『絞り作動不良[修理完了]』のクチコミ掲示板

2007年11月23日 発売

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

パナソニック製カメラでもアップデートが可能に

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:79.5x98.5mm 重量:575g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

『絞り作動不良[修理完了]』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

絞り作動不良[修理完了]

2014/06/14 18:41(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

スレ主 J.Vermeerさん
クチコミ投稿数:23件

購入後約6年半ですが、絞りがF22に固定となる障害が発生しました。最初はボディの不具合と思い、小川町に持ち込みましたが、
レンズをサービスセンターのボディで確認したところレンズの障害と判明しました。修理を依頼したところ中2日で修理が完了し、
部品交換(3ZS枠#)により、新品同様になりました。半年間の保証ですが、とても気に入っているレンズなのでこれからも主力として利用するつもりです。

書込番号:17626363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/14 21:16(1年以上前)

退院、おめでとうございます。

ちなみに、費用はどのくらいでしたか?
私のレンズも一時ですが、絞りが動かなくなる症状が出のでどのくらい必要なのか気になって・・・

やはり15,000円前後ですかね?

書込番号:17626908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2014/06/14 22:15(1年以上前)

私は50-200SWDが全く同じ症状で修理しました。
前兆現象が絞りが開放で張り付く状態になり、
結果、露出オーバーの写真ばかりになり、
動いた瞬間F22で戻らなくなりました。
絞りユニットの交換で¥16000で会員割引30%オフでした。
修理後はゴミは皆無で物凄く綺麗になりました。

書込番号:17627191

ナイスクチコミ!5


スレ主 J.Vermeerさん
クチコミ投稿数:23件

2014/06/14 22:22(1年以上前)

ともおじさん、
費用は、修理料金 12,000、交換部品代 5,900円です。
各部の点検、清掃の効果もあったのか、
修理後は極めて軽快に動作するようになり、満足しております。

違いがわかる男さん、
私はスタンダード会員なので10%の会員割引でした。

書込番号:17627230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2014/06/14 22:57(1年以上前)

50-200の部品は¥4800でした。
とりあえずプレミアム会員の会費が一発で元が取れました。
前兆現象は有りましたか?

書込番号:17627398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/14 23:15(1年以上前)

J.Vermeerさん

ありがとうございます。
やはり1万円以上は必要ですね・・・
私のレンズも怪しいので、次のプレミアム会員の更新はしておこうと思います。

書込番号:17627478

ナイスクチコミ!1


スレ主 J.Vermeerさん
クチコミ投稿数:23件

2014/06/15 16:40(1年以上前)

今、思い起こすと前兆現象と解釈すべき事象が起きていました。
露出の測光値は妥当なのに、納得できない撮影結果(露出過多、露出不足)になることがまれにありました。でもレンズの不調とは思わずに露出補正でしのいでいたのですが、先週、ファインダーが夜の霧を通すように暗くなってしましました。
私はボディ側の何らかの不具合(寿命?)と思いこみ、他のレンズを交換して確認するなどの原因の切り分けをせずに、そのまま小川町に持ち込みました。小川町では、レンズ側の障害で絞りがF22に固定されいると判断してくれました。

ところで、5月末には別のカメラをキヤノンサービスセンターで修理したばかりで、毎月の修理となっています。
実はデジタルカメラを修理に出したのは上記の2件が初めてです。
これまでは運がよかったのかもしれませんね、私もプレミアム会員に変更しようかと思います。

フィルムカメラの頃はリバーサル用とネガ用にOM-4のボディを2台同時に利用していましたが、ボディもレンズも現在まで故障知らずです(さすがに出番は無いですが...)。

書込番号:17629726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/08 09:34(1年以上前)

先日の撮影で不便だったので、ピックアップで修理依頼し、昨日帰って来ました。
見積もり回答後、数日悩んだのでピックアップから10日かかりました。

修理後、まだ使用していませんが、レンズ内のチリはそのままです。
清掃お願いしますって書かないとダメなんですかね・・・

ちなみに費用は
工賃    12,000円
部品     6,000円
会員割引 -5,400円
送料      500円
計     13,100円
消費税   1,048円
合計    14,148円
でした。

書込番号:17813123

ナイスクチコミ!0


スレ主 J.Vermeerさん
クチコミ投稿数:23件

2014/08/08 23:07(1年以上前)

私の場合は、目視可能なチリは確認できませんでした。
また、納品書の【技術者作業内容】欄には、
「絞り 作動不良 修理致しました」
「各部点検・清掃 実施致しました」
とありました。

ともおじさんの納品書はどうでしょうか?

書込番号:17815540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/09 01:43(1年以上前)

J.Vermeerさん ありがとうございます。

あまり読んでいませんでしたが、今確認すると、納品書にはJ.Vermeerさんと全く同じ事が記載してあります。

「絞り 作動不良 修理致しました」
「各部点検・清掃 実施致しました」

でも、前玉付近にチリが少なくとも3つは確認できます。
撮影には影響はないのでしょうが、気分的にはあまり良くないですね・・・

とりあえず、ダメもとでメールでもしてみます。

書込番号:17815943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/02 15:35(1年以上前)

報告遅くなりましたが、結局、チリは取れませんでした。


メール後、連絡があり、再度ピックアップでオリンパスヘ送付。
レンズをチェックしてもらったところ、部品を交換しないと取れないので、部品代で7,000円位かかるとのことでした。
絞りユニットの交換をしたので工賃は無料との事でしたが、撮影には今のところ支障ないので、そのまま返却してもらいました。

残念ですが、このまま使う事にします。

そういえば、どの部品を交換するのか具体的な名称は聞き忘れました・・・

書込番号:17893744

ナイスクチコミ!0


スレ主 J.Vermeerさん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/02 22:16(1年以上前)

うーん、それは残念でしたね。

でも、レイトレーシングをしてみればわかりますが、
レンズの内部の微小なチリは撮影画像にはほとんど影響はないと思います。
ガンガン出動、活躍させて下さい。



書込番号:17894955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング