『台湾旅行』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『台湾旅行』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

台湾旅行

2018/06/06 09:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:2066件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

列車が十分の街中へやってきます

十分の街中を通りすぎます

通り過ぎた後の後ろ姿です

列車が通り過ぎた後は線路でランタンを飛ばします

中級機のD90ではあっさりした控えめの発色で、どこか物足りなく
感じていましたが、
色付けが派手目に設定されているエントリー機D3400に付けると、
実に飲兵衛好みの発色になりました。

また2400万の高画素とも相性も良く、というより高画素の方が相性が
良いように思えるのですが、どうでしょうか?

ところでこのレンズは中古良品(美品)が1万7千円程度で大量に出回って
います。
D3000系やD5000系ユーザーで未だキットレンズしかお持ちでない方は是非
試されてみては如何でしょう。
(新品の4万5千円は余りに高杉旧作でお勧めできませんが)

添付の写真は平渓線・十分です。

書込番号:21876580

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2066件

2018/06/06 10:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

台南・林百貨

台南・天壇

台南・神農街

台南・原鶯料理屋

日中は余り効果を感じないVR(手振れ補正)ですが、
夜間撮影では効果抜群です。

書込番号:21876597

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2018/06/06 10:22(1年以上前)

九フン(人偏に分)で充分かと思いきや、十分もあるんですか。

D3300/D3400は、D90とExpeedが更新され違いますので、多少赤味系に振られてましょうか。
小さすぎるきらいはありますけど、腰には楽でしょう。

VR18-105mmはHiコスパですね。
あまり色気のないレンズですが安心感はありますので、二本おりますよ。

お〜、小やみだった雨が強めになってきました。

書込番号:21876618

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/06 10:59(1年以上前)

いい感じですね。これくらい彩度が落ちてるとホッとします。

結局、写真関係者の多くが派手な色目に引きずられていると感じます。毎日接しているうちにだんだん派手なのが普通になってくる。というか、何がまともなのかわからなくなってくる。そこには、いくらプロでも色音痴がいるし、まったくのミーハーも関わってくるので、全体として異様な方向に動いていく。

そんな中で、ニコンはいちばんまともな? もちろん世間に迎合している部分もあるけど、一応、きちんとしたまともな基準があることがわかる。それに引きかえ、、、(あとは言いません)

書込番号:21876685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件

2018/06/06 11:11(1年以上前)

うさらネットさん〜今日は。

九分には昨年行きましたので、今年は十分に行ってみました。

そうですね。
D3400はD90に較べて多少暖色系の発色になりますか、この色合い
好きですね。
AFポイントが小さくて見づらいものの、この軽さには助かります。
重いD800の出番がなくなりました。

書込番号:21876710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件

2018/06/06 11:23(1年以上前)

Southsnowさん〜今日は。

D3400に付けると、派手過ぎず地味過ぎず、ちょうど良い色合いになりました。
加えて少し暖色系の発色で気に入ってます。

このレンズは重さも420gと軽いので今回の旅行には重宝しました。

書込番号:21876733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/06 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>浜松屋飲兵衛さん

過日は、、グレーのスレッドにご参加ありがとうございました!!

また!!、新規スレッド!!
開設!!おめでとうございます!!!

DX 機 7500( 家族所有)とD500 使える立場
なんで、、DX 18-105 ちょうどいい範囲で
使えそうな、、レンズなんで、、、
早速、、導入を検討したいです!!

ありがとうございました!!!



写真、、
DX機でもなくてすみません、、
海づいてまして、、
伊豆土肥と熱海で撮った 海もん、、です!?!



書込番号:21878241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件

2018/06/07 07:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

ニコングレーさん〜お早うございます。

伊豆の海綺麗ですね〜!
気分がとても爽やかになり、今日も一日頑張るぞって力が湧いてきます。
ありがとうございます。

こちらは夕暮れの高雄港です。

書込番号:21878638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2018/06/10 16:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>浜松屋飲兵衛さん
こんにちは、旅行楽しまれてますね。

なかなか上げれるようなものが取れてませんが久しぶりにニコン機(もちろん中古)の導入。
半ジャンク品を自己責任で自己整備してみました。

ニコンつながりで整備確認画像ですがアップさせてください。

書込番号:21886523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件

2018/06/10 18:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

天国の花火さん〜今晩は。

おっ! D90ですね。
飲兵衛も8年前に購入。全くの故障知らずで未だ現役で頑張っています。
カシャカシャというシャッター音が最高で本気モードにさせてくれるカメラですね。

D90に較べるとD3400はシャッター音はおとなしく、軽さも相まって気楽にパチパチ
できます。

台南市の民権路二段と永福路二段の交差点近くにある、手書きの看板で有名な
レトロな映画館「全美戯院」です。

書込番号:21886766

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング