『シグマ18-125mmとどっち?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥26,800

(前週比:-2,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,600 (2製品)


価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:-2,200円↓) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『シグマ18-125mmとどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

シグマ18-125mmとどっち?

2009/09/22 11:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 juntaro17さん
クチコミ投稿数:46件

シグマ18-125mmとどっちが良いでしょうか?
価格差は2万円ほどありますが・・・・・

それほどの差があるのでしょうか?
今回購入したD3000にはニコン純正もシグマもどちらもカッコ良かったです。
重さもあまり変わらない印象でした。

こちらのレンズを購入し、もっと望遠が必要になった時のために70〜300mm用に予算を蓄えておいた方が賢明ですかね?

書込番号:10192882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2009/09/22 11:35(1年以上前)

D3000用の一本目ということでしたらVR18-105mmをお奨めします。
不具合時に検証のしようがないです。

Sigma 18-125mm F3.5-5.6 (モータなし、レンズ構成が少々違う)を使っていますが、
開放からある程度使えるしっかりした描写です。
現在のF3.8-5.6 OS HSMはCanon板では好評のようですが、Nikon板では評価にむらがあります。

書込番号:10192955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/22 11:45(1年以上前)

純正。

書込番号:10192998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/09/22 12:50(1年以上前)

キヤノン板では大絶賛のこのレンズも・・・

ニコン板では、VR18-105mmの方が総じて評価が高いと思います。
たぶんCAPA誌の西村先生の記事が影響していると思いますが^_^;

実際、この掲示板等で掲載されている画像を拝見しても、シグマの18-125mmDC OSとの比較を別にして、VR18-105mmは出来の良いレンズだと思います。

どーしても125mmが必要!・・・と言う事が無い限り、VR18-105mmを避ける理由が無い気がします。。。

書込番号:10193321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/09/22 13:05(1年以上前)

写りは似たり寄ったりだと思いますが、一番の違いは
最短撮影距離です。

シグマ18-125 OS HSM・・・35cm
純正18-105 VR・・・・・・45cm

ただしシグマ18-125 OS HSMの方が70gほど重いです。

ちなみに、18-105 VRは海外では新品27000円ほどでした。
国際保証書が付いてこの内外価格差には唖然としました。
余談ですがタムロンの272Eも新品2万円で売られてました。

書込番号:10193388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/22 14:09(1年以上前)

18-105VRの欠点は、プラマウントかも?

書込番号:10193647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 11:50(1年以上前)

プラマウント 耐久性ないですよ。
買って数ヶ月でポロって行きました。

ep
カメラバックに入れ、階段を登り撮影しようかなって取り出したら、
レンズが外れていて、あれ?って思ったらマウントが折れててお陀仏。
23000円くらいの修理費がかかるって言われました。

それ以来、怖くて付けっぱなしには出来ないです。
出かけるときも予備レンズ必須になっちゃってます。

海外に1本選べって言われたら、コレは無理ですなー

書込番号:10408702

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥26,800発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング