『突然の故障』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥64,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (29製品)


価格帯:¥64,800¥64,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥64,800 (前週価格なし) 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『突然の故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

突然の故障

2014/11/29 18:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:38件

形あるものは、いつかは壊れるものですが、それは突然やってきました。

銀座のサービスに、年2回ほど、センサーの清掃と機材の点検しているので、大丈夫だろうと、最近予備機をもっていかなかったのですが、こういう時に限って、災難はやってきました。とほほ。

1部の撮影が無事終わり、2部が始まり、数人の撮影後、ズーミングすると、VRが突然、なんの前ぶれもなく誤動作。ファインダーの像がブレまくるのです。三脚を使用していたので、VRはオフにしていたはず。再度確認すると確かにオフ。再度、ズーミングすると、ゴゴゴゴーっと異音がして、ブレまくり、その後静止。

AF、VRをきったり、ノーマルモードとアクティブモード、M/FとMを切り替えたり、カメラの電源を切ったり、電池を入れ替えたり、現場でできることは、撮影をしながらやってみたのですが、ズーミングをすると、同じ症状がでます。

予備機がないので、ズーミング後、静止した状態で、AF、VRをオフにして、とにかく撮影続行。カメラの液晶で、撮影の合間に、拡大してざっと確認。ピント、ブレ等、問題ない様子。あとは4部まで、とにかく最後までもってくれと、祈りながらとりあえず撮影終了。

自宅に帰り、すぐPCで確認したところ、画像は問題なし。とりあえず安心。次に問題のレンズを他のカメラに装着。同じ症状がでるので、レンズが故障と判断。

このレンズは、3〜4年前の撮影中、ボールがぶつかったので、その時はニコンで点検修理したものです。
この時は、動作に問題なかったのですが、ピントが甘くなっておりました。修理後、この日まで調子よく動作しておりました。

修理後は、ぶつけたり、落としたり、ショックをあたえた記憶はないのですが、前述したように、突然おかしくなってしまいました。

昨日、いつものようにカメラ等の点検、センサーの清掃ため、サービスにいったので、見積もりを頼むと、¥20Kほどかかるとのこと。

これを書くにあたって、ここの過去を見てみると、同じような故障が報告されていました。点検をしていても、やはり予備機は必要と、改めて痛感した次第です。

書込番号:18220201

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2014/11/29 18:45(1年以上前)

予備機はコンデジでも良いと思いますので、
一緒にあると安心かもですね(;^ω^)

書込番号:18220225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2014/11/29 18:55(1年以上前)

MA★RS様

さっそくのコメントありがとうございます。

昔シグマのDP1,2を予備機にと考えたことがありますが、購入までいたりませんでした。
今は富士のXシリーズがきになってしょうがありません。

書込番号:18220259

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/11/29 20:36(1年以上前)

こんばんは

画像は問題なくて良かったですね。

この際、レンズの新調も考えられるのもいいかもです。

また用意してないときに限ってこのような状況になってしまったりしますよね(大汗

予備機ですがコンデジでもあるとないでは精神上、気が楽かもですよ。

気になっているカメラ(富士・・・) おススメしときます♪

書込番号:18220619

ナイスクチコミ!0


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/29 21:34(1年以上前)

修理代金を考えると、案外TAMRONの70-300を購入したほうが良いかも? ですね。

書込番号:18220840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2014/11/29 22:50(1年以上前)

使用頻度にも因りますが、3、4年使って手ブレ補正が壊れるのは個人的には驚きません。
70-300ではないですが、ニコンもキヤノンも手ブレ補正が付いているレンズは、まず手ブレ補正が故障して、ついで超音波モーターが故障するという流れです。
この2つは消耗品という認識です。
画像が無事で良かったじゃないですか。

書込番号:18221223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2014/11/30 08:39(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

虎819様
 予備機を用意しておいた時は、トラブルなし。これにかまけて、用意してないときにトラブル発生。世の中、万事こんなものかもしれません。このレンズも発売からだいぶ経過しているようですから、赤文字VRが金色VRにリニューアルするかもしれませんね。

D100F様
 タムロンはデザインがどうしても好きになれません。トキナーが好きだったのですが、一時まったく元気がなくなり、現在も魅力あるものがまったくありません。シグマは、元気で好きなのですが、確かズーミング、距離ともニコンとは逆の動きだったように記憶しております。

ニッコールHC様
 消耗品と認識しているニッコールHC様は、使用頻度にもよるようですが、なんの問題がなくても、定期的にVRとAFは交換とか、オーバーホールとか、新たに購入するとかで対処するのでしょうか?
とにかく、年2回のサービスでの点検では、気休めにしかならないのと、私の場合、予備機は必ず必要ということが、はっきり自覚できました。

書込番号:18222277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/30 16:27(1年以上前)

残念でしたね。故障が多いのなら、延長保証に入るほうがいいのでしょうね。

書込番号:18223627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/18 17:16(1年以上前)

撮影に予備機、予備レンズを持って行かない勇気はすごいと思います。

使わない予備機、予備レンズがカバンをかなり圧迫します。

書込番号:18282479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2014/12/18 22:13(1年以上前)

過去スレにも同じ症状で修理報告しましたが、修理代は1万円位ですよ。

書込番号:18283484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/02 22:33(1年以上前)

失礼します。

修理代1万円ぐらいなんですか?
私別のレンズですが、新宿SCで34,000円と言われました。>VR故障

それ以来VRなしで使っています。
故障の程度によるのですかね?

書込番号:18433658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥64,800発売日:2006年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング