『新品のレンズですが、中に白い点があるのは大丈夫?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,600 (3製品)


価格帯:¥29,000¥29,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『新品のレンズですが、中に白い点があるのは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

7100のキットレンズでこちらのレンズを購入しましたが、
いざ開封してみると、
レンズの中にホコリのような線ではなく、
白い点が一つあります。
見た目、的になんか嫌だな〜って思うんですけど、
皆さんはこのようなレンズに当たったら
どうします?

ちなみに試しに撮影したら
ゴミらしきものは確認できませんでした。

書込番号:16572698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/11 21:14(1年以上前)

基本的に気にならない人。

書込番号:16572721

ナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/09/11 21:17(1年以上前)

すぐに交換依頼する人…

書込番号:16572733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/11 21:19(1年以上前)

取り敢えず、購入店で見てもらう。
ネット店なら連絡して見る!

書込番号:16572751

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/09/11 21:21(1年以上前)

ゴエ 5さん こんにちは

レンズ内の小さなゴミであれば 写りに影響ないと思いますので そのまま使っても大丈夫だと思います。

でも気になるようでしたら お店やサービスステーションなどで相談されると 購入されたばかりでしたら 対応してくれると思いますよ。
気になりながら使うのも 精神的にあまり良くないですしね。

書込番号:16572760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/09/11 21:26(1年以上前)

この値段のレンズなら、いちいち返品しない。
どうせ使ってるとズーム動作でどんどん埃が入るので。
 
10万円のレンズなら返品交換かな。

書込番号:16572787

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/11 21:29(1年以上前)

レンズの中は見ない。

書込番号:16572808

ナイスクチコミ!3


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/11 21:43(1年以上前)

折角新品で買ったカメラなんだから

なるべく早く購入した店に連絡・・

もう気になっちゃったんだから他の白い点の無いレンズに交換してもらう。

折角の新品なんだから気持ちよく使いたいですよね(^^♪

ちなみに通販のアマゾンとかでも交換してくれる例は多いみたいですよ!

書込番号:16572883

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/09/11 22:19(1年以上前)

基本的にボディやレンズ内の埃やちりは気にしない!

ただし、新品1年以内のボディはローパスフィルターに作動時の余分な油系のほこりが付着する場合があるので、ニコンSCの技術スタッフに清掃をお願いしています。

書込番号:16573094

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/11 22:45(1年以上前)

買ったお店にすぐ行きましょう。
そうして、交換の交渉をしてみましょう、
ネットだとamazon意外ですと難しいかも。

書込番号:16573250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/12 13:52(1年以上前)

心配なら、買ったお店に相談するのがいいと思います。

書込番号:16575542

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

2013/09/12 19:14(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます!

結局、がまんするのはこの先気持ち悪いので
交換お願いしにいきました。

家電量販店で購入しましたので、
多少手続きが面倒くさかったけど、
初期不良で対処してくれました。
在庫なかったので、仕入れ待ちです。
その間の日にちはありますが、
保証書の日にちは、更新してもらえないのが
ショックでした…。

書込番号:16576562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/09/12 19:21(1年以上前)

お疲れ様でした^_^

新しいものが納品されたら、気持ちよく楽しめますね^_^

たくさん楽しんでください☆

書込番号:16576593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥29,000発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング