『再調整の結果。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『再調整の結果。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

再調整の結果。

2008/05/23 23:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:1317件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17o F2.8

17o F4

55o F4

23o F4

ワイド端での遠景の描写においての若干の流れを伴うようなピントの
不確かさに違和感を覚えてSCに調整を依頼したものの、仕上がりに
満足いかず、再調整に出していたレンズが戻ってきましたのでご報告
させていただきます。

結果から申し上げると、まだチャートを使ってチェックした訳では
ありませんが、遠景の不自然さはだいぶ解消されたように思います。
今回初めて基準範囲内にピント精度が追い込めたとのコメントもいた
だき、実際に工場から戻ってきてからSCでもチェックしていただい
たようでした。
今回、一応解像度のテストもお願いしましたが、こちらは問題ないと
の報告を受けました。

まだあまり試写できていないのでこれでしばらく様子をみてみようと
思います。

書込番号:7846413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/05/24 00:34(1年以上前)

ちゃ〜坊さん、悶々とした日々が続きますね。

明日は天気があまり良くないようですが、色々撮られて
結果が良ければとお祈りします。

私も、一時期はとても悶々としていました (^^;
いまは、スッキリ爽やかです。

ちゃ〜坊さんも、スッキリ爽やかになると良いですね。

書込番号:7846744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件

2008/05/24 02:08(1年以上前)

じょばんにさん、こんばんは。

いつも優しいお言葉、ありがとうございますm(__)m
機材に信頼がおけないというのはけっこうストレスがたまるものですね^^;
これは経験しないとわからないものでしょうが。。。
でも、だいぶ不自然な感じがなくなったようですのでちょっとスッキリしましたよ^^
まぁ、ここから追い込むとすると骨が折れるのでしょうねぇ。

書込番号:7847075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/05/24 15:24(1年以上前)

ちゃ〜坊さん、こんにちは。
調整完了で 笑顔で お帰りなさい! と言ってあげてください。

> まぁ、ここから追い込むとすると骨が折れるのでしょうねぇ。

ちゃ〜坊さん、このレンズの広角端開放遠景のテストは しない方がいいですヨ。
価格見合いの性能を期待せず 神経質にならず 妥協を心掛けるのがストレスを貯めない唯一の方法と思います。
値段も高いし格好も良いですから 性能が良くても悪くても 可愛い いいレンズと思ってやって下さい。

ではでは ちゃ〜坊さん、このレンズで良い写真をお撮り下さい。

書込番号:7848821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件

2008/05/24 20:43(1年以上前)

=・も・=さん、こんばんは。

>ちゃ〜坊さん、このレンズの広角端開放遠景のテストは しない方がいいですヨ。
価格見合いの性能を期待せず 神経質にならず 妥協を心掛けるのがストレスを貯めない唯一の方法と思います。

あはっ、そうかもしれません。
仰るとおりあまり神経質になってもしょうがないですね。
それよりそれもレンズの癖と理解して楽しく写真撮ることにしますかね^^
ちょっとこのレンズ、愛着湧いてきましたしね(^^)/

書込番号:7849976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/05/25 11:39(1年以上前)

ちゃ〜坊さん^^

いい感じになって来られたようですね^^
それより、ちゃ〜坊さんのお車の方が気になりました!(笑)
久しぶりに360キロまでのメーターを拝見しました!^^
一体何に乗っておられるんですか???(爆笑)

次は次期戦闘機FXの登場でしょうか???
あはははは・・・。

書込番号:7852832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件

2008/05/26 00:20(1年以上前)

タミン7155さん、こんばんは。

お蔭様でレンズのほうはちょっと良くなった感じがします。
これでしばらく使ってみようと思ってます。

えへへ、いいでしょ^^
このクルマはランボルギーニ ムルシエラゴLP640ロードスターってクルマです。
残念ながら知り合いのクルマなの^^;
D3が100台くらい買えるようなクルマ、持てましぇーん><

書込番号:7856173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング