『このレンズのクセ、アップしておきます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,350 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63x40mm 重量:250g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.4Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.4Sのオークション

『このレンズのクセ、アップしておきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

このレンズのクセ、アップしておきます。

2014/11/27 00:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.4S

スレ主 Voyackieさん
クチコミ投稿数:9件 PHOTOHITO マイページ 
機種不明
機種不明
別機種
機種不明

このレンズ

24-120

14-24

看板のあたりが特徴的

昔買ったレンズを引っ張り出してきて色々試してみました。かなりクセがあるのでレポートさせてください。みなさんのご参考になれば。

1枚目:このレンズ、2枚目:AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR、3枚目:AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ヌケの比較にご利用ください。良いか悪いかは好みによると思うので、ここでは書きません。

4枚目:このレンズを解放で使うと軽いソフトフォーカスのような絵になります。看板のあたりわかりやすいと思います。
この効果は f2.8あたりまで顔を出します。

あと解放時の周辺減光がすごいです。周辺が減光するというよりは、スポットライトを当てたような感じ。LRのAF-S NIKKOR 50mm f1.4 のプロファイルをつかうとだいぶん軽減できるのと、あとうまく使えばセンターを強調できたりするので、アタシはあまり気になりませんが。

このレンズを手に入れようとしているみなさんのご参考になれば。

書込番号:18211159

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Voyackieさん
クチコミ投稿数:9件 PHOTOHITO マイページ 

2014/11/27 00:11(1年以上前)

追記です。

f値を変えて撮った写真があったので等倍切出ししたものをあげておきます。

左:f1.4(解放) 右:f8 大分印象が違うと思いますがどうですか?

書込番号:18211171

ナイスクチコミ!0


スレ主 Voyackieさん
クチコミ投稿数:9件 PHOTOHITO マイページ 

2014/11/27 00:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

等倍切出し比較写真

f=1.4

f=8

アップロードボタン押すの忘れてました(^^;)

書込番号:18211189

ナイスクチコミ!2


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/27 02:01(1年以上前)

たいへん参考になります。
DXで使っていると気にならないところがFXで撮ると見えてくるのですね。
フイルム時代には評判の良いレンズでしたが最近のデジタルの進化には流石にこのレンズはついてゆけないのでしょうね。

書込番号:18211397

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/27 03:24(1年以上前)

フイルム時代の大口径レンズはそんなもんでは?
ニコンはAi-s24/20、28/20、35/14、50/12、85/14、135/20、55/28マイクロなど使用中。
キヤノン、ミノルタ、オリンパス、リコー、トブコンのf1.2や1.4も開放は甘いです。

書込番号:18211492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/27 10:23(1年以上前)

確か、以前からこのような評価ですね。

このとろけるような感じが好きだと仰せの方も居るようで、変化を楽しみつつ使いこなすのが通人の趣らしい。
通人になれないので、指を咥えて見ているだけです。

書込番号:18212044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/27 11:21(1年以上前)

そういえば似たような姿の50mmF1.8Sは持っていますが、まるで違う描写ですね。おもしろ。

書込番号:18212164

ナイスクチコミ!4


スレ主 Voyackieさん
クチコミ投稿数:9件 PHOTOHITO マイページ 

2014/11/27 21:22(1年以上前)

橘 屋さん:
>フイルム時代の大口径レンズはそんなもんでは?
>ニコンはAi-s24/20、28/20、35/14、50/12、85/14、135/20、55/28マイクロなど使用中。
>キヤノン、ミノルタ、オリンパス、リコー、トブコンのf1.2や1.4も開放は甘いです。
そうなんですね。ピントがどうこうというよりは、画面全体で軽いフレアが発生しているようにも見えますね。

うさらネットさん:
>そういえば似たような姿の50mmF1.8Sは持っていますが、まるで違う描写ですね。おもしろ。
クセのない素直な感じなんですかね。また見せてください。

書込番号:18213804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2014/11/28 12:00(1年以上前)

たしか1997年頃にコーティングが変わったはずなので
購入次期によって描写が違うそうです。

書込番号:18215659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.4S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.4S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.4S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.4Sをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング