『購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥140,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:86.5x157mm 重量:995g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2014/12/22 12:13(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
別機種
機種不明
機種不明

E-620に取付

ピントテスト

数年前にE-3と共に、11-22mm F2.8-3.5とED 12-60mm F2.8-4.0 SWDとこのレンズを売却しました。

最近マイクロフォーサーズに嵌り、ED 12-40mm F2.8 PROとED 40-150mm F2.8 PROを購入し撮影を楽しんでいます。

手持ちのフォーサーズ機ももっと活用したいと思い、ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD中古を購入。
望遠ズームも欲しくなり、このレンズの中古をマップカメラ「USED RUSH」で、販売価格から2万円引きの53,300円で購入しました。

「今更フォーサーズ用のレンズを増やしても」と思いましたが、PROレンズはズームリングも金属製でこれからの信州ではレンズが冷たくて・・・
ゴムリングのこのレンズの方がこの時期は重宝です。

OM-Dでも使ってみましたが、E-M5だとAF速度が遅いですが、E-M1だと問題を感じない速度でした。

手放している方が沢山いらっしゃるようで、中古の玉数も増えていますね。
テストしたところ、AF精度の問題もなく楽しめそうです。
フードのスレ傷だけが気になったので「マットブラック」のシートを貼ってみました。





書込番号:18294816

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/22 13:14(1年以上前)

 ぼくは、この 50-200 と 12-60 のためにマイクロフォーサーズを使ってるようなもので、12-40、40-150 の購入をためらってます。(^_^;)

 一度手放したものが忘れられないというのはよくあることで、カメラは仕方ないけど、レンズとオンナは大事にした方がいいですよ。(^○^;)

 長年連れ添って知り尽くしているほうが、絶対、頼りになります。

 ぼくは、浮気してどれだけよりを戻したか数知れずです・・・・あ、もちろん、レンズのはなしね・・・(>_<)

書込番号:18294989

ナイスクチコミ!7


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/12/22 13:55(1年以上前)

池上富士夫 さん、こんにちは。レス、ありがとうございます。

>一度手放したものが忘れられないというのはよくあることで、カメラは仕方ないけど、レンズとオンナは大事にした方がいいですよ。(^○^;)

ご教示、ありがとうございます。
よりを戻したレンズは、今回の2本とCONTAX Gレンズ28/35/45/90です。

E-620でのメイン使用を考え購入しましたが、E-M1でも満足できるAF性能なので大事にしたいと思います。

12-40PROもいいのですが、12-60mmはレンジが丁度良くレンズ一本で出かけるときは重宝しています。





書込番号:18295082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/22 18:54(1年以上前)

prime1409さん

>ご教示、ありがとうございます。

ご教示って・・あ〜た・・・そんなたいそうな・・・(⌒-⌒; )

>よりを戻したレンズは、今回の2本とCONTAX Gレンズ28/35/45/90です。

これまたシブいセンですねぇ・・・・コンタはミラーレスにはピッタリですね。

>12-40PROもいいのですが、12-60mmはレンジが丁度良くレンズ一本で出かけるときは重宝しています。

それはいえてると思います。気持ちの余裕がちがいますからねぇ・・・一本でも安心です。

書込番号:18295755

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/12/22 19:36(1年以上前)

別機種

レンズケースにED 40-150mm F2.8 PRO 40-150入れてみました。

池上富士夫 さん、こんばんは。

>ご教示って・・あ〜た・・・そんなたいそうな・・・(⌒-⌒; )

>オンナは大事にした方がいいですよ。(^○^;)

が、効きました。


つまらない情報ですが、このレンズのケースが ED 40-150mm F2.8 PRO にも使えそうです。
高さはピッタリ、レンズの太さに対しての余裕はありますが、ガタツキもあまり無くいい感じです。



書込番号:18295872

ナイスクチコミ!4


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/12/23 13:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

付属レンズケース

リモコン

せっかくの休日ですが、妻はパート出勤。

家事をしながら、レンズのテスト撮影です。

屋内ではE-M1の手振れ補正のおかげで、手持ちでもOKでした。
昼間の屋外はもちろん、手持ちで問題無しです。




書込番号:18298076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/23 16:26(1年以上前)

ゴムリングは経年劣化で交換が必要になるでしょう。フォーサーズレンズも終わりが見えてますし、交換部品の在庫があるまでじゃないですか。オリンパスにはマイクロフォーサーズにリソースを注力して欲しいです。
フォーサーズはがんばったけど終わりにしていいよと個人的にはオリンパスに言いたいです。

ま、撮影に支障がない手袋してれば問題にならないと思いますが。

書込番号:18298466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/12/23 19:32(1年以上前)

>ゴムリングは経年劣化で交換が必要になるでしょう。

金属リングは傷が付いたら、そのままになりますね。
最近のSONYのレンズも金属ズームリングが多いですが、結構傷が目立っちゃいます。


>フォーサーズはがんばったけど終わりにしていいよと個人的にはオリンパスに言いたいです。

言わなくてもいいのでは、事実上はもう終わっているでしょうね。
E-5の在庫が終われば、後継機はありませんから。


>ま、撮影に支障がない手袋してれば問題にならないと思いますが。

手袋、嫌いです。




書込番号:18298925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2015/01/12 14:50(1年以上前)

このレンズなんですが最近買い戻しました(^^;
なんなんでしょーかね?SWD搭載されてて50-200mmってなんか惹かれるモノがあります。。

メインはキヤノンなんですがこれからもE-5でバリバリ使って逝きたいデス(^^)v

書込番号:18362663

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2015/01/12 16:19(1年以上前)

monster962c さん、こんにちは。

>このレンズなんですが最近買い戻しました(^^;

私も買戻し組です。

>なんなんでしょーかね?SWD搭載されてて50-200mmってなんか惹かれるモノがあります。。

このレンズと12-60mmはフォサーズ使いには、魅力的なレンズだと思います。
今回は手放さないぞ!



書込番号:18362926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング