『ステップアップリング』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:86.5x157mm 重量:995g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

『ステップアップリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

ステップアップリング

2008/07/07 09:07(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

クチコミ投稿数:235件

12-60(フィルター径72mm)と50-200SWD(同67mm)を持っていますが、たまにしか使わないPLフィルターを両方買うのは辛いので、50-200にステップアップリングを使用して72mmのPLフィルターを使用しようかと考えています。
この場合、フードは使用可能か分かりますでしょうか?

また、PLフィルターの価格もピンキリですが、おすすめ品はありますか?

書込番号:8042021

ナイスクチコミ!1


返信する
FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2008/07/07 13:23(1年以上前)

まっ子りんさん、

ステップアップリングの形状によりますが、フードの取り付け部はフィルタ取り付け部よりカメラ側なので、取り付け後に純正フードの取り外しは出来ません。

フードを取り付けてからステップアップリングを付ける事になるので、形状によっては、取り付け自体むつかしいし、フードの取り外しが不便だと思います。

PLフィルタ(偏向フィルタ)は、水面を通して水中を撮影する時くらいしか使わないのですが、とりあえずケンコーを使っています。それ以外は単純なレンズプロテクタか雨中撮影用に高撥水プロテクタを使っています。

書込番号:8042799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/07 16:15(1年以上前)

私はニコンですがD70にシグマAPO70-300mmで朝早く蓮を撮影に行ったら、
C-PLフィルターを着けるとAF出来ませんでしたので、それ以来望遠レンズには
PLフィルターは着けないことにしています。

書込番号:8043305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2008/07/07 22:54(1年以上前)

フィルターをどちらにするかはわかりませんが、基本的に「大は小を兼ねる」という言葉を
信じるなら、大きいフィルターを購入して、ステップダウンリングという手もあります。

レンズフードはやはり先に取り付けてからという感じですかねぇ。

僕はいつも、下記にて購入しています。
とりあえず、ご参考まで。

http://www7.airnet.ne.jp/camera/marumi/stepping.htm

書込番号:8045090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2008/07/08 19:10(1年以上前)

FJ2501さん
だめですか。残念。
・72mm+ステップアップリングにするか
・72mm+67mmにするか
暫らく悩みそうです。


じじかめさん
50-200は70-300より明るいのでAFが使えるといいのですが・・・。どなたか、使用経験のある方いませんか?

フォーサーズ大好き!さん
ご紹介してくれたサイトによると「ステップアップリング・・・レンズの径より大きいサイズのフィルターを付けるためのアダプターリングです」とのことです。
このサイト安いですね!!72mmの売価でこんなに差があります。何を買おうか・・・。
・DHGスーパーサーキュラーPL D \18,900
・DHGサーキュラーPL D \13,650
・Water Proof Coat C-PL \13,125
・MC C-PL\15,750
・C-PL(サーキュラーPL) \10,500

書込番号:8048473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/07/08 19:38(1年以上前)

まっ子りんさんこんばんは

横レスすいません。

フォーサーズ大好き!さんこんばんは。
あっ、このお店ご存知ですか?
私の知り合いの親がやっているお店です。
フィルター関係に限らずメール等で相談すれば、ホームページに掲載していない商品の見積りも出してもらえますよ。

私もフィルターの購入を検討しているところなので、ここで相談してみようと思っています。

書込番号:8048602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2008/07/09 23:39(1年以上前)

暗夜行路さん、こんばんは。

そうなんですか。
僕はよく利用させて貰っています。

問い合わせもKDDI系列のIPフォンの電話もあるので、遠方からの問い合わせも、
うまくすれば、電話代もかかりませんね。

この分野では求めやすい価格にしてくれているお店なので、キタムラさんより重宝してます。
店長さんの電話対応も頭が下がる思いで良心的です。

ここを知ったら、各種フィルターやステップリングは他では買えませんね(^o^)


書込番号:8054506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/07/10 08:47(1年以上前)

フォーサーズ大好き!さんおはようございます。

そうでしたか。それはそれは。
でも、実は私ここで、まだフィルターを購入したことが無いんです。。。
フィルターの効能っていうものがいまひとつ理解できなくて。
でも、最近ちょっとPLフィルターに興味があって、購入しようかと思っていたところ、ちょうどこの話題が出たので思わずカキコしてしまいました。

フィルターは購入したことがありませんが、こちらで14-54のレンズを去年だったっけ?購入しました。カカクコムの最安値レベルで購入させていただくことができて非常に満足です。

皆さんの書き込みを見ていると、フィルターは大体レンズの保護ためにつけるプロテクトフィルターが多いと思いますが、フォーサーズ大好き!さんはどのようなフィルターをお使いでしょうか?

書込番号:8055735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2008/07/10 11:13(1年以上前)

スレ主さん、すいません。

暗夜行路さん、こんにちは。

基本的にはMCフィルターは必須ですが、PL/ND/ハーフND/DIFF−2/シルキー
4*クロス/6*クロスなどです。

それだけの腕はないですが(^^;)結構遊べます。

書込番号:8056118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2008/07/10 13:40(1年以上前)

マルミの一番安いCPLとステップアップリング72-67を購入しました。
やはり、フードをつけた後でステップアップリングをつけなくてはなりませんでしたが、使用頻度は低いので満足です。

書込番号:8056636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2008/07/10 16:12(1年以上前)

まっ子りんさん、こんにちは。

早々使うものではないですね(^^;)

でも、水物と空などを見ると欲しいアイテムですね(^o^)
また、撮影サンプル楽しみにしています。

書込番号:8057003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2008/07/10 20:40(1年以上前)

CPL使用時、AFは昼間の外で使用可能でした。
室内は不可でした。

書込番号:8058080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング