『ピント調整より返って参りました。』のクチコミ掲示板

2007年11月23日 発売

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

パナソニック製カメラでもアップデートが可能に

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:79.5x98.5mm 重量:575g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

『ピント調整より返って参りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ピント調整より返って参りました。

2010/04/06 21:11(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

クチコミ投稿数:193件 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの満足度5 TETSU日記U 

どうもピン甘で、ピント調整に出していたE−510とED12−60SWD。キタムラから「正常な範囲内ですが、多少前ピン傾向でしたので調整しておきます。」とのことでした。ほぼ修理期間3週間、修理代金7000円。調整のみに7000円は高いのか安いのかよく分かりませんが、ピントがピシッ決まるようになりました。気持ちいいですね。まだ、自分の家でしか写していませんが、かなり精度がアップしました。
 ただ、ED50−200SWDと写りを比べると、やはり表現力が落ちています。これは、レンズの性能の違いなんでしょうね。12−60SWDで表現できない部分も、ゾクッとするような切れ味で表現しているんですね50−200SWD。これに、息子が今度、朝日レガッタに出場するために買い足した×1,4のテレコン。これを付けると表現力が落ちると覚悟していましたが、そんなことは杞憂でした。このテレコンを付けて560mmになった世界は、これまで経験したことのない別世界でした。感動しました。オリンパスユーザーの人には、是非、この世界を体験してほしいですね。お勧めですよ!
 これから、この2本のレンズで、楽しみたいと思います。ああ、それから自分は、オリンパスカメラの最強設定「ノイズフィルターOFF、シャープネス−2」ではなく、「ノイズフィルター弱、シャープネスプラス2」の設定の方がお気に入りです。最強設定は、写真にプリントアウトすると素晴らしいのですが、パソコンで見た時のノイズが気になります。パソコンでも写真でも感動できる設定として見つけ出したのが、この設定です。まあ何かの参考になればと思います。

書込番号:11197242

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:193件 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの満足度5 TETSU日記U 

2010/04/06 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

試し撮り1

試し撮り2

画像を貼ろうと思ったら、大きすぎたのでリサイズして掲載します。かなり小さくしたので、うまく表現されているか心配ですが…。

書込番号:11197599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/07 12:36(1年以上前)

こんにちは。私もE-510のノイズフィルターOFFのノイズが気になってましたが、もしかしてあのノイズがあるから写真が立体的に見えるのかな?なんて最近思うようになりました。オリの板以外でもノイズの載った写真の方が立体感があるというのを、ちょくちょく耳にするので。PCで拡大して見ない限り、あまり気にならないですし。
ただし定番設定だと天気の良い日はシャープ過ぎるので、最近は無設定(ノイズフィルターON)で使うこともあります。
「ノイズフィルター弱、シャープネスプラス2」はやったことないので今度試してみます。
ED50−200SWD(×1,4テレコンも)のレビューも参考になりました。欲しくなってきました。

書込番号:11199995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの満足度5 TETSU日記U 

2010/04/18 14:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

12−60

12−60

50−200(テレコン)

50−200(テレコン)

皆様、お仕事ご苦労様です。自分も休日返上で仕事中ですが、ちょっとED12−60SWDのピント調整の確認に行ってきました。松山の高浜(白石の鼻)方面で、30枚ほど撮してきました。完璧です。自分の狙ったポイントにきちんとピンが来ていました。いや〜、爽快ですね。カメラは精密機械ですが、精度には個体差があり、ほんのわずかでも狂いが生じると思っているような表現はできないものだと思いました。これまで、12−60に関しては、「?」というような画像になることがありました。腕の問題もあるのでしょう。しかし、50−200SWDは、常に完璧な表現ができるのですから、腕だけでもないなあと考えていました。
 ピント調整に7000円かかりましたが、これは必要経費だということでしょう。もし、表現力に不満がある人がいたら、是非、ピント調整にだしてみてください。特にこのランクのレンズなら、きちんとピントさえ合えば、多くの人が満足できる表現力を出す実力を持っているはずです(それでも満足できない人は、松レンズを購入してくださいね)。
 オマケで、50−200SWDに、今回、息子の朝日レガッタ撮影のために購入した×1,4テレコンを装着して撮影しました。これも正解でしたね。神レンズ(自称)の実力は恐るべしなんですが、更にパワーアップしました。3枚目は、7m程前の植物を撮ったものです。ボケ味、どうですか?ピンもきちんと来てますね〜。うー、素晴らしい。また、4枚目は、300m程前でしょうか。小さな島を560mmで撮りました。岩肌も木もつぶれず完璧に表現しています。他社のカメラで、この位置の島をこれだけの表現にしようと思えば、いくらかかるのでしょうか?オリンパス、恐るべしですね。たかだか、4万程度のテレコンで、こんな世界が広がるなんて。オリンパスユーザーさん、お勧めですよ!

書込番号:11248826

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング