『ズームリングの滑らかさについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『ズームリングの滑らかさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームリングの滑らかさについて

2010/02/01 17:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:9件

先日、三宝カメラにて2005年製造のものを中古で購入したのですが、ズームリングの滑らかさについてご意見を聞かせてください。

ズームリングの17mm側と55mm側のあたりで軽いひっかかりを感じます。
気にしなければいいと考えていたのですが、今日ヨドバシカメラでガラスケースに展示されていたものを触らせてもらったところ、感触が一律でした。

これは単純に劣化なのか、それとも新品時からひっかかりがある固体やロットも有るものなのでしょうか?

書込番号:10872140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/02/01 18:23(1年以上前)

自己レスです。

改めて過去ログを拝見しましたら、サービスセンターに持ち込んで相談するのが早いようなので、そうしてみようと思います。

相談に行きましたら結果もご報告いたします。

余談ですが、ピントと写りに関しては問題無かったです。



板汚してすみませんでした。

書込番号:10872252

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/02/01 18:30(1年以上前)

SCに行く前に、購入店で相談されても良いかも知れません。

三宝カメラさん、私は利用したことはありませんが、中古カメラ屋さんとしては、有名なお店ですから。

書込番号:10872275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/02/01 19:12(1年以上前)

影美庵さんこんばんは。
レスありがとうございます。

購入時に少し気になったので店員に聞いたら、問題ないと思うと言ったため、そのまま購入してきたんですよ。

メーカー保証書に準じるお店の12ヶ月保証がありますので、サービスセンターでの結果によっては、また三宝カメラまで行くことになるかもしれません。

お気遣いどうもありがとうございます。 

書込番号:10872431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:570件

2010/02/01 20:57(1年以上前)

雑種わんこさん、こんばんは。

遅レスですが、当方、このレンズは手放しと買い戻しを繰り返し、現在、三本目となります。
ズームリングの感触については、季節による温暖差によっても多少違ってくると思いますので、
一概には言えませんが、現在のものでは、回す力を控えめにゆっくり動かそうとすると、
ワイド端・テレ端それぞれ、幾分のひっかかりを私も感じますね。

以前所有していたものでは、中間の焦点距離(何mmかは失念)でトルクが多少軽かったものもありましたが、
現在のものでは、それは気になりません。

でも、先ほどのワイド端・テレ端それぞれのひっかかりも、個人的には、言われてみればそうかな?と
思うほどのレベルで気になりません。

影美庵さんもおっしゃっていますが、三宝カメラさんで、例えば、同じ型の中古レンズが入荷していれば、
それと比較させてもらうなど、どうしても気になるようでしたら、一度相談されてみるのがいいかもしれませんね。
(三宝カメラさんは、私も中古・新品を含めて、何度かお世話になりました。アフターサービスも良いと思います。)

書込番号:10872911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/02/01 22:45(1年以上前)

Digic信者になりそうさん、こんばんは。
レスありがとうございます。

今の個体に落ち着くまでに計3本とは、かなり振り回されてしまったようですね^^;
季節などによる温度差が元でフィーリングが変化するのは、まったく思いつきませんでした。

今回中古で買ったこのレンズのひっかかりも、今日ヨドバシカメラで触らなければ、結局はこんなものなんだろうなぁと考えていたと思います。

三宝カメラで購入したときは他の在庫は無かったのですが、今考えると新品もついでにさわることを思いついたなら、悶々としなくて済んだのにと思っております。


写りはとても気に入ったので、納得いくように行動してみます。


余談ですがDigic信者になりそうさんの書き込み、よく拝見させていただいております。
参考になることがとても多くて頭が下がります。
ありがとうございます。


書込番号:10873650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/05 00:39(1年以上前)

きょうニコンの新宿SCに持ち込んで診てもらったところ、油膜が切れたくらいではここまで動きにムラが出ることはないので、何らかの衝撃が加わった可能性もあると言われました。
自分が思っていたよりひどかったようです。

そのあと三宝カメラに持っていき相談したところ、ニコンへ修理および精密点検を依頼するということで、預けてまいりました。


とりあえずほっとしておりますが、名の知れている中古屋で買ったとしても、こういうこともあるんだなぁと勉強になりました。

修理から戻ってきましたら、またご報告いたします。

書込番号:10888943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/23 22:28(1年以上前)

先週修理から戻ってきたと連絡がありまして、本日レンズを受け取りに店頭まで行ってきました。

修理明細にはズーム機構一式を交換・点検したと書いてあり、バッチリ直っておりました。
でも修理のコメント欄に「ズームは問題なかったが念のため交換しました」というようなことが書かれており、ちょっと釈然としませんでした^^;

なにはともあれ、元気に戻ってきて嬉しいです。



書込番号:10988535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング