『オリンパスオンラインショップで購入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:86.5x157mm 重量:995g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオークション

『オリンパスオンラインショップで購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

オリンパスオンラインショップで購入

2009/06/19 14:07(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

クチコミ投稿数:44件

望遠レンズ&三脚キャンペーン 117,600円で購入しました。
付属の三脚と5%ポイント還元で実質85,000円程でしょうか。

E−30をレンズセットで購入以来 評判の良いこのレンズが物欲の対象でした。

ここの住人の方々は既に三脚などはお持ちでしょうが、デジイチ初心者の私は三脚を持つ良い機会でした。

67mmのフィルター径は標準ズームと同じです。
同じ保護フィルターにするかPLフィルターなどにした方が使いまわせそうなのか悩んでいます。

おもな使用は子供撮り、ヨットでの洋上スナップです。
ご助言 よろしくお願いします。

書込番号:9723869

ナイスクチコミ!0


返信する
PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/06/19 21:26(1年以上前)

ヨット2さん、ご購入おめでとうございます^^

>おもな使用は子供撮り、ヨットでの洋上スナップです

ということは潮風にあたったり、当然汚れやすい環境での使用になりますよね?
でしたら14-54mm用とは別に、50-200mmSWD専用に67mm径のプロテクターを買って常に付けておいた方が良いと思います。

ちなみに私のお勧めとしてはマルミの「DHG Super Lens Protect」が良いと思います。例えば、プロテクター表面に指紋を付けてしまった!というような時には上着の袖の部分でさっと拭き取れば綺麗になるくらい汚れに強いので、潮風にあたった後の手入れもやり易いかと思います。少々値が張るのが難点ですが・・・。

書込番号:9725527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 ふぉとぱす 

2009/06/20 09:44(1年以上前)

購入おめでとうございます。
そんなキャンペーンがあったのですか! 知りませんでした ^^;

私はPLフィルターを使った事はないのですが、洋上での照り返しを防ぐには多少の効果はありそうですね。
(照り返しのキラキラは表現によっては印象的な効果を出しそうですが)
とりあえず、潮のシブキはメンテナンスが大変そうなのでしっかりと対応して下さい。

書込番号:9728039

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/06/20 11:45(1年以上前)

ヨット2さん、おはようございます♪

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDご購入おめでとうございます♪

僕は猫撮りがほとんどなので使用するときは三脚座を外して手持ちで撮影してます♪

保護フィルター(67mm)とC-PLフィルターを同時に購入してC-PLフィルターを標準レンズ
と使いまわしたほうがよろしいのでは?


>おもな使用は子供撮り、ヨットでの洋上スナップです。

海上での使用では潮しぶきや潮風が激しいので使用後は必ず濡れたタオルでボディと
レンズを何度か拭いてから乾いたタオルで乾拭きしてくださいね(^^♪





書込番号:9728517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5

2009/06/21 14:32(1年以上前)

ヨット2さん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
自分も最近このレンズを購入しました。私もPIN@E-500さんお勧めのマルミの「DHG Super Lens Protect」が良いと思います。以前はケンコーのプロテクターを使ってたんですが、指紋や汚れが落ちにくかったので、このレンズと一緒に購入しました。使った感想は、本当に汚れが落ちやすいと思います。
プロテクターは、レンズ一本につき一つ持ってたほうがいいですね。(常に付けておく)
ちなみに、自分は使ったことないんですが紫外線カット効果のある保護フィルターも検討されてはいかがですか?(洋上スナップの紫外線対策)

DHG Super Lens Protect↓
http://kakaku.com/item/10540311706/
紫外線カットフィルター↓
http://kakaku.com/item/K0000032864/
http://kakaku.com/item/K0000026522/

書込番号:9734477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/06/21 16:24(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。

とりあえずレンズプロテクターを購入してきました。

家電量販店にはお薦めのマルミ製品が置いていなくてケンコーPRO1Dです。

PLフィルターって高額なんですね。どのくらいの頻度で使用するかタメラッテしまいました。

今日は雨だったので室内で子供の写真を撮影してみたのですが、明るい100mmのレンズとして考えると、重さ以外はかえって標準レンズより優秀かもしれません。

望遠レンズって野外で遠くの被写体を撮影する為のレンズって固定観念がありましたが、三脚にセットしてしばらくリビングに置いておくつもりです。

皆様はこのレンズどんな時にお使いになられますか?

書込番号:9734979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5

2009/06/21 17:56(1年以上前)

ヨット2さん
>皆様はこのレンズどんな時にお使いになられますか?

自分はこのレンズ、運動会などの動体用に購入しましたが、50mm~200mm(換算100~400mm)ですので、幅広い用途で使えると思います。(重ささえ気にならなければ)
鳥などを撮影しに行っても、レンズ交換せずに花など高い解像度で撮れます。下のスレ[9690804]に画像を載せてますので(上手じゃないですが)よかったら見てください。

>三脚にセットしてしばらくリビングに置いておくつもりです。

今は湿気の多い時期ですので、ドライボックスや防湿庫などに保管されたほうが
いいですよ。

書込番号:9735475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDの満足度5 ふぉとぱす 

2009/06/21 18:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昆虫

イベント

 
>皆様はこのレンズどんな時にお使いになられますか?

私は最近このレンズばかり使っています ^^
用途は鳥3、昆虫2、競馬4、イベント1・・・
出来の良いのを投稿しておきます。

書込番号:9735605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/06/21 21:55(1年以上前)

hiro clover様

そうですね 私も運動会等学校行事に使うつもりで購入しましたが、100mmあたりの明るいレンズの使い道は多様ですね。
100mm上半身程度の距離で撮影すると被写体との間隔も含め標準ズームレンズより良い印象です。

私のレンズも擦れたような音が多少するのですが防塵防滴性能が高いと良い方向に思う事にし様子を見てみます。

400mmファインダーで覗いているととてもブレずに撮影できそうもなかったのですが、案外手ぶれ補正が効くものですね。驚きました。

STAYGOLD様(中央競馬にこんな馬名のサラブレッドがいたような・・・)

私も瞬間を切り取れる様になりたいものです。

書込番号:9736901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング