『そういえば、FXでも使えたなと』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:82.5x90mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

『そういえば、FXでも使えたなと』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

そういえば、FXでも使えたなと

2022/09/12 21:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

クチコミ投稿数:2832件 さらしな 
機種不明
機種不明
機種不明

15mmFX歪曲補正アリ

同じく歪曲補正なし(少しけられます)

FX24mm 隅の流れは絞っても改善しません。

D700で使ってみました。

DX自動クロップだと枠が気になるし

そういえばイメージサークルを一回り大きくしている
と千夜一夜に書いてあったので

試したら15mm(歪曲補正適用)位から24mmはけられませんでした。
少し流れますけど、使えますね(^^)

FX用に18-35を検討しましたが
使用頻度、DX対応を考慮するとこれで十分と、思いました。

書込番号:24920186

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/09/12 22:39(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
こんにちは。

同じようにAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRもFXで使えますね。
こちらは14-18mmまで、逆に20mmでもケラレが出ます。

ただ、周辺光量はかなり落ちるので基本は18-35mmを使い
どうしても超広角で撮りたい場合か軽量コンパクトで行きたい場合に使ってます。

後、AF-PなのでAF速度が速いのと、モーター駆動音が静かなので広角の動画用
として使えます。Z30を購入したらFTZをかまして付けたいレンズですね。

D850だとFXとDXの間に1.2×が有るのでいつもこのレンズの時は1.2×を使ってます。

書込番号:24920312

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45252件Goodアンサー獲得:7623件

2022/09/13 08:27(1年以上前)

ろ〜れんす2さん こんにちは

ケラレが出なくても 使う事前提に作られていませんので 画像の流れが出てしまいますね。

書込番号:24920652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2832件 さらしな 

2022/09/13 11:32(1年以上前)

>ねこさくらさん

疑似的に1.2xクロップしてみましたが
12mmはもう少しクロップしたい感じです。
1.3X位?
24mmは充分ですね^_^

>もとラボマン 2さん

流れは仕方ない感じです。
古めの広角ズームとかだと
これに近い感じで流れるレンズも
ありますし、中心部は、大丈夫なので
、まずまずかな?
と思います。

逆にDXだと少し勿体無い感じも
あるので、
気になる場合は、クロップで対応、ですね^_^、

書込番号:24920863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/09/13 19:23(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

こんにちは。

>そういえばイメージサークルを一回り大きくしている

とはいえ、拡大しなくてもわかるような
なかなかの周辺流れがありますね・・。

動画で使う分には気にならないかもですが。

でも、普段使うレンズの外側が見えると、
設計のご苦労も見えてくるような気もして
写るだけで楽しい、という気もします。

書込番号:24921467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2832件 さらしな 

2022/09/13 19:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

12mm これはこれで面白いかも(^^ゞ

22mm こういうのなら流れは気になりません(^^ゞ

>とびしゃこさん

周辺の流れ、フィルム時代に出たFマウントの広角ズームは多少ありますし
トリミングすれば良いかな?と言う感じで使おうと思います(^^ゞ

書込番号:24921491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2832件 さらしな 

2022/09/13 22:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

12mmは1.4xクロップ位がケラレない限度かもです。
17mm位なのであまり意味が無いかも(^^)

書込番号:24921791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2832件 さらしな 

2022/09/13 22:36(1年以上前)

機種不明

D500 12mm(18mm相当)

基本的にはDXレンズですので、念のため。

書込番号:24921799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング