『昨日撮ってきました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『昨日撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

昨日撮ってきました。

2015/11/16 18:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:91件
機種不明
機種不明

ニコンd750を持って散歩に行ってきました。
このレンズVRのカチィカチィという音が気になります。先日SCで見てもらったんですが異常なしとの事、皆さんも音しますか?

書込番号:19323408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20032件Goodアンサー獲得:1254件

2015/11/16 18:52(1年以上前)

東京みんとさん

> このレンズVRのカチィカチィという音が気になります。
> 皆さんも音しますか?

鳴動しますね。

書込番号:19323494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2015/11/16 19:19(1年以上前)

>東京みんとさん
私のは音しませんよ。
AF−Cにするとフォーカスのカタカタ音はしますが。

書込番号:19323566

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/18 11:39(1年以上前)

東京みんとさん、こんにちは。

私はこのレンズを以前所有していました。
仰られるように、VRをONにすると小さな駆動音が聞こえました。但し、鏡筒に耳を近づけて聞こえたレベルです。

小さい音ながら、私も最初は気になりました。
ですが、VRをOFFにする、もしくは三脚に固定するなど、安定した場所に置くと聞こえなくなるので、
VRが作動している音なんだなと判断したところ、いつの間にか気にならなくなりました。

加速度センサーなどでブレを検出し、磁力でレンズを動かしているのですから、その動作音がしても当然なのかな、と思います。
また、カチカチと聞こえるのは、可動部分が端に当たった時の音のような気がします。

耳を澄まさないと聞こえないレベルであれば、心配ないと思います。
どうしても気になるのでしたら、ニコンのサービスセンターに相談したほうが早いかもしれませんね。

書込番号:19328541

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/18 11:42(1年以上前)

失礼しました。SCには確認済みでしたね。

書込番号:19328545

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/11/18 17:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>皆さんも音しますか?

 私の物も、
 カチッと音がします。
 このレンズのみでなく、
 他でもVRの作動音がします。

>散歩に行ってきました。

 マクロ持って出かけると、
 いつもと違った被写体にあったりと、
 新たな発見がありますね。

書込番号:19329342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2015/11/18 18:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
最初は60mmと迷いましたが、結局105にして良かったと。
また素敵な写真を見せて下さい、構図など勉強させていただきます^_^

書込番号:19329391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング