『e-p5 マイクロフォーサーズ機にての使用で』のクチコミ掲示板

2007年11月23日 発売

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

パナソニック製カメラでもアップデートが可能に

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:79.5x98.5mm 重量:575g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

『e-p5 マイクロフォーサーズ機にての使用で』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

e-p5 マイクロフォーサーズ機にての使用で

2013/08/11 17:06(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

クチコミ投稿数:24件

とっても描写の評判が良いので、購入を検討しておりますがe-p5もしくはオリンパスのm4/3機での使用感はいかがでしょうか? AFの感じは如何でしょうか?また装着した感じの見た目がどうかなと気になっており写真でUPしてもらえたらとても助かります。
m4/3の単焦点2本と標準ズームで子供をメインで撮っていますが、結構いい写真だななんていうのは単焦点で撮ったものばかりだったので、12−60これ1本あれば事足りるかなと思い先人の方にお聞きできればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16459588

ナイスクチコミ!1


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/08/11 17:14(1年以上前)

お尋ねに対する返答と異なる形でスミマセン

パナの4/3用“12〜35mm F2.8”という選択肢も「あり」だと思いますが、如何でしょうか?

書込番号:16459610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/11 20:12(1年以上前)

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=001345

AFが遅いのでは?

書込番号:16460035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 03:41(1年以上前)

機種不明

E-PL2+ZD12-60ED
AFはこんな感じです。
http://m.youtube.com/watch?v=qFVIqF2ii8w&feature=youtube_gdata_player&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DqFVIqF2ii8w%26feature%3Dyoutube_gdata_player
※iPhoneから投稿したので、URL修正必要かもしれません。

体感は2秒ほど。SWDのため、他43レンズほど長くは感じません。12-60の画質優先であれば、気にならないと思います。
梅:ジーー、ジージー、ジーーー、ピッ
SWD:カカッ、カカカカカカッ、ピッ

装着の画像添付します。
同じくE-PL2です。また、ズシっと重いです。

書込番号:16461085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2013/08/12 05:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SPPトリミング・リサイズのみ

トリミング・リサイズ・露出-2

トリミング・リサイズのみ

E-M5で使用しています。α55と1680Zが使い勝手よかったので購入したのですが、これを購入してから12mm F2.0の出番がめっきり減りました。PC壁紙用に加工したものですがUPしますね。

書込番号:16461142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2013/08/12 10:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

見た目こんな感じ

書込番号:16461628

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/08/12 10:32(1年以上前)

たしかE-P5はSWDレンズのAF改善したんですよね。
E-P5のクチコミで聞いた方が、確実な回答得られると思いますよ。

書込番号:16461668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/08/12 10:35(1年以上前)

見た目の印象は中々の存在感ですね(;^ω^) AFはそれほど気にしなくてよさそうですね 動画までつけて頂き有難うございました。(__) とってもほしいレンズなので、お財布と相談しながら近いうちに購入することにしました。
とっても参考になりました。

書込番号:16461674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング