『いいレンズありがとう!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥270,190

(前週比:-1,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (18製品)


価格帯:¥270,190¥410,973 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥270,190 (前週比:-1,800円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『いいレンズありがとう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

いいレンズありがとう!

2010/09/04 21:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 亀仙爺さん
クチコミ投稿数:37件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

逆光にも強い!

石垣島の川平湾

風景写真に欠かせないの存在を凄く実感します〜いいレンズありがとう

書込番号:11861113

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/04 21:54(1年以上前)

こっちも素敵ぃ〜♪

ポチ☆

書込番号:11861159

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀仙爺さん
クチコミ投稿数:37件

2010/09/04 22:05(1年以上前)

ありがとうございます!本当に本当におすすめの一本です

書込番号:11861232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 私のAWARDS  

2010/09/06 11:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

函館山のユリ。

びわ湖、南国風。

一番星、みーっけ!

タムキューとの競演

亀仙爺さん、はじめまして!チョロぽんと申します。

このレンズを一度使ってしまうと人にも勧めたくなるお気持ち、
わかります(笑)、いいレンズですよね〜!

亀仙爺さんの作例がこのレンズの素晴らしさを
あらためて認識させてくれた気がします。
壮大な風景写真にはもってこいですよね。

被写体にも結構寄れますのでダイナミックな構図もねらえますしね。
ただ、ゴッツンだけは注意したいですね(笑)

書込番号:11868480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 私のAWARDS  

2010/09/06 11:12(1年以上前)

↑訂正
3枚目は別のレンズでした、失礼いたしました。

書込番号:11868490

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2010/09/06 11:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

地底より天空を見上げる(汐留駅)

喧騒の中の静寂(浜離宮)

高原晩夏(曾爾高原)

ススキいよいよ(曾爾高原)

亀仙爺さん、こんにちは。

 初めまして、

 このレンズの素晴らしさは、実際に撮ってみないと判りませんね。
 確かに、デカイ、重い、バッグから出しにくい、フィルターが付かない、前だまが気になって寄れないなどの欠点はありますが、補って余りある写りの素晴らしさですね。
 NIKONさん、本当にありがとう。

 ヘタッピーな作例ですが、比較的最近の物を。(他の板で使った物です、失礼します)

書込番号:11868588

ナイスクチコミ!5


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2010/09/06 12:18(1年以上前)

すみません、今見たらEXIFが全部飛んでいました。

1枚目
カメラ機種 NIKON D700
撮影日時 2010年08月25日 21:45
シャッター速度 1/80秒
焦点距離 14mm
絞り数値 F3.2
露出補正 -0.7
ISO感度 3200
フラッシュ 非発光

2枚目
カメラ機種 NIKON D700
撮影日時 2010年08月25日 22:11
シャッター速度 1/13秒
焦点距離 14mm
絞り数値 F3.2
露出補正 -0.7
ISO感度 3200
フラッシュ 非発光

3枚目
カメラ機種 NIKON D700
撮影日時 2010年09月04日 13:10
シャッター速度 1/2500秒
焦点距離 14mm
絞り数値 F7.1
露出補正 -0.3
ISO感度 200
フラッシュ 非発光

4枚目
カメラ機種 NIKON D700
撮影日時 2010年09月04日 13:25
シャッター速度 1/800秒
焦点距離 14mm
絞り数値 F9
露出補正 -0.3
ISO感度 200
フラッシュ 非発光

書込番号:11868704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 私のAWARDS  

2010/09/06 14:28(1年以上前)

スレ主さま、横レス失礼いたします。

Macinikonさん、ご無沙汰しております。
D700とこのレンズでの素晴らしい作品を拝見させていただきました。

汐留駅のアングル、斬新ですね〜!
解像感も素晴らしいですね

浜離宮のお写真、1/13秒手持ちですか、まったくブレていないですね〜
街の喧騒の影でひっそりと佇むボートたちの姿を見事に!
目の付け所がさすがですね!

曾爾高原の壮大な大自然は見ていて気分爽快になります。
雲の質感が手に取るように伝わってきます、お見事ですね!


お邪魔しました!

書込番号:11869102

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2010/09/06 19:22(1年以上前)

機種不明

樹陰ことのほか凉し(曽爾高原)

スレ主様、

 横スレ失礼。

 チョロぽんさん、
 すっかりご無沙汰しております。

 チョロぽんさんにおほめいただくとすっかり舞い上がってしまいます。
 泊まりがけの出張があるときはかなり無理をしてD700にこのレンズと、24-70をどこかに忍ばせて持って行くようにしております。東京の夜は田舎在住の私にとってはとても刺激的です。仲間と打ち上げの後、ホテルの近辺をうろつきました。かなり酩酊状態でした。あの1/13秒でぶれていないのは、確か手前に欄干があってその上に載せたためです。^^)

 曽爾高原は、これからすすきがきれいになる季節ですが、先の土曜日に行ってきました。まだまだ緑一色で、すすきはわずかでした。でも緑一面もなかなかスケールが大きくて気に入りました。調子にのってもう一枚。

書込番号:11870063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/19 17:07(1年以上前)

 きれいなサンプル有難うございます。
以前は「こんなデカイの、どんな物好きが買うの?」とか、思っておりましたが、
深く反省。あなたのサンプルももちろん素晴らしいですが、実物を触ってきて写りと質感にほれ込みました。

 この秋より北極圏に一年住むことになります。毎日毎日延々と続く極夜の冬を撮影することになります。D700をメインに単焦点で、と考えておりましたがこのレンズを入手せざるを得なくなりそうです。残念ながら、長く愛用していたタム17-35f2.8ー4は画質面で引退させてしまいました。
 
 皆さんと同じように16-35vrも迷うところです。春からは雪面の強い反射が考えられ、そのコントラストの調節に、PLフィルターは是非ともほしいところです。かるい吹雪でも保護フィルターがあれば気休めになりますし・・ただやはり暗いところの撮影 にはすこしでも明るいレンズがいいですから、F4はちょっと暗すぎますね。
 
 14mmまで広角は必要ないのですが、写りを優先するならこれしかなさそう。ほんとは17-35f2.8のリファインがナノクリVRででれば一番なのですが、この14-24と共に、今までの自分の常識を覆すような挑戦をしてゆければ、と思っています。背を押していただき有難うございます。 

 ps・最近ニコンのでかいレンズに慣れてしまって、14-24をさほど大きく感じなくなってきている自分が怖いなあ・・

書込番号:11934747

ナイスクチコミ!2


スレ主 亀仙爺さん
クチコミ投稿数:37件

2011/10/26 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

広大の夜空も!

書込番号:13683196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/30 21:16(1年以上前)

亀仙爺さん

素晴らしい写真ありがとうございます。
これ見たら予算があるならこれ一本と思わざるを得ません。

ところで24-70と一緒にこのレンズをお持ちになると書かれていますが、実際移動時の重さはいかがですか。
私も24-70とほか2本位もって行くことも多いですが、ショルダーバッグでずっと移動していると肩の重さがハンパでなく、このレンズだと大丈夫か心配しています。今日も東京ー京都日帰りで持ち歩きましたが、かなり肩に食い込んで疲れました。両肩のショルダーバッグなら大丈夫なのか、でもかなり大きいバッグになりそうで。このレンズ性能抜群でも、持ち歩くのがためらうことにならないかと思ってしまいます。気合と体力つけろと言われればそれまでなのですが。

レンズの性能の質問でなくてすいません。このレンズぜひ欲しいと思っていますが、買ったあとどうやって連れ出せるか考えています。今、ほかのレンズ2〜3本で1kg位になっているかもしれませんが。

書込番号:13700290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥270,190発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング