『キャップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥138,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2870g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

『キャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

キャップについて

2006/12/07 22:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

スレ主 yac-annieさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして yac-annieと申します。
念願が叶って本日購入いたしました。よろしくお願いいたします。

レンズキャップについて質問があります。
附属のレンズキャップ(ポシェットみたいな物)をフードを逆さにつけて取り付けるとレンズの保護ガラスにレンズキャップの内側が接触してしまっているような気がします。レンズキャップの内側にはナイロン?のマジックテープのような物も4つついており、保護ガラスに傷がつかないか心配です。
皆さんはどのようにされてらっしゃいますか?
大口径レンズは初めて購入したため、心配で質問いたしました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:5727596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2006/12/08 07:34(1年以上前)

おめでとうございますぅ。明るい300mm超えの世界堪能してください。
保護レンズの周囲のほうが1cmほど高いのであたらないのではと思いますがあたりますか?
レンズリュック600Uにキャップフードをつけて前球を下にして背中に背負って移動していますが、問題ありませんね。

取り付け取り外しのときにキャップフードの紐についているプラスチックのクリップを前玉に当てないようには、注意しています。

書込番号:5728755

ナイスクチコミ!0


atsuro513さん
クチコミ投稿数:8件

2006/12/08 09:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私はAiから現在使用中のAF-SU型まで歴代の300 2.8を使用しています。
カメラバッグ、レンズバッグ等に収納して持ち運んでおりますが、現場での機動性を考え、キャップは付けて運びません。大抵フードの逆付けで運んでおります。
もちろん傷がついた経験が無いからですが。
よって、そんなに気になさらなくても良いと思いますよ。また、大型のバッグ等は底の構造がしっかりしていると思います。

書込番号:5728941

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2006/12/08 11:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございま〜す!

私は、車の後部座席にカメラバッグを積んで出かけることが多いのですが、VR300F2.8Gについては、付属のレンズキャップをつけて単独で(バッグに入らず)横に寝かせて置いています。

大丈夫だと思っていますが。。。(^^;

書込番号:5729149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2006/12/08 12:23(1年以上前)

yac-annieさん 初めまして

328ご購入おめでとうございます。

自分は、328持っていないのでコメント出来ませんが、

yac-annieさんは 328で何を撮られるのですか? 飛び物、スポーツですか?  328お持ちの方見ると(ここで聞くと) 何時も気になります(^^;)

横レスで申し訳ありませんが
皆さんレンズ防湿庫ですか? 希望的将来、夢の参考に(^^;)

書込番号:5729351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2006/12/08 21:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

この商品の名称を調べましたが、カブセ式レンズキャップと言うようですね。

改めて、内部を覗いて見ると確かにマジックテープが対角線に貼られていますね、購入して1年気が付かずに使用して居りましたが問題はおきていません。


所で、初期型と、後期型とでは、VRの切り替えスイッチ省略されているとの書き込みを拝見して事がありますが現行品は切り替えスイッチ付いていないのですか。

ちゃびん2さん こんばんは。

サンニッパであれ、撮るものはつまらないものばかりですよ、ある意味写真は自己満足の世界ではないでしょうか。

寝ても醒めても あ〜ヨンニッパ欲しい。

書込番号:5731352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/12/08 21:29(1年以上前)

おうおうおう、ここでも菌を散布しまくってる・・・・・・

マスク効かず、目から感染となると・・・誰かさんの強化グラサンを借りるしかないな、こりゃ。。。

ところで、このレンズ、後部差し込みの専用C-PLは付属でしょうか?

書込番号:5731386

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2006/12/08 21:44(1年以上前)

差し込み式C-PLは別売りです。

http://www.medialab-next.com/10008/10091/12953/index.html

書込番号:5731476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2006/12/08 22:13(1年以上前)

yac-annieさん こんばんは。
私もつい最近買いましたよ。

レンズを入れたまま指先でさぐってみた程度ですが
私のは底の丸いクッション(て言うんでしょうかね?)は
レンズ面までは入りこんでないようで、マジックテープも
触れてないみたいです。
もしご心配ならばやわらかいレンズクロスでレンズ面側を
覆ってからキャップをかぶせてみてははいかがでしょう。

高価なものですからね、お気持ちはすっごくわかります。(^^)

書込番号:5731657

ナイスクチコミ!1


スレ主 yac-annieさん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/09 20:50(1年以上前)

たくさんのアドバイス、コメントありがとうございました。

レンズをよく見てみました。高い機材ほどむずかしいさんのご指摘通り、外枠のエッジからレンズは1cmほど下がったところにありました。
先日、キャップの接触が気になったときは、ほとんどツラ一に見えたのですが。。。レンズを入手したうれしさで年甲斐もなくかなり舞い上がっていたようです。良く確認もせず、投稿してしまい申し訳ございませんでした。

キャップの内側にポストイットの粘着面がレンズ方を向くように置いて、レンズをキャップに入れてみました。レンズにポストイットは付きませんでいた。お騒がせしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:5736213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2006/12/21 07:37(1年以上前)

望のパパさん
>寝ても醒めても あ〜ヨンニッパ欲しい。

では、ワクチン注射を ↓
http://blog.drecom.jp/sabakutsu-kick/category_10/

で、私は、VR428ほしい、はやくだせぇ〜。
だれか、抗生薬を。
ん、耐性菌が出来るから出せないってぇ、あう。

書込番号:5784755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2006/12/21 21:41(1年以上前)

>で、私は、VR428ほしい、はやくだせぇ〜。
>だれか、抗生薬を。
>ん、耐性菌が出来るから出せないってぇ、あう。

私もほしいです〜〜〜が!!!!
今のニコンの技術で出るのかな〜

修理センターは・・・
だし〜

出てもピントが合わないから調整?
sc通いが落ちですよね〜

もっともっと技術を上げないとだめじゃないですかー

プロ意識が足りな過ぎます。
お客が納得行ってないのに納品するってどういうことですかね〜
症状は出ているし・・・
ユーザーは困っているんですよ。

やっぱり初期ロットは買わないほうがいいな〜

書込番号:5787161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/05 04:57(1年以上前)

yac-annieさんはじめまして。
また掲示板諸先輩方はじめまして。

書込み掲示板なるもの、初めてデビューする復活カメラ小僧と申します。
悩んだ挙句に328を本日カメラのキタムラに申込みしてきました。
話をyac-annieさんの書込みに戻すようなのでルール違反かもしれませんが328に関して教えて頂きたく書込みしました。
yac-annieさんの書かれて居られる保護ガラスとはレンズ先端に付けるフィルタータイプのガラスを指していらっしゃるのですか?こんなに高価・大口径レンズは初めてなので一般レンズに付ける様な保護フィルターが有るのか無いのか、皆さんはどうやって居られるのか教えて頂きたいのです。もしレンズ先端を守るフィルターの様な物があれば詳しく教えていただけないでしょうか?書込み・高額レンズ購入初心者にご教授ください。

書込番号:6302487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/05/06 11:30(1年以上前)

復活カメラ小僧さん

ご購入予約おめでとうございます。納品が待ち遠しいですね。

レスが無いので所有してない私が・・
ここでの保護ガラスとは最先端に組み込まれているフィルターの事ですね。てな訳でこのレンズにフィルターは付かないと思います。ガラスに傷が付いたらメーカー交換で2万ナンボだったと何処かで見た記憶が有りますけどVRでは無かったかもしれません。まあこのサイズのフィルター価格としては妥当な値段で交換できると思いますが修理依頼はちょっと面倒ですかね?

このレンズならきっとカメラ小僧の頃の情熱も復活するかもしれませんね。羨ましい・・・。

書込番号:6307063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/06 21:19(1年以上前)

peculier manさんレスありがとうございます。

まだレンズは手元にありませんが想像がつきました。
レンズ先端にはもともと保護ガラスが付いているのですね。
先日、新宿のニコンプラザへ友人といっしょにレンズの下見に行った時は大きさと重さに圧倒されてそこまで気が回りませんでした。

基本は手持ち撮影なので、VRに頼るにしても筋トレ開始します。
いつかは丹頂鶴を撮りに行きたい・・・。

書込番号:6309229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2007/05/06 22:14(1年以上前)

旧型のサンニッパを使っています。

普通のレンズの1枚目に見える位置に保護用のガラスが内蔵されています。

EDレンズは普通のレンズよりやわらかいのでメンテナンスレベルでも傷がつきやすく、それを保護するために硬く、安価な保護ガラスが装着されているようです。

このクラスのレンズはフードも深く、普通に利用している分にはレンズにものが触れることはありませんので別途の保護ガラスは必要ないとおもいますよ^^。

タンチョウを狙うなら一脚もあるといいとおもいますよ。
体力の消費をかなり押さえることができます。

それではよいサンニッパライフを。

書込番号:6309502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2007/05/09 13:02(1年以上前)

>いつかは丹頂鶴を撮りに行きたい・・・。
ロクヨンでないと「上を向いてのダンス」撮りはむりです。
証拠写真程度なら328+テレkonでも可能ですが、、、

書込番号:6318002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/05/11 23:22(1年以上前)

高い機材・・・さんはじめまして。
そうですか・・・328では十分じゃありませんか・・・。

TC17Uは持っているのですがこれでも焦点距離としては不足なのかもしれませんね。

実は328を購入するにあたっては当初VR200-400を考えていたのです。
ニコンレンズの完全ガイドなる本(の200-400)を眺めつつ、328+テレコンでタンチョウもいけると思い込んで居りました。
ご忠告ありがとうございます。
それにしても200-400があんなにでかいとは・・・。
ニコンサロンで実物確認したうえで328対200-400対やめ、で結構悩みました。

書込番号:6325519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2007/05/14 07:32(1年以上前)

ダンスの時期に毎週末飛行機で北海道遠征されている方から聞いたお話ですが、逃げてしまいあまり近寄れないのでロクヨンしかないですね、との事でした。

ズーム望遠は解像度が単焦点より劣る。
ロクヨンに1.4テレコンをつけて840。
428に1.7テレコンで680。
328に1.7テレコンで510。

都市公園のカワセミで328に1.7テレコンでも足らないと感じるときがあります。ヤマセミは、ぜんぜん足りません。
大きな1級河川の対岸で中流域でハヤブサの大きさの鳥では、328+17E2では、ぜんぜん足りません。


書込番号:6333388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング