『フルサイズを夢見て』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:82.5x90mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

『フルサイズを夢見て』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

フルサイズを夢見て

2008/10/03 02:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

スレ主 Kenz0さん
クチコミ投稿数:5件

1年近く前にD300を購入しAF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mmを
使ってましたが、風景撮影に広角レンズが適していると言う事なので、
色々と書面を漁る毎日です。

将来的には出来れば、D3クラスのフルサイズも使いたいのですが、
風景を取りに行く旅費がかなり嵩み家計は貧血状態です。

なので、出来れば35mmからステップアップ出来た時もレンズ資産を
そのままフルサイズ機でも流用したいのですが、このレンズでも使用可能でしょうか?

他にも候補で、シグマの10-20mm F4-5.6 EX DC HSMやトキナーの
AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4も考えてますがシグマはフレアが多いと聞きました。
トキナーは割とフレアも押さえられているらしいのですが、11月に新たな
レンズが出るので、古いのを買うのを躊躇しております。
(11月迄待てれば良いのですが、出来れば今月中に使用したいのです。(>_<) )

この2本もフルサイズで使用出来れば、11月まで待っても良いのですが
D3の様なフルサイズでも使用可能でしょうか?

因みにシグマの広角は、個人的にシグマが好きなのと何となく10mm〜と言う言葉に
翻弄されてます。

3本とも問題なく使用出来るので有れば、未だ勉強中の身なので
お安いレンズに行ってしまうかもしれません。

知識も無いので、宜しければご教授願います。m(、_、)m

書込番号:8447233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/03 07:02(1年以上前)

ニコンのDXはAPS-C専用のレンズですし、トキナーのAT-X 124 PRO DXも同じです。

書込番号:8447433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/10/03 10:21(1年以上前)

おはようございます♪

残念ながら…候補のレンズは全てDX(APS-C)専用レンズです。

フルサイズの広角ズームは16〜18o始まりなのが一般的で…10-12o始まりとなると、超広角ズームですね。

今のところ…
シグマの12-24o
純正の14-24o
…が、FX-DXで兼用出来る広角ズームレンズですかね。

書込番号:8447929

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kenz0さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/05 08:13(1年以上前)

じじかめさん:早速のご回答有り難う御座います。
やはりフルサイズには付けられないのですね(涙)
本当は、フレアにも強い見たいなので、純正で行きたかったのですが
今回はシグマに決定しようと思います。

#4001さん:ご回答有り難う御座います。
シグマの12-24oと純正の14-24oの方も参考にさせて頂きました。
ですが、純正は流石に今回は高くて手が出ないです(>_<);
シグマの12-24もフィルターが付けられないのと素人の私には難しい領域見たいです。

もう少し修行して勉強してから、兼用レンズに手を出していこうと思います!

ご指導有り難う御座いました。m(、_、)m

書込番号:8456887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング