『今更ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥59,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥653,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:132x387.5mm 重量:2800g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の価格比較
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の中古価格比較
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の買取価格
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のレビュー
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のクチコミ
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の画像・動画
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のオークション

AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の価格比較
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の中古価格比較
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の買取価格
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のレビュー
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のクチコミ
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)の画像・動画
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)のオークション

『今更ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)を新規書き込みAI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

標準

今更ですが

2019/10/11 16:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)

スレ主 yacyo-Pさん
クチコミ投稿数:6件

野鳥どり半年のカメラ初心者です、(カメラ歴はいたずらに長い)ヤフーオークションで4万円と出ていましたが、買い?ですかね。尚今Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)も時々使っています。あまり変わりがないのであったら見送ろうと考えています。

書込番号:22981608

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/10/11 16:37(1年以上前)

ヤフオクは初心者には危険ですよ。高くてもフジヤカメラとかマップカメラなんかのほうが安全です。

書込番号:22981612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2019/10/11 17:17(1年以上前)

やめた方がいいでしょう。
値段に惹かれてはいけません。
現物が見れる店舗を勧めます。
レンズのキズ・カビ・入り込んだ埃・ピントリングのスムーズさなど。
実際見た方がいいです。
短期間なら返品可能と言っても、ゴネる出品者もいますから。

書込番号:22981666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/10/11 17:30(1年以上前)

買わない方がいいです。
使ってるボディは知りませんがデジタルならシグマやタムロンを買った方が良いです。

中古購入するにしても保証があるショップで購入した方が良いです。
マップカメラだと1年、キタムラだと6か月保証が付きます。
地方でもキタムラなら取り寄せして現物確認出来ますし、キャンセルも無料です。

シグマ150-600oCかタムロン150-600oG2にした方が良いと思いますね。

書込番号:22981685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2019/10/11 17:37(1年以上前)

yacyo-Pさん こんにちは

ヤフオクでも実際に店舗があるカメラ店は知っていて このようなお店でしたら信頼できるのですが 個人売買だと不安がありますので 個人売買でしたらやめておいた方が良いかもしれません。

書込番号:22981697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/10/11 18:50(1年以上前)

 そのヤフオクに出ているレンズが、あなたのボディで正常作動して、画像も問題ないことをどうやって確認するんですか?

 もし購入して、トラブルがあった場合にご自身で解決できますか?どんなトラブルでも解決する自信があるか、無駄金になる可能性を受け入れる覚悟があれば手を出せがいいと思いますが、そういう自信や覚悟が無ければ手を出さないのが懸命だと思います。

 個人的には、中古の場合はどんなトラブルが潜んでいるか分かりませんから、慎重を期するなら、信用のおける保証のついたお店で、実物を確認して購入すべきだと思っていますし、私は中古は近所のキタムラで現物を確認してから購入するようにいています。

書込番号:22981804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/10/11 19:03(1年以上前)

>yacyo-Pさん

オークションですよね
ご自身の価値観で入札すれば良いと存じますが。

あと、
「今更ですが」の意味するところが、伝わって来ず
ちょっと気になりました。

書込番号:22981831

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2019/10/11 19:22(1年以上前)

安くても、まず買いません。
オークションなら、なおさらですね。
予算も関係していますか?

中古で、カメラ歴が長いなら、
実店舗のある店で自ら現物を確認して
それなりに判断出来ますよね。


新品のサードパーティーの150-600ではダメ?

書込番号:22981864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/11 19:36(1年以上前)

>yacyo-Pさん
危険な匂いがプンプンしますな。
1.4倍のテレコンが無難。

書込番号:22981884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:350件

2019/10/11 19:55(1年以上前)

yacyo-Pさん

Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)は、
私も時々使っています。

今回ご相談のAi Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)は、
避けた方が良いと思います。

書込番号:22981921

ナイスクチコミ!2


スレ主 yacyo-Pさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/11 21:33(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございます。今更という意味はかなり古いレンズですので、古いレンズを買うよりも新しいのがいいかなという意味です。ただ今54pを時々使っているのですがかなり気に入っおります、ただ重くて年寄りの私には少しきつくて少しでもかるいレンズを探していました、それと500mmよりも600mmのほうがしろうとかんがえですが、多少解像度が良いかなと思ったわけです。それに4万円という破格の出物があったので迷いました。でもかんがえなおします。

書込番号:22982117

ナイスクチコミ!1


スレ主 yacyo-Pさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/11 21:39(1年以上前)

150−600 は持っています。でも54dのほうがすきです、ボディはd800とd700です。

書込番号:22982138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2019/10/11 22:32(1年以上前)

ヤフオクでいろいろ買ってます。
高いのは60万以上から安いのは数千円。・・で結局は価格なりです。相手は素人から店舗、だましの玄人まで
50万円ちょっとしてレンズはバルサム切れしてたり、カメラではシルバーで傷が目立たないように写真を撮ってたりで、安い物で良いのは極まれに素人で良人がいることがあります。修理は関東カメラでバル切れとか治り,メカはそれなりの修理屋に出してます。
最近の関東カメラは最低で3か月はかかります・・・一番高い買い物はジャンクでしたが良品でした。

と云うことで、それなりのお金と暇が掛かりますよ。当然安い物に良い物は少ないと思った方が良いです。
ヤフオクなどには善人は少ないと思った方が幸せになります。
悪い3流品は安くお店に引き取ってもらいます。ほとんど1割か、良くて買値の3割ですが…こんな覚悟はありますか?

書込番号:22982252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2019/10/11 22:35(1年以上前)

忘れてました
最近はヤフオクより実店舗の通信購入の方が安くて良い物が結構あります。

書込番号:22982258

ナイスクチコミ!4


スレ主 yacyo-Pさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/11 22:56(1年以上前)

ディロングさんありがとうございました。通信販売調べてみます。Ai Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)にこだわっているわけではございませんが、新しいレンズを買う財力がないこともありますが、古いレンズに惹かれます。

書込番号:22982292

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2019/10/16 04:26(1年以上前)

機種不明

500のF4Pがあるなら、「今更」だと思います。

写りは悪くないとは思いますが。

私はキタムラで3万円台で買ったような記憶が・・・

最近は使っていませんが、参考画像を。

書込番号:22990340

ナイスクチコミ!1


スレ主 yacyo-Pさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/16 09:14(1年以上前)

参考画像有難うございます。その他の画像も見せていただきました素敵です。ところで3万円とは随分安く手に入れたのですね、54pと写りが変わらない、、確かにそうかもしれません。でも多少違いがあるんではないか、と考えてしまうこの頃です。レンズ沼ですか。

書込番号:22990541

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2019/10/16 12:22(1年以上前)

レンズは懇意にしている店長から、ジャンク品に近いものを不良在庫になりそうと思ったのか、売りつけてもクレーム来ないと思われているのか、安くするからと言うことで買ったものです。

時代考証的にモードラ付きF3にいいかもと思いつつ、Dfに使ったきりで放置に近いですが・・・
レンズケースを別途買っているので、結局5万円近い出費になっています。

書込番号:22990788

ナイスクチコミ!1


スレ主 yacyo-Pさん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/16 13:29(1年以上前)

F3とは贅沢ですね。実は私趣味で片道約20kmの公園に週1ぐらいで自転車で担ぎ野鳥を撮りに行っているのですがやはり54pの3kgはきつくて少しでも軽いものと考えていました、656の方が2.7kgで若干ですが軽いので安くはないのですが4万円でいかがなもんかと、思案中

書込番号:22990896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)
ニコン

AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング