『玉に瑕?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:65.5x61mm 重量:190g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 4月21日

  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6のオークション

『玉に瑕?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

玉に瑕?

2012/09/28 09:10(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6

スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズをカメラと一緒に中古で手に入れました。
最近、撮った写真に白い丸が映り込んでることに気づきました。
現れるのは必ず画像の中央です。
いろいろ試したところ、逆光でF8〜11位に絞った時のみ映るようです。
実は気になってることがあって、レンズ前玉の中央に傷がついています。
これが原因なんでしょうか?

書込番号:15131551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/09/28 09:32(1年以上前)

まず中央の傷のせいだと思われます。
明るい被写体では目立たないかもしれませんが、逆光の状態のとき、光が傷のせいで暗い部分に拡散して白っぽく写ってしまいます。

わずかな傷であれば研磨、再コーティングの修理も可能ですが、購入価格を超えてしまうかも?。

書込番号:15131603

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/28 09:34(1年以上前)

レンズ中央付近のキズが点でなく面状態のように見えます?が合っていますか?

アップされた写真はどちらも逆光状態ですが順光だと影響はどうでしょうか
逆光で出やすいのはキズがもとでその部分で光が乱されフレア状に影響が出ているように思われます
中古ということで保証がどうなっているかにもよりますが、買われて日にちが経っていないのなら購入店に相談なされれば良いかと思います

書込番号:15131606

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/28 09:59(1年以上前)

kanikumaさん こんにちは

レンズの表面に付いたゴミなどは 余り撮影に影響ないとは思いますが このレンズを見るとレンズ自体が 削れているように見え 
特に真ん中の丸い傷はレンズがへこんでいる様にも見えるような 大きな傷ですので レンズの屈折率が変ったり フレアーが出やすくなったりして 今回の現象が出ているように思います。

書込番号:15131670

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2012/09/28 13:18(1年以上前)

御三方ありがとうございます。

満場一致で傷が原因ですね。
この現象は順光では起こりません。また、逆光でも絞り開放でははっきりとは現れません。
しかし、逆光は好んでよく撮るので無視できません。
傷は面状に擦れた感じです。
ebayで海外からカメラとセットで購入したもので、傷が有ることは商品情報に書かれていましたので、問い合わせはせず諦めます。
このくらい大した影響はないだろうと思ったんですが、
面状の傷はこんなにハッキリ現れるんですね。勉強になりました。
もっと高いレンズで勉強しなくて良かったです(^_^;)

しばらくこのレンズで試してから14-54mmかパナライカ14-50mm f2.8-3.5に
ステップアップしようと思ってましたが、予定を繰り上げないと。
マイクロの60mmマクロも欲しいので予算が厳しいですが、どちらが良いんでしょうね?

書込番号:15132309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2012/10/10 08:08(1年以上前)

ツキサムanパンさん
Frank.Flankerさん
もとラボマン 2さん
前回はスマホからの返信で操作を誤ってしまい、ベストアンサーを付けそびれてしまいました。
御三方ともベストアンサーです。申し訳ありません。m(__)m

このレンズには見切りをつけ、14-54mm無印を入手しました。
また、懲りずにヤフオク中古品ですが、、、。
入念に状態をチェックしましたが、今度は問題なさそうです。
相場よりかなり安く買えたので、良い巡り合わせのきっかけだったと思うようにします。

書込番号:15184446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 4月21日

ズイコーデジタル ED 14-42mm F3.5-5.6をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング