『E-M5ではどうですかね』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x127.5mm 重量:615g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

『E-M5ではどうですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

E-M5ではどうですかね

2014/02/07 22:29(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:50件
別機種

E-M5+MMF-1+ED40-150mm 1:4-5.6で撮影

ちょっと古いレンズですが、このレンズをマイクロフォーサーズで使っている方いますかね。ユーザーさんがいましたら使用感を教えていただけますか。私自身はE-M5を使っていますが、動きの激しい被写体を撮るわけではないので、アダプターのMMF-1経由でも使えるかな、と思っています。現在はED 40-150mmをアダプター経由で使っていますが、この値段で300mmまでは魅力かと。

書込番号:17163662

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/09 12:13(1年以上前)

こんにちは。

私は基本的にフォーサーズ・ユーザーで、マイクロはサブに持ち歩いています。E-M5は所持していませんが、同じ素子のE-PM2は使用しています。マイクロでフォーサーズ・レンズを使う場合、E-M1以外は基本的には同じだと思います。

で、ZD70-300はハイスピードイメージャAFに対応しているので、マイクロフォーサーズでも使えることは使えますよ!

ただ、もともとフォーサーズ・ボディでもAFスピードは遅いレンズなので、マイクロフォーサーズ・ボディだと更に遅いです。

で、私はマイクロ用にM.ZD75-300を買ってしまいました。こちらの方がストレスなく使えます!

いま新品で考えると実売価格は8千円から一万円くらいの差ですからM.ZD75-300のほうがいいと思います。

中古ならZD70-300が2万円くらいで買えるようなので、AFが遅いのを我慢出来ればお買い得だと思います。

いずれE-M1またはその後継機を購入される予定があれば、良い選択だと思います。F8まで絞ると見違えます!

書込番号:17169667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2014/02/09 14:20(1年以上前)

よっちゃん@Tokyoさん
アドバイスありがとうございます。そうですね、1万円程度の差でしたらM.ZD75-300ですかね。それほどの頻度で使うわけではないので、中古の程度のいいものを探してみます。

書込番号:17170092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/02/16 21:36(1年以上前)

機種不明

70-300mmが新品同様で2万円以下だったので、買ってみました。もちろん、フード付き。で、さっそく試しにダイヤモンド富士を撮ってみました。フォーカスはマニュアルです。この被写体ではコントラストがないので、AFではほとんど使えません。結果は、満足でした。動く被写体はまだ撮ってませんが、E-M5での普段使いにはイイかも知れません。掲載画像はトリミングしています。撮影場所は習志野市茜浜です。

書込番号:17201152

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング