『マクロの事教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71x61.5mm 重量:300g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroのオークション

『マクロの事教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroを新規書き込みズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 マクロの事教えてください。

2014/09/25 19:34(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

クチコミ投稿数:35件

マクロ初心者です。Z50-2.0は1:2 ハーフ MZ60-2.81:1等倍
35ミリ換算で前者は100ミリで等倍。
後者は120ミリで2倍って事なんですか?
すみません基本がなってなくてすみません。

書込番号:17980663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/09/25 20:11(1年以上前)

>35ミリ換算で前者は100ミリで等倍。
>後者は120ミリで2倍って事なんですか?

 基本的に、そういう御理解でいいと思います。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/60_28macro/index.html

 ※印のところを御確認ください。

書込番号:17980803

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2014/09/25 20:20(1年以上前)

ゆかマロンさん こんにちは

マクロの等倍は センサー上の事なので センサーサイズが変わっても 変わらないのですが 仕上がり寸法は 同じにして比べるので 

マイクロフォーサーズの場合は 2倍の拡大率となるため 1/2マクロは等倍相当 等倍マクロは2倍相当の拡大率になると思います。

書込番号:17980828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/26 11:32(1年以上前)

両方使ってますがマイクロ4/3で使う場合は60mmf2.8が良いと思います。
50mmf2をマイクロ4/3で使うには、フォーサーズアダプター MMF-3が必要です。
写りはどちらもよいです。

私の個人的な感想。
60mmf2.8 不細工
50mmf2 MFの操作性が悪い

書込番号:17982943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/09/26 12:36(1年以上前)

皆さん、色々参考になる事教えていただきありがとうございます。ついでにもう一つお尋ねします。今度、近いうちにEM-1を購入しようっと思ってます。先月迄キャシュバックキャンペーンやってましたが次は大体いつ頃キャンペーンやるかご存知の方教えてください。ちなみにシルバーはやるそうですが、ブラックは?

書込番号:17983131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2014/09/26 15:37(1年以上前)

E-M1のキャンペーンですけど、今は「パワーバッテリーホルダーHLD-7」か、
「モンベル商品券1万円分プレゼント」というのをやってますよ。

キャンペーン対象商品購入期間
2014年9月16日〜11月7日

お申し込み期間
2014年9月16日〜11月14日

対象商品はOM-D E-M1全キットなので、ブラックでもいけますね。(^_^)

E-M1シルバー発売記念キャンペーン
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c140916a/index.html

書込番号:17983564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/09/27 09:35(1年以上前)

Hiro Cloverさん
情報ありがとうございました。
シルバーのみのキャンペーンかと思ってました。よく読めば良かったんですが…。
早速購入しようっと思ってます。

書込番号:17986509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50mm F2.0 Macroをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング