『必要でしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x127.5mm 重量:615g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

『必要でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

必要でしょうか

2009/01/12 14:30(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

スレ主 mgansanさん
クチコミ投稿数:78件

デジ一眼は初心者です。主にコンデジ(SP-560UZ)で風景や建物を撮影しています。最近、E-520とレンズ(14-54mm F2.8-3.5 U)を購入しました。遠くの山をアップで撮るとき等のためにこのレンズを検討していますが、皆さんの投稿写真の殆どが、鳥や昆虫、天体なので風景にはあまり必要ないのかとも思っています。SP-560UZでも結構綺麗な写真が撮れるのですが、最大ズーム域では合焦しにくいのです。E-300に付属していたズームレンズ(40-150mm F3.5-4.5)は所有していますが拡大率が不充分です。
 最終的には自分が欲しいかどうかであることは承知の上で、先輩諸氏のアドバイスをお願いします。

書込番号:8924008

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/01/12 20:23(1年以上前)

機種不明

ここは湖です

遠景を撮る場合、大気の状態(大気中の微粒子とか空気の対流とか色々)によって
写りがかなり変わりますから、超望遠で撮るよりも
普通の望遠レンズで接近した方が綺麗に撮れると思います。
よって不要でしょう(理屈の上では。)

それとは別に「超望遠レンズで風景撮って何が悪い!」とも思ってますがw

書込番号:8925751

ナイスクチコミ!2


スレ主 mgansanさん
クチコミ投稿数:78件

2009/01/12 23:43(1年以上前)

R2-400さん今晩は。早速の回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、遠くのものを撮るのはかなり困難なんですよね。
冬場のよほど空気の澄んでいるときでないと、気に入った写真は撮れないことは経験上承知しているのですが・・・・。

>「超望遠レンズで風景撮って何が悪い!」
ということは、やはり、普通はやらないということですか。
風景撮る人はむしろ広角レンズを考えるようですね。
このレンズ、「この値段なら試してもいいかな」と思っちゃたもので。

書込番号:8927169

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/13 06:15(1年以上前)

撮影スタイルは人それぞれですからね。
僕も間に川などが合って近付けない場合など、70-300mmクラスの望遠レンズを使用することはよくありますよ。
必要だと感じれば、それでいいと思います。

書込番号:8928052

ナイスクチコミ!0


スレ主 mgansanさん
クチコミ投稿数:78件

2009/01/13 08:48(1年以上前)

4cheさんお早うございます。
もやもやしていたものが吹っ切れた感じです。
ありがとうございました。

書込番号:8928279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング