『やっぱりちょっと気になるのです。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥199,670

(前週比:-2,030円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (14製品)


価格帯:¥199,670¥199,670 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥199,670 (前週比:-2,030円↓) 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『やっぱりちょっと気になるのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

やっぱりちょっと気になるのです。

2011/06/11 15:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 羊NZさん
クチコミ投稿数:28件

動画をアップしましたので、修理必要ですか・・・・

書込番号:13118471

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/06/11 17:03(1年以上前)

動画がいまいちスムーズに再生されないので、何が起こって
いるのか良く分かりませんでした。

書込番号:13118707

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2011/06/11 17:29(1年以上前)

ピンボケで、説明もなしでどのように答えれば…

映像を見る限り、フォーカスリングがAF?時にスムーズに動かないということでしょうか?
で、あれば修理では?
でも、せめて被写体のカメラか撮っているカメラを三脚などで固定してUPしてもらわないと…

書込番号:13118799

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/11 17:50(1年以上前)

撮影しているカメラも被写体のレンズも修理が必要でしょう。

書込番号:13118872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度4 休止中 

2011/06/11 18:35(1年以上前)

AFの迷いでしょうか。迷いに迷います。

書込番号:13119026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2011/06/11 19:43(1年以上前)

羊NZさん、こんにちは。

被写体はなんでしょうか?
ピントがあわせにくいものですか?
コントラストがハッキリした物でもこのような症状になりますか?
キャップを閉めた状態で、AFを合わせようとすると、
ピントリングは、∞〜最短距離間を引っかかり無く、スムーズに往復しますか?

他にお使いのAF−Sレンズと明らかに作動に違和感を感じられるのなら、おかしいのかも知れません。
中古で購入されたようですが、販売店に相談されてみてはいかがでしょう。
他の商品在庫があれば、比較されてみるのも良いでしょう。
修理であれば、ニコンで見てもらえた方が良いですが。
その際は、最終的に詳細が伝わるようメモを付けられた方が良いです。
動画も添付された方が分りやすいかも知れませんが、
この作品では、横着振りが見受けられますので(それは伝わらない方が良いです)止めたほうが良いと思います。

書込番号:13119285

ナイスクチコミ!0


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2011/06/11 22:34(1年以上前)

前スレ[13076880]のフォーカス時の音の件ですよね?
皆さんは、DX17-55の口コミ板だけを見てるわけではないので、説明が無いと分からないようですよ。

所有のレンズでも同じような音がしますので、羊NZさんのレンズだけが悪いわけではないと思いますよ。

書込番号:13120029

ナイスクチコミ!2


スレ主 羊NZさん
クチコミ投稿数:28件

2011/06/12 23:13(1年以上前)

皆様大変失礼しました。AF時のピントリングの音が気になるのです。ピントが合うまでに、カチカチカチカチっといったような異音?が気になるのですが。通常こんなものなんでしょうか。

書込番号:13125019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/07/30 11:05(1年以上前)

手持ちのレンズで調べてみましたが、ほぼ同じような音がします。

特に、無地の画面などでピント位置をカメラが探し出している場合など、無限と
最短距離の間をを激しく往復するわけですが、その2点部で回転リングに
ストッパーがかかったとき、その位置でカチカチと音がします。
中間で前後している時は、やはり回転の音はしますが、さほどではありません。

自分は、このレンズを使いだして7年ほど経っていますが、「こんなものか」と
気にもしませんでした。
もちろん、かなり使い込んでいますが、今現在 何の故障も起きていませんし。

ただ、最近の他のニッコールレンズから比べたら、確かに音は大きい方です。
とはいえ、昔のアナログ時代のボディ内モーターでの、ジーコ・ジーコあえぐ
ような駆動音からすれば、はるかにスマートですね。(^^,

書込番号:13313509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

最安価格(税込):¥199,670発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング