『サンプル作例集 2』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜35mm 最大径x長さ:86x123mm 重量:915g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月27日

  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのオークション

『サンプル作例集 2』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

サンプル作例集 2

2009/12/20 12:55(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD

クチコミ投稿数:852件 ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの満足度5 フォトン 
機種不明
機種不明
機種不明

E-3+ED14-35SWD ワイド最大

E-3+ED14-35SWD テレ最大

E-3+ED14-35SWD ワイド最大・SWDの威力です

私がこのレンズを購入してから1年半が経過しました。
既にこのレンズをお持ちの方も大勢いらっしゃると思います。
この素晴らしいレンズの普及を狙って? 昨年9月に作例集を立ち上げましたが、
作例集をご覧になって購入された方もいると思います。
あれから期間が経っているので、皆さんもこのレンズを使いこなし、
素晴らしい作品を撮られていることでしょう。
そこで、暫くぶりに「サンプル作例集 2」を立ち上げたいと思います。
仕事の関係上、レス返しが遅れるかもしれませんが、
のんびりとやって行きたいと思います。
皆さんも、購入を予定されている方、興味をもたれている方に参考となるような写真があれば、
どしどしUPして下さい。
尚、参加は、原則、このレンズを所有されている方、興味をもたれている方に限定致します。
冷やかし・アンチフォーサーズ等のレスは固くお断り致します。

では、早速、私はトビモノの作品からUPさせて頂きます。
トビモノと言うと、望遠で撮られる方が多いと思いますが、
日本のレンズ界最強 ?!の広角描写力を持つこのレンズで撮影すると、こんな写真も撮れます。
(被写体の性格上、多少トリミングを行なっていまます。)

書込番号:10658483

ナイスクチコミ!6


返信する
kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/12/21 16:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

汐留のロイヤルパークホテルの通路にて。

夜明け前の水平線の朝焼けから。

日の出の青空とダイナミックな雲と。

これは、Photoshopのプラグインで加工したモノです。

フォトンさん、
お疲れ様です。

やはり、フォトンさんの野鳥の写真は、迫力がありますね。
とても、焦点距離の短い14-35mmで撮影しているとは思えません。

年間の撮影の70%〜80%を14-35mm F2.0SWDレンズと、Leica D Summilux 25mm F1.4の2本のレンズだけでこなしている私としては、14-35mmこそが常用レンズです。
多分、他社システムへ移らない最大の理由も、他社には、14-35mmがないからです。
もちろん、もっと優れた単焦点レンズはあると思いますし、もっと焦点距離の長いレンズであれば、大きな玉ボケも得られます。

しかし、この独特なじゃじゃ馬のようなレンズをうまく使えた場合に得られる満足感は、いつでも、80点や、90点のレンズでは得られない描写力があると思います。
上手く行かないときには、竹レンズにも劣る並みの描写であり、上手く使えた場合には、他の松レンズにも並べるものがないスーパー松レンズと化すと思います。
言ってみれば、癖のある単焦点レンズのような気がしています。

どうすれば、使いこなせるかですが、肌で感じるコトしかいえませんが、1点、言えるとしたらですが、被写界深度に関わらず、常にベストなピントである事が、必須なのだと思います。絞っていても、開放で撮っているつもりであることが、ベストショットに繋がります。
可能な限り、位相差AF後に、ライブビューから10倍拡大して、フォーカスのズレを確認するコトが、近道かもしれません。

そして、保障期間の有無に関わらず、経年変化に対して、AFのピントズレが顕著にでるようですので、定期的(半年〜1年程度)に、レンズとカメラボディのピントズレ調整などの点検に出されることをお奨めします。

そして、描写力に優れたこのレンズからの情報量多さは、レタッチする場合にも威力を発揮します。より多くの光をデータしてくれるので、露出補正や、ゴミ削除だけでなく、露出合成や、HDR化などでの露出の加工でも、破綻の少なくしてくれると思います。

添付は、決して、最高の一枚、一枚な訳ではないですが、日常からのスナップで撮影した、通路にいけられたバラや、夜明けの空の光景です。

最後の一枚は、Camera RAWで現像して、Adobe Photoshop CS4上で、NIKソフトウエアのプラグインDfine 2.0、Viveza、Sharpner Pro3.0を掛けて、さらに、Topaz社のAdjust3で、露出の強調をしたモノです。
こういった場合にも、元の画像が良いので、HDRっぽい画像を目指すよりも、自然な範疇での露出拡大、コントラストのメリハリを目指すほうが、14-35mmには似合っているようです。

14-35mm F2.0SWDレンズを検討する一助になればと思います。

書込番号:10664024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:852件 ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの満足度5 フォトン 

2009/12/21 22:33(1年以上前)

kiyo_kun さん
早速の作例UP、ありがとうございます。
さすが、14-35の司教様だけあって、素晴らしい作例です。
写真の写りもそうですが、フォトショップのプラグインで加工されたお写真も凄いですね !
私もCS4を使っているので、今度、試してみます。

私の場合、マクロや望遠の頻度が高いので、14-35の使用頻度は決して高くありませんが、
ここぞ ! と言うときには、14-35に登場して貰います。
仰るように、このレンズはピントが命ですね !
ピントが合わないと、本当につまらない写真になってしまいます。
ボケはあまり期待できないレンズなので、広角側でパンフォーカスを効かした撮影の方が向いていると思いますね !

私もカメラとレンズをセットで調整に出してから、かなり調子が良くなりました。
若干、前ピンでしたが、今はバッチリです。
このレンズはかなり癖があると思いますが、最近はあまり意識しなくなりました。
ごく自然に、肩を張らないで撮影すると、いい結果が出るような気がします。

書込番号:10665701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件 ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの満足度5 フォトン 

2009/12/23 19:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

E-3+ED14-35SWD

E-3+ED14-35SWD+EC-20

E-3+ED14-35SWD+EC-20

ED14-35はボケにくい ! との評価が多いですが、フォーサーズで広角側に比重を置いているレンズですから、当たり前と言えば当たり前ですね !
でも、撮り方によってはキレイなボケ効果が得られます。
ちょっと五月蝿いボケかもしれませんが(笑)

書込番号:10674290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの満足度5 素人写真館 

2009/12/24 18:22(1年以上前)

機種不明

モノリスビルにて

フォトンzさん
お邪魔します。最近、忙しくて撮影をする時間がないのですが、先日、オリさん主催の講座へ参加させて頂きました。
そこで撮影したボールペン。
14-35ならではと、こんなことで感心しております。

書込番号:10678811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件 ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの満足度5 フォトン 

2009/12/26 18:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

E-3+ED14-35SWD 14mm

E-3+ED14-35SWD 14mm

E-3+ED14-35SWD 14mm 逆光

ライカ大好きさん、
ご無沙汰しています。
私も仕事が忙しく、なかなか写真を撮る暇がありません。
それでも休みになると、天気が良ければ近所の撮影ポイントを走り回っております(笑)
最近は、出張時にカメラを忍ばせて行くことも多いです。
ろくな写真は撮れませんが・・・

このレンズ、あまり寄れないレンズですが、なにげないちょっとした置物とか撮ると、その描写力にビックリすることがあります。
お写真のように、立体的というか臨場感のある描写をしてくれます。
あと、このレンズの良さは、広角側にあると思います。
公表は14mmですが、明らかに14mm以上の広がりを感じる描写をしてくれます。
パンフォーカスを生かした描写・逆光性能を生かした撮影が可能です。

書込番号:10688695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件 ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの満足度5 フォトン 

2010/05/15 21:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

浮き上がるような描写だと思いませんか ?!

背景が絵画的になります

久しぶりに作例をUPします。
ボケにくいと言われるレンズですが、
背景を生かした撮影にこそ、このレンズの真価を発揮できると思います。

書込番号:11364745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/13 02:21(1年以上前)

チューリップがまるで立体写真のように浮き上がって見えます。
すばらしい描写をするレンズなのかもしれませんが、フォトンzさんの撮影技術の高さに感心しています。
フォトンzさんの撮影された写真をじっと鑑賞しているだけでも魅入られてしまいます。

書込番号:12052217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件 ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの満足度5 フォトン 

2011/01/04 09:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

E-5+ED14-35SWDF2.0

E-5+ED14-35SWD

E-5+ED14-35SWD

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

このレンズはお持ちの方がそれなりに多いかと思いますが、
なかなか作例にUPして頂ける方が少なくて、開店休業状態ですね(笑
今年も、サイクルは長くなると思いますが、ボチボチ紹介していきたいと思いますので、
宜しくお願い致します。

尚、私が主催している作例集は、シグマ150Macroが
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011540/#12352547
ZD11-22が、
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504010775/#12354077
ど田舎者さんが、旧型の50-200で
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504010335/BBSTabNo=6/CategoryCD=1050/ItemCD=105040/MakerCD=63/?ViewLimit=0#12456445
併せて、興味のある方はご覧下さい。

アスコセンダさん
レス、遅れて申し訳ありません。
また、お褒めの言葉、ありがとうございます。
このレンズはなかなか使いこなしが難しいですが、
嵌った時には素晴らしい描写をしてくれます。
また、時々UPしますので、また遊びに来て下さいね !

書込番号:12458560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/15 00:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アカエゾマツの球果

アートフィルター:クロスプロセスを使用

アートフィルター:ドラマチックトーンを使用

フォトンzさん、こんばんは。

僕は14-35mmも持っているので、こちらにも参加させて頂きます。

まとまりの無い下手な作例ではありますが、このレンズの良さはZD 35-100mm同様にボケが非常に上質であることと、
色収差が少ないことや、開放絞り付近でも周辺減光がとても少ないことですね。
 

これ程の描写でありながらズーム可能なレンズであるという点が、フォーサーズの最大のメリットだと思っています。

ネット上では何かと言われていますが、僕はフォーサーズから離れられそうにありません。

近頃E-30後継機の噂が挙がっていますが、オリンパスには何とかフォーサーズも頑張って頂きたいものです。

 
やはり写真はセンサーサイズではなく、レンズで撮るものだと思いますので。

書込番号:13374953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件 ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのオーナーズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの満足度5 フォトン 

2011/08/30 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ポップアート

トイフォト

ぴょこ 4/3さん
こちらでも作例、ありがとうございます。
諦めていたのですが、たまに覗いてみるものですね !
このレンズも多少不人気なのですが、実は凄いレンズで、
嵌れば素晴らしい描写をしてくれます。

私は滅多にアートフィルタは使わないのですが、
北海道 ?の風景にはピッタリですね。。。

私も4/3から離れられそうもありません。
マイクロは今一つ好きになれません。
と言うか、マクロや望遠は使えませんね。。。
写真はレンズ命です。
ZDは最高のレンズだと思っています。

書込番号:13438827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月27日

ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング