『初めて(昆)虫を(メインに)撮ってみました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『初めて(昆)虫を(メインに)撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めて(昆)虫を(メインに)撮ってみました。

2016/05/06 16:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:1565件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

花の蜜を吸ってます。

羽を広げて…

これがパープルフリンジ?

こんな状況で3匹はいました。

タイトルの通りです。

このレンズを買って初めて虫を撮ってみました。
(花撮影ののついでに写ることはあり)

本当は植物園で花(バラ)を撮るために出かけたのですが、温室で蝶を見かけたので何となく撮りました。

オオゴマダラチョウ(日本では最大の蝶)だそうです。
(モンシロチョウとは違うの?)

ただ、設定がいつも(基本はf/8)と違って開放になってしまい、色収差(パープルフリンジ?)が盛大に出てしまっています。

もっと絞れば良かったと反省です。


つきましては、虫撮影に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスなり批評なりしていただけると幸いです。

書込番号:19851367

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/06 17:05(1年以上前)

>y_belldandyさん
こんちわ^^

白飛びや色飽和がちょと多い気がするので
も少し露出を抑え気味にして
彩度も抑えた方がいいかもです・・

それと蝶といえどもポートレートと同じですから
目にピントを合わした方がいいですよ
そしてやはり言われている様に絞った方が
ピント合わせも楽になりますし
画像もシャキッとしてくるかと思います

でも構図は、良い感じですので
次からは、絞りに気を付けて撮った方がいいですよん


また、可能であれば、RAWで撮っておいて
PCで飽和度を見ながら現像を行った方が
後々の事を想えば、良いと思います<m(__)m>

書込番号:19851422

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2016/05/06 17:12(1年以上前)

響灘グリーンパークでしょうか?

書込番号:19851434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件

2016/05/06 17:18(1年以上前)

>kyonkiさん 
>響灘グリーンパークでしょうか?

福岡(市)動植物園です。

毎年GWに来ています。

特にこの時期はバラ園が撮影に良いですよ。

書込番号:19851446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件

2016/05/06 17:32(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
>こんちわ^^

どうも。こんにちは。

>白飛びや色飽和がちょと多い気がするので
>も少し露出を抑え気味にして
>彩度も抑えた方がいいかもです・・

あっ、そういえば彩度最大でした。

>それと蝶といえどもポートレートと同じですから
>目にピントを合わした方がいいですよ
>そしてやはり言われている様に絞った方が
>ピント合わせも楽になりますし
>画像もシャキッとしてくるかと思います

今回は眼鏡があわなくなっていたので完全にAF任せ、しかもフラッシュのためSモードで(直前まで)撮ってました。

いつものAモードf/8に切り替えれば良かったです。

そうすればピントも良くなったのに…ですね。

>でも構図は、良い感じですので
>次からは、絞りに気を付けて撮った方がいいですよん

あっ、UPした画像はすべてノートリミングです。

つまりかなり(20cm?)最短撮影距離まで寄っています。

構図はもう考えてませんでした。


>また、可能であれば、RAWで撮っておいて
>PCで飽和度を見ながら現像を行った方が
>後々の事を想えば、良いと思います<m(__)m>

私は基本(今回も)RAWのみで撮って気に入ったのだけ現像しています。
(jpeg撮って出しはしません)
ただ、PCが今は使えないので全てカメラ内(手動)現像です。

では、また現像し直してみますかね!

書込番号:19851478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/06 18:05(1年以上前)

返信ドモです

なるほど・・・彩度最大でしたか( ̄▽ ̄)
どおりで・・・
バックの花が飽和してるなと思いました(=゚ω゚)ノ

また、
フラッシュは内蔵フラッシュでしょうか?
フラッシュによりちょと白過ぎるかな?
です
でもまぁこれは、絞れば解消されるでしょうし
現像時に補正すれば良いですねd( ̄  ̄)

あとは、MFでピントを目に合わせれるような
特訓をすれば、良いかもです(=゚ω゚)ノ


書込番号:19851544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件

2016/05/07 12:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

少し現像をやり直してみました。

2枚は似ていますが、別画像です。

「開放」だとかなりピントがシビアなのが分かるかと思います。

書込番号:19853917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件

2016/05/07 12:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

同じく現像のやり直しです。

基本的に彩度を落としてます。
(当社比ww)

RAW撮影ですが、もう修復不能なものも…

書込番号:19853928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件

2016/05/21 14:08(1年以上前)

スレ立てから2週間経ちましたので、これにてお開きです。

投稿してくださった皆様ありがとうございます。

Goodアンサーもつけさせて頂きました。
(重複は愛嬌ww)

書込番号:19893347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング