『70-300mmを使ってみました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x127.5mm 重量:615g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

『70-300mmを使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

70-300mmを使ってみました

2007/11/05 23:16(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:4件

はじめまして
2ヶ月前にE-510Wズームを購入して、デジ一デビューしました。
風景、新幹線、競馬等を撮影しています。
ED70-300mmを発売日に購入し、先週、昨日と東京競馬場で撮影しました。

競馬場内では、Cannonユーザーの方たちの巨大なレンズに圧倒される半面、
E-510&本レンズの軽さ、コンパクトさは大変うれしいです。
このレンズを装着したまま、カメラを首から提げ、
場内をうろついていても重さや大きさが全く苦になりません。
当然、持ち運びのカメラバックもコンパクトなもので済むので助かります。

ズームについては、欲を言えばキリがありませんが、
1階スタンドからゴール前を撮影しても十分な大きさを得ることができ概ね満足です。
AFスピードについては、もちろん他との比較はできませんが、
時速約60kmで疾走するサラブレッドを撮るには、少し遅いのか、ピンボケも生産しています。
もちろん、技術的未熟さが大きな理由ではあると思いますが。。。。

35mm換算600mmのズームが\39,900(ビックカメラで購入)というのは大変満足しています。
撮影した写真の一部を以下にアップしました。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/tyokurin45/lst?.dir=/9783&.src=ph

書込番号:6948160

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27件

2007/11/10 08:07(1年以上前)

ちょくりんさん、おはようございます。
お写真拝見しました。やはり、35o換算で600oは迫力がありますね。

私も競馬の写真を撮るのが好きで、現在パナFZ-30を使って主に自宅近くの中京競馬場で撮影しています。現在使用しているFZ30は良いカメラなのですがフォーカスが追従しない、ボケがでないことが不満で、ボーナス時期に一眼に切り替えようと思っています。
最初は40Dが候補でしたが、望遠のアドバンテージからE3と50-200を予約しました。いづれはこのレンズやテレコン2倍も購入しようと思っています。ボケ具合やAF追従性は未知数のところがありますが早くフォーサーズの世界を楽しみたいです。

書込番号:6964158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/11 19:48(1年以上前)

うささひな様
E-3ご予約、おめでとうございます。

E-510の連写は3枚/秒なので、競馬では使い物にならないので、私は一発撮りです。
E-3の連写5枚/秒は良いでしょうね。
先日、東京ドームに中日VS韓国戦を見に行き、撮影しましたが、
ED70-300mmでは、露出が得られず、シャッタースピードが稼げず、被写体ブレがひどかったです。
明るい50-200は魅力ですが、価格と重さが私には厳しいので、当面見送りです。
暮れの中京開催では、是非、良い写真を撮ってください。

書込番号:6971162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/12 17:07(1年以上前)

こんにちは、
ちょくりんさんはじめまして。
E-510でデビューしカメラライフを楽しんでいるものです。

>ED70-300mmでは、露出が得られず、シャッタースピードが稼げず、被写体ブレがひどかったです。

私も時期をみてこれを購入し、来シーズンの野球観戦に使おうかなと思っていましたが、
ドームでは難しそうですね。
(私の場合は福岡ドームですが)

ちょくりんさんが撮影なされた、
感度やモードそしてSSなど教えて頂けましたら幸いです。m(_ _)m

書込番号:6974819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/14 22:04(1年以上前)

yoshi-tomato様
こんにちは。

>ちょくりんさんが撮影なされた、
>感度やモードそしてSSなど教えて頂けましたら幸いです。m(_ _)m

絞り優先で
f:5.6
ISO200
SS=1/30
です。感度を上げればよかったのですが、初心者なので、気がまわりませんでした。
(お恥ずかしい)

書込番号:6983980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/15 00:34(1年以上前)

こんばんは、

感度1600まで上げますと・・・

ttp://photos.yahoo.co.jp/ph/yoshi_e_510_tomato/vwp?.dir=/8ccf&.src=ph&.dnm=16cc.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/yoshi_e_510_tomato/lst%3f%26.dir=/8ccf%26.src=ph%26.view=t

私が福岡ドームでキットレンズで撮影したものです。

F5.6で
SSは1/500でこんな感じです。

私としては満足しているのですが、
毎回こんなバッターボックスに近い席(この時は前から三番目でした)で観戦しませんので、
このレンズに大いに期待しています。(早く来年に・・・)

書込番号:6984876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/15 01:17(1年以上前)

すいませんm(_ _)m

ちょっと見れないですね。
何せ初心者・・・ヤフーフォトを初めて使ったもので・・・
何とかやってみたいですが、・・・

とりあえず、
バッターが打った瞬間なんですが
人物はぶれていなく、ボールは倍くらいに膨らんでいます。

書込番号:6985072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/15 12:46(1年以上前)

yoshi-tomato様

こんにちは。お写真拝見しました。
2行目のphまでを貼り付けると、見ることができました。
きれいに撮れてますね。
私も来シーズンは球場へもどんどん持って行きたいと思います。
とりあえず、デーゲームで。

書込番号:6986217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/15 14:15(1年以上前)

そうですか、それはよかったです。

そうですね。
デーゲームのほうが・・・・

書込番号:6986450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング