『おもしろい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『おもしろい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

おもしろい

2020/02/02 21:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

機種不明
機種不明

マクロレンズを入手して1/19に松田町のろうばいまつりへいってきました。
マクロレンズ初めて使ったのですが、こんなでいいのかな?
1枚目は雫の中に周囲のろうばいが写っています。
2枚目は太陽とろうばいです。

書込番号:23206251

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/02 22:06(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
マクロレンズと一般のレンズ
どう違うのか?
だけど
マクロレンズは近いとこが得意
一般レンズは遠いとこが得意
なんだけど
両者同じくらいの映写になるのは?
うーん100mmレンズだと4mくらいかな?
だからマクロレンズでマクロとポートレートを兼用してもかなり使えます。

開放F2.8同士で撮り比べると
判り易いのは新聞紙の複写
マクロレンズはコピーしたみたいに
活字が太くシャッキと写ります。
絞れば差が良く判らない

好みや被写体にもよるだろうけど
一般撮影もちょっとした小物の撮影
複写とかもマクロレンズを活用してみたい

マクロレンズはフルサイズで
50mmクラス 100mmクラス 200mmクラスと有り
全部揃えるのは接写の専門家
一般人が1本持つなら
真ん中の100mmがポピュラーかな
昔からだとタムロン90は有るけど
タムロン50は無い訳だし

自分は望遠マクロなんて
使う機会無いから
タムロン90にテレコンを企んでます

1家に1本 マクロレンズ



書込番号:23206318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1547件

2020/02/03 06:38(1年以上前)

>イルゴ530さん
コメントどうもありがとうございます。
マクロのご説明どうもありがとうございます。
接写以外は今のところ考えてないので、
接写専用として使って行こうと考えてます。

書込番号:23206779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/03 15:16(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
目の付け所が良いですね。
マクロ撮影ですと、被写界深度が極端に浅くなりますので、最初の写真はもう少し絞られても良いかと思います。
しかし、最初のマクロ撮影がこれとは、素晴らしいの一言です。

書込番号:23207466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1547件

2020/02/03 23:58(1年以上前)

>埼玉ニコンさん
コメントどうもありがとうございます。
とんでもございません。
VR使ってしまう初心者ですよ。
F値は最小で撮っていました。
つぎからはF16当たりで撮ってみます。

書込番号:23208471

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング