『フィルター付けれますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥271,890

(前週比:+174円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (16製品)


価格帯:¥271,890¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥271,890 (前週比:+174円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『フィルター付けれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

標準

フィルター付けれますか?

2008/02/09 12:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:16件

最近始めた初心者です。風景撮影用にこのレンズの購入を考えているのですが、フィルターは普通に取り付けれますか?風景を撮りたいのでPLフィルターをつけて撮影したいのですが…。

書込番号:7363708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/02/09 12:38(1年以上前)

私はまだ持っていないのですが、このレンズの形を見れば
容易に想像できます。

レンズの前にフィルターは付けられません。
フード一体型ですから。

例えフードが無くても、魚眼レンズのように前玉が丸く
浮き出していますから、物理的に付かないでしょう。

書込番号:7363731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/02/09 12:40(1年以上前)

念のためにニコンのHPを見てみましたが、ちゃんと取り付け不可と
書いてあります。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/wide/af-s_14-24mmf28g_ed.htm

書込番号:7363746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/02/09 12:55(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。前には付けられないんですねぇ。レンズの真ん中に付けられる?タイプもあるって話を聞いたことがあるのですが、それも無理なんでしょうか?
最近を始めてPLフィルターを付けたときの海や空の青さにハマってしまったんですが、このレンズではそれらは撮れませんか?空の青さを求めるならフィルターを付けられる17-55o28の方がいいんでしょうか?
初心者質問でスイマセン。

書込番号:7363798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/02/09 18:05(1年以上前)

≫デコッパチさん

ニコンのHPの仕様を確認されてはいかがでしょうか。

再掲載
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/wide/af-s_14-24mmf28g_ed.htm

フィルター取り付け不可となっています。

> 空の青さを求めるならフィルターを付けられる17-55o28の方がいいんでしょうか?

空の青さは、PLフィルタ効果の要素だけとは限りません。
なので、どちらが良いかといわれても難しいですね。
画角も、違う2本ですから。

どなたか、空を良く撮られる方のレスを待ちましょう、ごめんなさい。

ただ、言えるのは、このレンズはFXフォーマットで使ってこそ、真価を
発揮できると思います。

書込番号:7364989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/09 21:15(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/jpn/products/software/nik/index.htm

↑ こんなのもありますので。海や空の青を再現するのは多分何とかなるのではと。

 それとアンダー目に撮って空/海の青を出すとか。

 さすがに水面の反射除去とかはこのレンズでは難しいと思いますが・・・。

 でもこのレンズのパースペクティブはすごいですよ。湾曲も少しだけ(でも見れば分かりますが)でこの画角はすごいです。

書込番号:7365977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/02/11 07:34(1年以上前)

おはようございます。

すでに、じょばんにさんが回答されてますが、
フィルターは取付け不可です。

大口径の望遠レンズには、手前の細い部分に差込式で可能な構造になっているものもありますが、
このレンズにはそれも見当たりません(^^;

そろそろ、じょばんにさんのお手元にも届くのではないでしょか?(^_^;)☆\(- - )

書込番号:7373552

ナイスクチコミ!0


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/02/12 22:11(1年以上前)

みなさぁ^〜ん
こんばんはぁ^^〜☆

フィルタ〜 の ことなのですけど
たぶん 発売まえ に
銀座の SC で お話し を きいたのです

もし レンズに きずが ついたら
交換に いっぱい おかね かかるのですか。。。

☆交換すれば かかりますが、レンズの表面は
たしょうの きずでは なにも もんだいない くらい
しっかり コーティング されてるから
あんしん して つかって ください
だから フィルタ〜は 必要ないのです☆

わたし・・・
くわしい こと わからないから
ふぅ^〜ん そうなのね
そう おもったのです。。。

でも これって ほんとなのか
よく よくわからないので
まちがってたら ごめんなさい。。。ね(=°ω°=)

あと・・・
この14〜24なのですが^
footworkerさん ちゃびん2さん
もち Naoooooさん の 
すてき☆な おしゃしん を 拝見して
父が 購入する ことに したのですo(^o^)o

でも・・・
にゅうか まち みたいです。。。(=_=;)

いっしょうけんめい べんきょうして
アップ できるように がんばるので
よろしく おねがいします。。。ね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆


書込番号:7382234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/02/13 16:12(1年以上前)

≫小舞子さん

保護フィルターの事をおしゃってますか?
多分、そうでしょうけど。

フィルターは、保護フィルターだけではないんです (^^;

デコッパチさんは、PLフィルターを使いたいと言っておられます。
ちょっと、的外れでした (^^;


しかし・・・
もう少し漢字を使って頂かないと、日本語として読みにくいです。

書込番号:7385465

ナイスクチコミ!4


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/02/13 18:20(1年以上前)

じょばんにさぁ^〜ん
はじめまして・・・
ほんとに ごめんなさい。。。

いつか じょばんにさん に 怒られてしまう
そんな 気が してました
わたし それを 一番 気にして いたのです
これから 気をつけますので じょばんにさん ゆるしてください
ごめんなさい

>フィルターは、保護フィルターだけではないんです
はぁ〜ぃ☆
フィルター は 詳しくないけど 
あとPLは 使ってないけど 
違いは しってるけど・・・
でも・・・
間違いですね
デコッパチさん ごめんなさい

もっと ちゃんと お勉強 しないと
みなさん に また 怒られてしまう
どうしよう。。。

じょばんにさん
D3 を 買って 女性だから と 言われないように
一生懸命に 勉強 してるのです
5月に 大学のときから 仲良しの お友達
結婚式があって
わたし・・・ 
撮影してほしい と お友達から お願いされています
素敵な おもいで を プレゼントしたいので
もっと じょうずに ならないと

じょばんにさん みなさん に お話しを 伺いたいことも 
たくさん あるので
わたし 気を つけますので これからも
書き込み しても いいでしょうか・・・

ごめんなさい
反省しています

書込番号:7385905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/13 18:55(1年以上前)

小舞子さん

 大丈夫ですよ、私を除いた、じょばんにさんを始め、D3ユーザーの方は紳士ですので。

 色々といいことも聞けるいい板だと思います。

 14-24 2.8もご購入されるとのこと。D3は結婚式でも最強のカメラだと思います。頑張って下さい。

書込番号:7386060

ナイスクチコミ!2


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/02/13 20:27(1年以上前)

ridinghorseさぁ^〜ん
こんばんはぁ^。。。o(^o^)o

温かい その お返事を いただいて
とっても 感謝します
ありがとう ございます☆m(_ _)m☆
ridinghorseさん
とっても 優しいかた なのです。。。ね☆
うれしい なぁ^〜♪

わたし・・・
じょばんにさん に とっても 酷いこと
言ってしまった・・・ (;_;)
じょばんにさん が わたしに 優しく
お話し してくれてるのに
じょばんにさん
ほんとに 酷いこと いってしまって
ごめんなさい。。。(´・ω・`)

これからも 教えてください。。。ね!☆


ridinghorseさぁ^〜ん
14〜24は 父のですけど
5月の 結婚式(札幌です)には 24〜70といっしょに
札幌に 持っていきまぁ^〜す

その前に 勉強して わからない事があったら
D3 に スレをしますので
いろいろ 教えてください。。。ね☆(=⌒ー⌒=)☆ 

D3+14〜24 と 24〜70の 初めての アップは
その後に しますからね。。。ヾ(^▽^)ノ 


書込番号:7386449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/02/14 03:37(1年以上前)

≫小舞子さん

> 怒られてしまう

いえいえ、怒ったんじゃありませんから (^^;

小舞子さんは、ちょっと色の違うキャラですから、これからも
色々と出没してください。

ただ、ほとんど「ひらがな」だと、非常に読みにくいので・・・
他のみなさんも、読む気がしなくなるんじゃないかと。

折角書き込まれたのに、読んで貰えないと悲しいですからね (^^

書込番号:7388647

ナイスクチコミ!3


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/02/14 06:59(1年以上前)

じょばんにさぁ^ん
おはよう ございまぁ^〜す(=⌒ー⌒=) 

>ただ、ほとんど「ひらがな」だと・・・

はぁ^〜ぃ☆
わかりましたぁ^〜o(^o^)o
みなさん に ちゃんと 読んで
頂けるように しまぁ^〜す。。。ε=ヾ(*~▽~)ノ

ありがとう ございました☆m(_ _)m☆

いってきまぁ^〜す。。。(@^O^@)

書込番号:7388794

ナイスクチコミ!1


328GTSさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/23 23:29(1年以上前)

 >さすがに水面の反射除去とかはこのレンズでは難しいと思いますが・・・。

そこなんですよね!確かに空や水の青さは何とかなりそうですが、(後処理で)

このレンズでPLフィルター使用のような水の中の魚や海豚をどうしたら写せるのか・・・どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

ゼラチンでは無理ですよねぇ!

書込番号:7437449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/02/25 13:25(1年以上前)

残念ながらゼラチンも無理ですね(--;

DX12-24mmには、フィルターが着けられますが。。。
私は、ドナドナしました。





書込番号:7444991

ナイスクチコミ!0


328GTSさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/25 14:51(1年以上前)

footworkerさん

ありがとうございます、やっぱりですね!遠景、風景のみと割り切るしかないですね。

書込番号:7445227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/28 12:37(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。やはりフィルターが付かないのは痛いので購入は見送ります。PLフィルターはやはり付けたいですし、高価なレンズを常時保護無しで使うのは私は出来ません。このレンズの逆光耐性等非常に魅力的だったのですが残念です。
色々勉強した結果トキナーの124か新発売の116にしようと思います。ありがとうございました。

書込番号:7459194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/22 12:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

順光

逆光

デコッパチさん、こんにちは。
 もう、ご覧になってないでしょうか。今初めて拝見したもので・・・
確かに、このレンズはフィルターは前付け、差し込みとも使えませんね。
これはちょっと残念ですね。色フィルターはデジタル処理できますから我慢できますが・・・。

 私も躊躇したのですが、しかし、キヤノンの新型14mm単焦点やニコンの単焦点との描写比べを見て、驚愕し、PLフィルター使えないのを差し引いても価値あるレンズだと思いました。
 ちなみに、超広角にはレンズプロテクタ等はつけない、というのが私などの古い人間の常識ですね。つけると、私の周囲の人間は、超広角はより斜めに入射する光を使うからなのでしょうか、画質劣化が看過できないので「おまえ、変だよ。」と私に言ってきます。

 私は、20mm未満では、PLフィルターは偏光ムラができるので使っていませんでした。今の、薄型デジタル対応だと大丈夫なのかもしれませんが。

一応、このレンズの順光と逆光の作例をアップしておきます。町を歩いていて何気なく撮ったもので、色だけ参考にして下さい。

Nikon D3の、私の風景用カスタムピクチャー・コントロールでJPEGの撮って出し、そのまんまです。「このレンズはすごい!」というのが、30年写真を撮ってきた私の感想です。
偏光フィルターが無くても結構それらしいでしょ?(笑)

なお、RAWでCapture NXのポイント・コントロールで結構調整がききますね。

書込番号:7708132

ナイスクチコミ!1


exentricさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/01 20:21(1年以上前)

こんなのがありますね。
199ドルもするしフィルター径145mmなのでフィルターの入手も難しそうですが。
http://fotodioxpro.com/index.php/fotodiox-pro-filter-adapter-145mm-for-af-s-nikkor-14-24mm-f-2-8g-ed-nikon-lens-filter-adapter-lens-cap-only.html

書込番号:15834873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/03/02 00:29(1年以上前)

サードパーティーの製品で、装備出来るもの、あるようですよ。

流璃の料理人さん、呼ばれてますよ。(記憶で書いているので、ハンドルネーム、間違っていたら、ごめんなさい。)

書込番号:15836110

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥271,890発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング