『夜空を撮影したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『夜空を撮影したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

夜空を撮影したいのですが・・・

2010/06/06 09:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

スレ主 speed6さん
クチコミ投稿数:12件

先月16日の金星食を見て感動し、少しでも綺麗に夜空を撮影したいと思っています。
当方初心者なのですが、このレンズではいかがなものでしょうか。
カメラはD300を使用しております。

またNIKON純正のみならず他のメーカーも検討しておりますので、
アドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:11458615

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2010/06/06 10:28(1年以上前)

夜空でしたら広角です。

何を撮られますか。広いか狭いか、星雲か星団か星座か-----。
もっと絞って質問されるとその道の専門家から適切な回答が得られます。
なお、このVR70-300mmが向いているのは月などです。

暗い星座などには赤道儀が必要です。

書込番号:11458803

ナイスクチコミ!1


Racco2さん
クチコミ投稿数:98件

2010/06/06 11:17(1年以上前)

機種不明

D5000で300mmで撮影。ノートリミングです。

speed6さん

こんにちは。
このレンズは解像度があり、とてもシャープに写してくれる
レンズなので、月の撮影には使えますが、
(下手な写真をアップして済みません)

件名の「夜景撮影」の場合には、
うさらネットさんがおっしゃられるよに
広角をお選びになられた方がよいと思います。

書込番号:11458975

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2010/06/06 11:49(1年以上前)

うらネットさんが言われているように
夜空であればやはり広角ですね。
長くてもフルサイズで50o位かな。

長時間シャッターを開けて星を止めるのでしょうか?
そうなると自動追尾の赤道義が必要となります。

それとも、日が落ちて間もない時間帯なのでしょうか?

書込番号:11459085

ナイスクチコミ!0


Racco2さん
クチコミ投稿数:98件

2010/06/06 12:12(1年以上前)

↑訂正

誤)件名の「夜景撮影」の場合には、

正)件名の「夜空の撮影」の場合には、

書込番号:11459166

ナイスクチコミ!0


スレ主 speed6さん
クチコミ投稿数:12件

2010/06/06 13:36(1年以上前)

説明不足で申し訳ありません。

まずは今月の15日に月と金星が接近する時
(日が落ちて間もない時間も夜空も)を撮影したいと思っております。


とんちんかんな比較かもしれませんが、
SIGMA APO70-300 F4-5.6はどのような評価でしょうか。

書込番号:11459496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2010/06/06 14:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

D90と本レンズ

D40とVR16-85

speed6さん

はじめまして。
シグマのレンズはわかりませんが、このレンズで先日の金星と月の接近を撮ったものと、VR16-85で撮ったものをアップします。
300で撮ると、こんな感じのアップになります。

夜空に限定せず、買って損はないレンズと思いますが。
夜空に限定すると、皆さんのおっしゃるように広角の方がいい気がします。

駄作ですいません

書込番号:11459708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング