『フルサイズには使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『フルサイズには使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

フルサイズには使えるのでしょうか?

2008/05/11 20:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:75件

私は現在、D300を所有しており、今後このレンズの購入を考えています。
 しかし、このレンズは私には非常に高価なものですから、長く(何十年も)使いたいと思っていますが、今後フルサイズのデジカメが普及し購入した場合、このレンズは使用できるのでしょうか?
 このレンズは、デジタル専用と書かれていますが、APS-Cフォーマットとかフルサイズについては関係がないのでしょうか?
 愚問で申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:7794623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/11 20:15(1年以上前)

D3ならクロップで使える筈です。

書込番号:7794633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/05/11 20:28(1年以上前)

デジタル専用=APS-Cサイズ専用・・・と言う意味です。

フルサイズではケラレます(D3のクロップモードでは使えるそうですが・・・)

書込番号:7794688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2008/05/11 20:37(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、#4001さん、こんばんわ
ご返答ありがとうございます。
しかし、クロップという言葉がわかりません。
ネットで調べてみたのですが・・・
申し訳ありません。 

書込番号:7794743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/11 20:48(1年以上前)

取り敢えずニコンのサイトからD3でDXレンズを使った場合の所を抜粋してコピペしときます。


また、記録画素数5.1メガピクセルのDXフォーマットでは最高約11コマ/秒※2の高速連続撮影ができ、写し止めたいと思ったまさにその瞬間を高い確率で切り取れます。しかも、新世代高速カードUDMAに対応※3し、35MB/秒のデータ記録速度※4を実現。報道の現場などでの大量の高速連続撮影という要求にも余裕をもって応えます。



↑あくまでもD3の場合です。将来のフルサイズ機にクロップが搭載されるかは分りません。


書込番号:7794814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/05/11 20:53(1年以上前)

かみつちさん、こんばんは。

今後FXフォーマットのカメラは順次出てくるとは想像して
います。

ただ、直ぐにDXフォーマットのカメラが存在しなくなるとも
思えません。

私は、FXはFX、DXはDXで割り切って使い分けをしています。
従って、このレンズもD2X等で現役で使用しています。

D300を今後も持ち続ければ、使えるレンズだと思います。

D3のクロップは、FXフォーマットからDXフォーマットへ画角を
狭くして撮る機能です。

ただ、上位機種では今後もクロップは搭載されるでしょうが、
FXが普及する可能性があっても、DXクロップは普及機には搭載
されない可能性もあります。

書込番号:7794834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2008/05/11 21:14(1年以上前)

 乱ちゃん(男です)さん、じょばんにさん、こんばんわ
 ご返答ありがとうございます。
 おかげさまで、理解できたと思います。
 FXとDXは別けて考えた方がよいのですね。
 またまた質問ですが、クロップというものをやると画質の劣化があるのでしょうか?

書込番号:7794935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/05/11 22:44(1年以上前)

> クロップというものをやると画質の劣化があるのでしょうか?

クロップは、画像の中央部をトリミングする事と同じなので、
画質の劣化という事はありません。

書込番号:7795536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2008/05/12 06:59(1年以上前)

じょばんにさん、おはようございます。
ご返信ありがとうございます。
劣化がないということで、了解しました。
D300とは今後何十年も付き合っていきたいと思いますが、色々考える余地がでてきました。24-70mmと購入を悩んでみます(広角レンズも必要になってきます・・・)。

皆様アドバイスとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7796811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング