『衝動買い』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥44,444

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (21製品)


価格帯:¥44,444¥44,444 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥44,444 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『衝動買い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

衝動買い

2011/09/07 08:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 mrgonnさん
クチコミ投稿数:78件 G-SHOT Photo by Mr.G 

マップカメラで10台限定、55,800円(税込み)で出てたので、衝動的に買ってしまいました。

以前よりほしいなと思っていたので、55,800円はラッキーでした。

でも、VR70-300に比べ、VRの効きが思ったほどではなかったです。

書込番号:13469140

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/07 09:16(1年以上前)

おはようございます。mrgonnさん

ご購入おめでとうございます。
55,800円は本当に安くてお買い得だと思いますよ。

ジャンジャン撮影して使い倒してくださいね。

書込番号:13469239

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2011/09/07 09:21(1年以上前)

おめでとうございます。

私は3年前にこのレンズを71000円で購入しました。安くなりましたねぇ。
今でも私の常用標準ズームです。安心して持ち出せる1本ですね。

>VRの効きが思ったほどではなかったです

ファインダー像だけを見るとそう感じるかもしれませんが、ニコンのVRは全押し時にしっかりと作動しましので間違いなく手ぶれ補正されていますよ。

書込番号:13469250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/07 09:42(1年以上前)

私は今年の4月に荻窪さくらや、通称おぎさくの土・日限定特価48,200円の時に購入しました。
D300Sで便利ズームとして使ってます。

書込番号:13469296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/07 11:55(1年以上前)

mrgonnさん こんにちは。
ご購入おめでとうございます。

私もフィルム時代に24ー120oをお気軽ズームとして使用していたので、画角的には使いやすいレンズなので気にはなっているレンズですが、他にも欲しい物がたくさんあり購入にはいたっていません。

18ー105o程度の価格にしてもらえると、有難いと思います。

書込番号:13469641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2011/09/07 12:41(1年以上前)

>でも、VR70-300に比べ、VRの効きが思ったほどではなかったです-------

永く使うと分かってきますけど、のぺ〜っと吸い付いていますよ。
ゆっくり振ってみると分かります。
VR70-300mmは望遠ですから、効きを顕著に感じるだけです。

二年近く前に購入しましたが、殆ど下がっていませんね。

書込番号:13469769

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrgonnさん
クチコミ投稿数:78件 G-SHOT Photo by Mr.G 

2011/09/08 08:12(1年以上前)

みなさん、早速にコメント頂きまして、ありがとうございました。
勉強になりました ^^


万雄さん、ありがとうございます。

今月は三連休が二度ありますので、楽しみにしています。


kyonkiさん、ありがとうございます。

VRの効きはそういうことなんですね。70-300と比べてしまったので、少しがっかりしていました。楽しみになりました ^^


prayforjapanさん

48,200円とは驚きの値段ですね。私はD300での使用となります ^^


写歴40年さん、ありがとうございます。

私も他にもほしいレンズはあるのですが、これ(16-85)だけはどうしても先に買いたいと思っていました。確かにもう少し安いと助かりますね ^^;


うさらネットさん、ありがとうございます。

なるほどそういうことですね。望遠レンズとVRの違いがよくわかりました ^^

書込番号:13473102

ナイスクチコミ!0


Rcafeさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/09 20:02(1年以上前)

この書き込みを見て早速同じショップで滑り込みセーフってな感じで購入しました。

買いたいと思ったときが買い時ですしね。今回は本当にラッキーでした。

ありがとうございました。

書込番号:13479216

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrgonnさん
クチコミ投稿数:78件 G-SHOT Photo by Mr.G 

2011/09/11 22:19(1年以上前)

Rcafeさん、こんばんは。

それは良かったです。間に合ったようですね ^^
次のクチコミで値段上昇の話題が盛り上がっていますね。
ほんとラッキーだったと思います。

実は、マップカメラは2度この値をつけましたが、1度目のときに、明日買おうと思って次の日覗いたら売り切れになっていてショックを受けました ^^;
でも数日後にまたこの値段で限定10台が出たので、飛びついてしまいました・・・

書込番号:13488552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥44,444発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング