『価格動向』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,350

(前週比:+2,800円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (8製品)


価格帯:¥27,350¥27,350 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥27,350 (前週比:+2,800円↑) 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『価格動向』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

価格動向

2009/05/09 19:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

スレ主 馬の背さん
クチコミ投稿数:53件

今まで望遠側はあまり必要なかったので、70mm以下のレンズしか所持していません。
そこで価格、写り、VR付き等を考慮した結果、このレンズを第一候補にしていました。
しかし、ここ数ヶ月で最安値が5000円以上上昇してしまいました。
この価格上昇には何か理由があるのでしょうか?
単に生産調整の影響で品薄になった為ならば、もう少し待つのもありですが、
実際はどうなんでしょう?

書込番号:9518397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度4 愛で育む写真アルバム 

2009/05/09 20:39(1年以上前)

五千円も上がってますかー。
原材料価格上昇に伴う値上げだったと思います。メーカーからお知らせもありました。
他のレンズやカメラも同時期に上がっていると思います。

書込番号:9518667

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬の背さん
クチコミ投稿数:53件

2009/05/09 21:44(1年以上前)

皆様、すばやい情報ありがとうございます。
10万のレンズで5千円の価格変動で購入を躊躇する事は無いと思いますが、
1万6千円が2万1千円に成ったのでは、さすがにその理由次第だと思っていました。
まおまおチャンさんに教えていただいたお店の価格なら、迷う必要無さそうですね。
心配なのは、輸入品のようですが、壊れた時には国内で修理は出来るのでしょうか?
又、修理出来たとしても、国内販売とは修理代等で差が在るのでしょうか?

書込番号:9519024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/10 11:02(1年以上前)

キヤノンと違って、ニコンの望遠キットレンズは本当に人気ありますね。
見つけたときにいっとかないと、すぐ売れてしまいます。

気長に待てるのであれば、カメラのキタムラ「ネット中古」に時々出てきます。
月1〜2本のペースかな。これまでの感じでは、15,000〜20,000円までになります。

ID登録の後、受取店(近くの店)を指定して取り寄せの形です。
購入するか否かの決定は受取店で現物を見てから行う形式で、ポチる=購入ではありません。
そこの店員がカメラに詳しくないと、全て自分で品定めをさせられることになりますが、
店員にカメラ大好きさんなんかがいてくださると、事前にチェックしてくれていたりして、
「いいのを取り寄せされましたね」とか「僕なら買わないなぁ…」とかアドバイスをくれたりします。
いろんな面で安心できてオススメです。私はキタムラの回し者ではありませんが(笑)
※いくつかキタムラがある場合は、「カメラ大好きさん」がいる店を見定める力は必要かも(苦笑)。

書込番号:9521713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 馬の背さん
クチコミ投稿数:53件

2009/05/11 14:23(1年以上前)

あれ?まおまおチャンさんと、じじかめさんの書き込みが消えている・・・。
今日、まおまおチャンさんから教えて頂いたショップに行ってきました。
うちの会社から歩いていける所にあってびっくり!!
残念ながら、VR付の在庫はありませんでした。
しかも先ほどHPを見ると4千円ほど値上がりしていました・・・・。
昨晩のうちに買わないで損したのか、VR無しモデルを買わずにすんでよかったのか?
今一よく判らない結末と成りました。
もう少し価格動向を見てみますが、これ以上価格が上がるのなら、
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm又は、タムロンのSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACROも視野に入れてみようと思います。

書込番号:9527346

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/05/12 22:57(1年以上前)

5千円ぐらいの価格の上下より、
欲しいレンズ、要求に見合ったレンズを買うほうが良いのでは。
このレンズと、
70-300とか、f2.8のZOOMとかは、性格も用途も違うので迷うことないと思う。

55-70mmの良く使うレンジを含んでいることと、小型軽量が魅力ですね。
値段の割りに、画質の良いことも。

書込番号:9534560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


D7090さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/20 00:54(1年以上前)

書き込みが消されるまでの短時間に、リンクをポチっとしてしまいました。

今更ですが、結論から申しますと、VR"なし"が届きました。
といっても、もともと覚悟はしていて、55-200(VRなし)は、当サイトの最安値で26000円程度なので、15000円で買えるならかなりお得。万が一(むしろ期待していなかった)VRありが届いたら、ラッキーという感じでポチっとしました。
馬の背さん、すっきりされました?

おまけでVRなしの感想です。
・サイズ的にはD70にちょうどよいです。微妙なチープ感もマッチします。
・マウントがプラスチックなのは、やっぱり心元ないです。
・収納時、ピント調節で伸びたレンズはMモードに切り替えないと戻せず、不便です。
・テレ端でf5.6となりVRがほしくなるところですが、200mm自体が主に屋外(=そこそこ光量が確保できる)で使う焦点距離と思うので、そんなに神経質になる必要はなさそうです。
 (三脚を使うとVRは不要なので、究極的にはED2枚のこちらのレンズのほうが描写はよい??)
・描写。週末雨続きで使えてません、、、

書込番号:9572618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 馬の背さん
クチコミ投稿数:53件

2009/05/21 11:43(1年以上前)

DS7090さん、やはりVR無しでしたか。
直接お店に行ったのですが、あまり日本語の出来ない方が対応に出て、
VR付きは在庫が無いという事しか判らなかったので、これですっきりしました。
来月の20日から旅行なので、それまでにレンズを決めようと思います。
徒歩中心の移動になるため、なるべく三脚の要らないVRが良いのですが、
それまでに当レンズが値下がらない場合は、前回の書き込みで候補にあげた
2本のうちのどちらかにしようと思います。

書込番号:9579362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥27,350発売日:2007年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング