『初期ロットの購入ってどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

肉眼に近い画角46度で自然な描写が可能な標準レンズ(最短撮影距離0.45m)。価格は63,000円(税込)

最安価格(税込):

¥54,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,700 (22製品)


価格帯:¥54,800¥73,666 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.5x54mm 重量:280g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年12月 5日

  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gのオークション

『初期ロットの購入ってどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

スレ主 ps13na315さん
クチコミ投稿数:12件

D300に初単焦点として購入を考えているのですが、
やはり、初期製造ロットの物は様子見して
2〜3ケ月待ってから買った方が安定した製品が
入手できるものなのでしょうか?

この50/1.4Gに限った事ではないかもしれませんが、
ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:8782400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/12/14 14:29(1年以上前)

そうですねぇ、「限った事がない」分けですし、
初期ロットを避けるも避けないも、個人の考え方
なので、ご自身が今必要であれば買えば良いと
思いますが。

今すぐ必要でなければ、必要な時に買えば良い
と思います。

書込番号:8782473

ナイスクチコミ!0


santaro4さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:11件

2008/12/14 14:38(1年以上前)

キヤノンとは違って,十分テストしているはずですから
そんなに心配はないと思います。

最安値はもうちょっと下がると思いますが,
半年待ってもせいぜい4.2万円くらいかな?

書込番号:8782503

ナイスクチコミ!0


JA-S41さん
クチコミ投稿数:26件

2008/12/14 15:41(1年以上前)

カメラのナニワ のベテラン店員さんが新製品は半年待ってから買いなはれ。と教えてくださいました。初期ロットは社内で間に合わない細やかな検品をユーザーにして頂くのが初期ロットですから、出荷台数を抑えているようです。予約購入などテスターをさせられるだけみたいです。

書込番号:8782782

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2008/12/14 17:20(1年以上前)

 大手メーカで設計のほか品質保証の仕事を重ねてきた経験から言うと(あくまでも一般論的になりますが)、比較的初期の製造ロットの製品よりも、社内はもちろん市場で見つかった不具合の対策も各種の品質改善も重ねて製造方法が成熟した段階での製造ロットの製品のほうが無難ではあります。
 現場でのモノ作りの従業員も新しい製品を作る経験を重ね、管理の要所を押さえた製造ができるようになっているほうが安心です。

 量産品は流動状態になるまでに、試作評価、初品管理、初期流動管理などの段階を重ねますが(注:車のようにもっと段階確認が多い製品もあります)、それでも製造を始めた比較的初期の段階の製品では問題が出尽くしているとは言えません。

書込番号:8783256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/14 17:38(1年以上前)

24-120VRの初期ロットが問題になった事がありましたね。

確か調整不足が原因だったとか。

このレンズも新光学系みたいなので、多少のノウハウはあるかも
知れません。

一応、物作りをしていますが、(全然大きさも分野も違いますけど^^;)
やはり初物はいろいろあるもので・・。
でも製造原価を回収する必要もあって、少々見切り発車する事は
あります。問題が出たらそのつど回収、で時期ロットで設計変更
と言うパターン。

このレンズですと光学系が新しくなっている程度で、モーターは
どうなんでしょう?新設計なら、少し様子を見るのも良いかも。

書込番号:8783358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/14 17:40(1年以上前)

>そのつど回収

すみません 「改修」です。

書込番号:8783370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/14 20:30(1年以上前)

ただ、レンズには個体差が付き物なので、時間が経過したからと
いって、不具合品(いわゆるハズレ玉)に当らないという保証は
ありません。ここら辺はもう運ですね。

書込番号:8784324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/14 22:27(1年以上前)

モーターや制御機構の熟成はともかくとして
単焦点レンズの場合、こと「写り」に関しては
光学設計が初期ロットと後期ロットで変わるわけではないので、
初期ロットだからと心配しすぎることはないように思います。
AFに不具合があればメーカー保証で直してくれるだろうし、
それよりも人生は短いのだから、無駄に待つのではなく、
一番欲しいと思った時期に買って使い倒すのが人生を楽しむ秘訣かと。

よくいますよね。
いつまでも待って結局買えない人。
人生を損してるのではないかと思います。
わずか半年待つと言いますが、半年って結構長いですよ。
人生なんて数十年なんですから。
そのうちカメラを心から楽しめる時期なんてどれくらいあると思いますか?
欲しい時に買うのが最善と思います。

書込番号:8785163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gの満足度5

2008/12/15 22:39(1年以上前)

機種不明

昨日購入しましが、自分としては全然問題ありません。
プロではないので、細かい点についてはわかりませんが今のところ何不自由なく撮影できます。
 ボケも綺麗に出ていると思うし、AFに関してもなんら支障ありません。
しかしレンズにも初期不良があるもんなんですかね?でも本当に欠陥とかであれば補償がきくでしょうから、そんなに気にする必要は無いと思うのですが。

 やはり明るいレンズはいいですね。同じ被写体でも数倍綺麗に写っている気がします。

書込番号:8790042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2008/12/16 01:38(1年以上前)

ダイナミックな構図ですね。素晴らしい。

書込番号:8791220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6735件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2008/12/17 12:05(1年以上前)

初期ロット=最初の生産とはなりませんね。
メーカーの姿勢にもよるし、同じメーカーでも2,3ロット後に改修になる場合もあるし、なんとも。

まずプロト、サンプル、量産試作、量産をするところもあれば、プロトからいきなり量産するメーカもあるだろうし、一概にいえないなぁ。

初期は気おつけて生産するかもしれないし、考え出したら買えないよ。
欲しかったらさっさと買えばぁ?

書込番号:8797448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2008/12/17 13:09(1年以上前)

大きささえ気にならなければSIGMAの50mm f1.4がいいと思うのですが....。
下記スレにも書きましたがニッコールも中国産化しつつあるのでどうなっていくか不明
だと思います。
(高級なレンズのみ国内生産らしいですよ。)
まぁ国内生産だから良いともかぎりませんが....。

書込番号:8797719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

最安価格(税込):¥54,800発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <1134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング