『150oF2.0 手放すべきか・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥185,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:100x150mm 重量:1550g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオークション

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオークション

『150oF2.0 手放すべきか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 150mm F2.0」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 150mm F2.0を新規書き込みズイコーデジタル ED 150mm F2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

150oF2.0 手放すべきか・・・。

2019/11/05 11:37(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 150mm F2.0

スレ主 tamasasamiさん
クチコミ投稿数:95件
当機種
当機種
当機種

ちょっと散り加減でした・・・涙。

ハロウィン仕様のイベントで。怖いかも?

昔撮ったものです。

2012年に、えいやっと中古品をゲットしました。
OM-D EM-5やEM-1で使用し、つい最近、EM-1markUを入手し家の中でたまに試写している状態です。
でもその過程で40-150mmF2.8を購入したためこちらのレンズで外に出て撮影した日はほとんどなく、タンスの肥やし状態に。
E-5も手に入れておらず(重いので)自分の中でフォーサーズシリーズは終焉を迎えるのかな、と思っています。
キタムラあたりだと45000円ほどで引き取ってくれるみたいですが、メルカリなどのフリマだと9万〜ほどで取引されているようです。

ただ、風景にしても猫にしても、決まるときは思わず唸ってしまうほどの写りに感動を覚えることも確か。
あの解像度を経験してしまうと、やはりF2.0というアドバンテージがあるこのレンズをすぐに手放していいものか、悩む悩む。

体調不良など色々と重なり今はレンズをほとんど整理。
マイクロフォーサーズの12-40mmF2.8と40-150mmF2.8、そしてこのフォーサーズ150oF2.0しか持っていません。
新たにマイクロフォーサーズの25oか45oを入手しようとは思っていますが、それもまだ先のことになりそうです。

題名通り。
150oF2.0という素晴らしいレンズ。
手放すべきでしょうか・・・。

書込番号:23028644

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13649件Goodアンサー獲得:2849件

2019/11/05 12:26(1年以上前)

>tamasasamiさん

お金に困っているとか置き場所がないとかでなければ、思い入れのある品は持っておけば良いと思います。
私は、この先使わないと思ったらさっさと処分してしまいますが。

書込番号:23028703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2019/11/05 12:26(1年以上前)

>tamasasamiさん
買取価格相場34,000円をどう見ますか?

書込番号:23028704

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2019/11/05 12:32(1年以上前)

tamasasamiさん こんにちは

このレンズに少しでも思い入れがあるのでしたら 手放さない方が良いと思いますよ。

自分の場合 このレンズではないのですが レンズ手放して後悔し 買い直したことが有ります。

手放してから 後悔しても 遅いと思います。

書込番号:23028714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/11/05 12:42(1年以上前)

150mm/F2と言うことは、フルサイズ換算で300mm/F2ですよね。
この焦点距離でこの明るさは他のメーカーには無かった気がしますから、よっぽど邪魔では無い限りは、手離さない方が良いと思います。

書込番号:23028735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/11/05 12:54(1年以上前)

>マイクロフォーサーズの12-40mmF2.8と40-150mmF2.8、そしてこのフォーサーズ150oF2.0しか持っていません。

40-150mmF2.8をお持ちなら不要でしょう。とりあえず今日を起点として3か月稼働が無ければ断捨離です。
ただカメラ機材って手放すと無性に欲しくなるのが人情です。オークションに出せばソコソコにはなりますがクレーマがいるので要注意です。

実用なのかコレクションなのか、それが大事かな?

書込番号:23028755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2019/11/05 14:38(1年以上前)

僕は手放さない。

書込番号:23028867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2019/11/05 21:29(1年以上前)

私は逆に多くのズームを処分した口です。

このレンズしか撮れない場面がないのなら、他のユーザーに回すのも一つかもしれませんが。

書込番号:23029473

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamasasamiさん
クチコミ投稿数:95件

2019/11/05 22:45(1年以上前)

>あさとちんさん
>生まれた時からNikonさん
>もとラボマン 2さん
>でぶねこ☆さん
>JTB48さん
>松永弾正さん
>holorinさん

皆様ありがとうございます。

今のところドライボックス内にストンと収まっています。この先レンズが増えたとしても、置き場所には困らないかな。
これを売って他のレンズを買う資金になり得ますね。
買取価格相場、キタムラも最高45000円でしたから、実質はもっと下がるのでしょうね。
自分はレンズに関してはドキドキしながらオークションでドナドナしておりました。

そう、そうなんですよ、レンズあるある。
本体って売っても後悔しないじゃないですか。でもレンズは違うんですよね。
後悔してまた買いなおし。
でも、自分にとってそのレンズが実用として使用されているかと言えば、首を捻ってしまうんです。
そのレンズを必要としている方にお譲りするのも一つの手。
だがしかし。
このレンズは2度目なんです、一度買ってから手放して、やはり気になり買いなおした経緯があり。

ズームでは撮れない場面があるかも、とか自分で理由をつけて今まで手元に置いていました。
40-150mmはF値が2.8ですから、少しでも明るいレンズがいいかな、とか。

でも、皆様のご意見をお聞きすると皆「そうだよね」と納得してしまうものばかり。
ああ。。。悩ましい日々は続く・・・。

書込番号:23029676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 150mm F2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0
オリンパス

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング