『うれしいなこのレンズの口コミ掲示板がある〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥273,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:85x254mm 重量:1200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の価格比較
  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の中古価格比較
  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の買取価格
  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のレビュー
  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のクチコミ
  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の画像・動画
  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のオークション

AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の価格比較
  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の中古価格比較
  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の買取価格
  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のレビュー
  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のクチコミ
  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の画像・動画
  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のオークション

『うれしいなこのレンズの口コミ掲示板がある〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)を新規書き込みAI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)

クチコミ投稿数:91件 AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の満足度5
機種不明
機種不明

D7000、ss1/1000、f8、iso280 でトリーミングしてます

D700、データはわかりません。

もしかしてとおもって価格.comに掲示板あるかと探したらあった〜
それも初のかきこみだ〜^^
誰も見ないかもしれないけど、うれしいです。
さて、本題このレンズを2年前にネットで中古を見つけて58000円だったかなで買いました。
で大変気に入っています。手持ちで扱える400mm、鳥だけじゃなくて花や木など結構撮るのにいいですね。ピントはやはりうすうすですけど高画質です。
使ってるカメラはニコンのD700と今年かったD7000です。あとTC-300の2倍テレコンもつかて800mmF11でも使っています。
ほとんどマニュアルフォーカスレンズしか使っていなくって(AFレンズが買えないからですが^^;)
鳥さんの飛びものも撮れますよ、確かにテレコンつけるとかなり重いし、目立つけどけっこうな画質です。

書込番号:15965655

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:91件 AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の満足度5

2013/04/01 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

すいません、モンシロチョウの写真のレンズは違っていました。
新たに写真貼りますね。
D700に400mmをつけたのと、テレコンをつけて800mmで撮ったシオカラトンボの産卵風景

書込番号:15966771

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/01 23:02(1年以上前)


すごいですね!

わくわくさせてくれるような作例です。

書込番号:15966794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の満足度5

2013/04/02 15:09(1年以上前)

機種不明

tanupon-ponpon さん早速のコメントありがとうございます。
この400mmf5.6とAi85mmf1.4、マクロ55mmf3.5、ケンコのミラー800mmf8のMFレンズを持っています。AFは28mmf2.8とAF70-300(ED)mmf4-5.6D、と一番新しいのがAF-S18-55mm f3.5-5.6Gをもっています。
400mmと85mmの画像はほかのレンズにはない絵を出してくれます。85mmは27年まえにカメラ店を回り続けて、やっと買ったレンズです。フイルムカメラのときはあまり凄いレンズとは感じなかったのですが、(自分の写真に対する知識や見識がなかったためだと思います)85mmレンズをD700につけて出てきた絵にびっくりしました。そしてこの400mmも中古ですが、同じくらいびっくりしました。どちらも剃刀のようなピントとその前後のボケのきれいさは何とも言えません。
で、本気の写真はこの2本のレンズで楽しんでいます。
でもときどきはマクロ55mmとミラー800mmで遊んでます。55mmは文句なしの素晴らしい解度力の描写ですし、ミラー800mmはほんとまぐれでないときれいな画像にはなりませんがとってもおもしろいレンズです。

書込番号:15968740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件 AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の満足度5

2013/04/09 22:08(1年以上前)

機種不明

ワンコの散歩にカメラをもって家を出たところで、ばったりとカラスさんと出くわし逃げていくカラスさんの後姿をパシリと一枚、ピントが合っていました。ホールインワンした気分です。マニュアルフォーカスでも撮れるもんですね。まあ、運がよかっただけでしょうが^^;
カメラはニコンD7000,レンズは400mmf5.6

書込番号:15998134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件 AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の満足度5

2013/04/10 22:56(1年以上前)

機種不明

今日は、轟音とともに我が家の上を低空飛行した。自衛隊機C-1を捕らえました。
D7000,400mmf5.6

書込番号:16001984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件 AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の満足度5

2013/08/15 15:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ベニシジミさん、トリーミングしてあります。

同じくベニシジミさん

目の前でクモの巣にかかったマメコガネさん、クモさんに糸でぐるぐる巻きです。

こちらはアブさんに捕らえられたマメコガネさん、生態系のバランスがとれるのですね。

暑い日が続きます。以前撮った写真があったのでアップロードします。
家の裏の野原で毎日繰り返される虫たちの生活です。チョット残酷なようですが、命が命を繋いでいって生態バランスが保たれているんでしょうね。マメコガネさんが増えたら草刈りしなくてすむかな?お米が採れなくなってしまいますからだめですね。^^;

書込番号:16472278

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件 AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の満足度5

2013/09/03 16:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

ツチバチ

マイクロ55mmf3.5をもっていますが、どうも昆虫や花でもレンズが寄りすぎて難しいのでこの400mmにPN-11とPN-13二つをつけてみました。ふふふふ、思った通り良いとこまで寄れます。倍率はもう一つですが、虫さんの生活には立ち入らなくてよいです。正確に測っていないのですが、2mをちょっと切るところまでは寄れています。焦点が合うのは3mまでぐらいです。200mmのマイクロほしかったですが、これでがまんがまん。

書込番号:16540444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件 AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の満足度5

2013/09/05 15:36(1年以上前)

機種不明

大雨と雷が去ってやっと晴れました。朝の散歩で見かけた蛾です。ネットでやっと名前がわかりました。ワタヘリクロノメイガだそうです。お尻のさっきぽが面白形をしていました。どうも害虫とのこと、人間にとってですが。

書込番号:16547837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件 AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の満足度5

2013/09/06 14:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

今日も朝から晴天、ワンコの散歩にD7000とED400+PK11+PK13を三脚につけておでかけです。といっても家の里道のまわりの野原です。今日はニラの花盛りなのでニラの花に置きピンで狙いました。セセリチョウさんとハナアブさん、ハナアブさんは飛ぶ瞬間を何とか撮れました。ハナアブさんチョットピントが甘かったのでアンシャープをちょぴりかけました。

書込番号:16551502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件 AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の満足度5

2014/04/14 09:49(1年以上前)

機種不明

お月様

2014年の春の月です。D7000にこのレンズを付けの撮影です。春には珍しく澄んだ空気でした。トリーミングしてあります。

書込番号:17412018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)のオーナーAI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)の満足度5

2014/05/16 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

モズのお母さん

巣立ちしたてのチビモズちゃん

巣立ちしてまだ羽も伸びきっていなくても飛べます。

ニコンが新しい400of2.8をライナンプしました。130万以上します。買えないので私は400of5.6、フルマニュアルです。カメラの方もほとんどAかMモードで撮ってます。今回はTC-301をかませて800of11で撮ってます。

書込番号:17522126

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)
ニコン

AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング