『動画利用しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.5x47.5mm 重量:360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.2Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

『動画利用しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.2Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 動画利用しています。

2017/03/05 13:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S

クチコミ投稿数:15件 nonmon 
機種不明

昨年の暮れに新品で購入しました。

Ai Nikkor 50mm f/1.2SにClose-up ringを付けて開放値F1.2のテストをしてみました。カメラはPanasonic GH4でUHD 4K撮りしてみました。その描写はフレアがかった滲みが特徴で、フォーカスが合っているんだか合っていないんだか微妙な描写をします。現代のレンズにはない描写がツボに効きますが、なかなかのクセ玉で使いこなすのには、まだまだ時間がかかりそうです。

もしお時間があれば、ご覧ください。https://vimeo.com/205807844

書込番号:20711971

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/03/05 14:45(1年以上前)

大変美しいものを拝見させて頂いてありがとうございました。

>Ai Nikkor 50mm f/1.2SにClose-up ringを付けて開放値F1.2のテストをしてみました。カメラはPanasonic GH4でUHD 4K撮りしてみました。その描写はフレアがかった滲みが特徴で、フォーカスが合っているんだか合っていないんだか微妙な描写をします。

極薄いピント面なので、それを狙ってと言われればそうかと納得しそうですのに。 
ニコン機もお持ちのようですが、今回は何故 GH4で撮られたのでしょう? 動画は疎いので頓珍漢な質問でしたらスミマセン…

他の動画も思わず魅入ってしまいました。 
モータースポーツ 素敵でした。
私も下手のなんとかで年に数回写真を撮りに行くのですが、動画を拝見しながら、何ミリを担いで、どこから狙って、どんな設定で等と思うと頭が下がります。 レース予定を眺めながら今年はどうしようかな〜と年間計画を立てつつあるのですが、動画を拝見していたら富士に出掛けたくなりました。

書込番号:20712225

ナイスクチコミ!0


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/05 16:42(1年以上前)

キレイなボケですね。
マクロレンズいらずだと思いました。

音楽に合わせた編集も面白い。
もーたーすぽーつがかっこいいというので、見てきたらキマリすぎ。

編集ソフトはどんなのお使いですか?
私はスピードと軽さ重視でLOILOSCPE2ですが、とてもこんなのできません。

nonmon.comも行ってきました。
マリンスポーツもキマってますね。

撮るのもたいしたもんですが、なかなここまで編集できません。

いやいや凝った方です。恐れ入りました。

そのうちシナリオ書いて映画でも撮りそうな・・・・・

暇なときに他のも見に行きますので、今後も多彩な技を見せていただきたいと思います。
私も爪の垢でも煎じて飲ませていただきたいものです。

書込番号:20712512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 nonmon 

2017/03/05 16:48(1年以上前)

観ていただきありがとうございます。

>今回は何故 GH4で撮られたのでしょう?
そのわけというと動画機能に限定すれば、NikonよりPanasonicやSonyの方が使い易く、しかもNikonより動画機能的は一歩先にいっている気がします。それと写真を撮らなくなり、動画オンリーになってNikon機(D4・D800)はドナドナしてしまいました。(爆)唯一手元にはD3だけ残っているのですが、動画機能はないので動画メイン機のGH4で動画撮影を行っています。

書込番号:20712529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 nonmon 

2017/03/05 16:54(1年以上前)

hiroyanisさん

いろいろ観ていただきありがとうございます。編集ソフトは定番のAdobe Premiere Pro CC を使用しています。

書込番号:20712549

ナイスクチコミ!0


eichan9さん
クチコミ投稿数:201件

2017/03/06 01:11(1年以上前)

 美しいボケの映像ありがとうございます。このレンズの開放f値のピント面の薄さを僕も使いこなしたいです!

 このレンズは今一番気になっているレンズでして、D810と接写リングの組み合わせで使いたいと思っています。
 現状、購入には経済的にちょっと迷っているのですが、このレンズ、ポチってしまいそうです・・・。最近出た105ミリf1・4と天秤にかかっている次第です。
 スレ主様は、これからの接写撮影は当レンズとクローズアップレンズの組み合わせで撮影を続けられる御予定でしょうか?

書込番号:20714079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 nonmon 

2017/03/06 11:08(1年以上前)

eichan9さん

Ai Nikkor 50mm f/1.2Sは、面白いレンズで動画的に言いますとベールに包まれたシネマの様な表現が出来る感じがします。そこに魅力を感じております。

>D810と接写リングの組み合わせ
最強の組み合わせですね!是非お試しください。見えなかった世界が見えてくる気がします。AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのボケ味も凄いですね。欲しい!

>接写撮影は当レンズとクローズアップレンズの組み合わせで撮影を続けられる御予定でしょうか?
本当は、映像のカットで人物アップを開放値F1.2で柔らかく撮ろうかなと考えて購入しました。Close-up ringを付けての撮影ですが、今度発売されるPanasonic GH5の色味テスト(10Bit・Vlog-L・UHD4K)でフルーツをクローズアップで撮ろうかなと考えています。

書込番号:20714751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18の時に思い切って買って早30年、まだまだ現役! 7 2022/04/13 10:14:34
Zで使うときのちょっとした注意点 8 2021/08/23 11:58:30
購入しました 6 2021/08/25 21:18:52
D500とDfでの比較 10 2019/12/17 10:19:46
購入しました 6 2019/07/08 7:42:09
X-T2で使ってみました。 3 2018/04/03 0:47:53
晴天下における絞り開放時に使うNDフィルター 15 2018/03/19 16:37:01
動画利用しています。 6 2017/03/06 11:08:11
うるさいボケ 20 2018/06/06 11:00:48
自分も買ってしまいました。 3 2016/10/20 10:13:23

「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミを見る(全 668件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.2S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.2Sをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング