがすごいと思います。画像をご覧ください。
(写真の出来栄えではなく、レンズの評価です(汗))

書込番号:22728893

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 28mm f/2.8S
ニコン

AI Nikkor 28mm f/2.8S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 28mm f/2.8Sをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング