『D500とDfでの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.5x47.5mm 重量:360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.2Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

『D500とDfでの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.2Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

D500とDfでの比較

2019/12/14 11:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S

クチコミ投稿数:53件

この度こちらのレンズを新品購入致しました。
現在『D500』にて試し撮りをしています。
ただ『Df』がここ最近気にはなっています。
どなたか『D500』と『Df』そして
このレンズをお持ちで 同じ条件での画像を
アップしていただける方はいませんか?

書込番号:23106260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/12/14 18:59(1年以上前)

このレンズではなくAi55mm F1.2をD500とD610で使ってますが、f1.2 の激薄ピンをOVFで合わすのは至難の技です。
ところが、ミラーレスのEVFの拡大表示で合わすといとも簡単にジャスピンに持っていけます。

そこで、このレンズを使うことを前提ならDfではなくZ6/7を勧めますね。

書込番号:23106951

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5 仙人の戯言U 

2019/12/14 22:05(1年以上前)

機種不明

xシマリスxさん、こんばんは!

当レンズ長年愛用しています。
用途限定で使うことがほとんどですが、凄く気に入ってます。

D500は、2台持ってますが、このレンズをつけて撮ったことはありません。
なんか面白そうなので、近々撮ってみたいと思ってます。

Dfは持ってませんが、フルサイズのD750で撮ったものがあるので載せますね。
極薄ピントではありますが、慣れればそんな難しいことはありません。

ミラーレスを奨められてる方も居られますが・・・
私はやりませんが、ライブビューで拡大すればさほど変わらないのかもと思います。

書込番号:23107279

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2019/12/15 08:44(1年以上前)

>kyonkiさん
アドバイスありがとうございます。
今のところ『Z』は考えておりません。

書込番号:23107950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2019/12/15 08:53(1年以上前)

>コードネーム仙人さん
すみません…
おはようございます…
になっちゃいました^^;

ありがとうございます。
フルサイズとの撮画差をみたかったので
ご迷惑でなければ
『D500』と『D750』で同じ距離で同じものを撮影して頂けませんか?

書込番号:23107961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5 仙人の戯言U 

2019/12/15 19:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D500

同じ距離からD750

D750にあわせて引いてみた

xシマリスxさん、D500で当レンズ、使ったことが無かったので試してみました。

ピント位置は、南天の房の一番上に合わせたつもりです。
どう感じるかは個人の感性ですが・・・
私的には、フルサイズで使いたいレンズです!

書込番号:23109111

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2019/12/15 22:01(1年以上前)

>コードネーム仙人さん
こんばんは。
ありがとうございます。
全然違いますね^^;
やっぱり このレンズはフルサイズですね♪
Dfで前向きに考えたいと思います。

書込番号:23109475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5 仙人の戯言U 

2019/12/16 05:32(1年以上前)

機種不明

D500で

xシマリスxさん、グッドアンサー、ありがとうございます。

いままでDX,FXに拘らず使ってきましたが、比較してみるとかなり違いました!
まあ、なんとなくFXのほうがいいとは思っていましたが・・・
こういうチャンスを提起していただいたことに感謝いたします!

あまり使わないレンズですが、もう少し使わないといけませんね!

書込番号:23109898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2019/12/16 17:43(1年以上前)

>コードネーム仙人さん
こちらこそありがとうございました。
ボケ具合を見るとやっぱりFXですね♪
今日 早速『Df』ポチってきました♪
夕方発送通知も来たので到着が楽しみです♪

PS.『ファン』ありがとうございます(^^)
  私も『ファン』になりたいのですが…
  どこからすれば良いのでしょうか?(^^;;

書込番号:23110749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2019/12/16 17:55(1年以上前)

>コードネーム仙人さん
『ファン』できました(*^^*)

書込番号:23110763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/17 10:19(1年以上前)

>ライブビューで拡大すればさほど変わらないのかもと思います。

俺もミラーレス機買うまでは「ライブビューにして液晶ルーペで確認すればイイじゃん」
って考えてたが、ライブビューで拡大するのとEVFで拡大するのとでは集中力が違う。

書込番号:23112088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18の時に思い切って買って早30年、まだまだ現役! 7 2022/04/13 10:14:34
Zで使うときのちょっとした注意点 8 2021/08/23 11:58:30
購入しました 6 2021/08/25 21:18:52
D500とDfでの比較 10 2019/12/17 10:19:46
購入しました 6 2019/07/08 7:42:09
X-T2で使ってみました。 3 2018/04/03 0:47:53
晴天下における絞り開放時に使うNDフィルター 15 2018/03/19 16:37:01
動画利用しています。 6 2017/03/06 11:08:11
うるさいボケ 20 2018/06/06 11:00:48
自分も買ってしまいました。 3 2016/10/20 10:13:23

「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミを見る(全 668件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.2S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.2Sをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング