『MMF-3装着時の三脚撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜35mm 最大径x長さ:86x123mm 重量:915g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月27日

  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのオークション

『MMF-3装着時の三脚撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MMF-3装着時の三脚撮影

2014/03/17 22:36(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD

クチコミ投稿数:236件

この度E-M1用に、念願のSHGレンズである、当レンズを購入しました
御存知の通り、防塵防滴のMMF-3を介しての装着では、強度的に三脚撮影は不可なんです
ですが、やはり防塵防滴で三脚撮影をしたいわけです
もちろん防塵防滴を諦めれば、MMF-2で問題無い事は分かっております

上手い具合に取り付けられる、後付の三脚座があれば良いんですが
もしご存知ならお教え願えないでしょうか?


書込番号:17314838

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/17 23:02(1年以上前)

Lagrange1971さん こんばんは

セッティングには 慣れが必要になるかも知れませんが レンズ自体をサポートする レンズサポーターII などで 補強するのは どうでしょうか?

レンズサポーターII
http://www.slik.co.jp/accessories/p_set/4906752244555.html

書込番号:17314980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2014/03/18 23:06(1年以上前)

>>もとラボマン 2さん

情報ありがとうございます
セッティングにコツがいりそうで、角度を変えるのも大変そうですが
価格もお手頃なので試して見ようかなと思っております

書込番号:17318942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 15:27(1年以上前)

別機種

7-14mm F4(14-35mmより110g軽いレンズ)の三脚使用写真(恥)

Lagrange1971さん 念のためオリンパスへ確かめました。ご参考までに‥

>MMF-3を介しての装着では、強度的に三脚撮影は不可なんですですが、‥‥

★Q:
E-M5,E-M1の購入者です。購入の目的のひとつに定評のあるFour Thirdsレンズ群(特にSHG,HG)を使いたかった者で、<MMF-3>を介して数種のレンズを楽しんでいます。

アダプター<MMF-3>は防塵・防滴ではあるが金属製ではないので強度に問題があり、三脚座のない<SHG,HGレンズ>を付けたら三脚を使用できない、などという使用者のコメントをネット上で散見します。正当な事実ですか?

☆A:
オリンパスカスタマーサポートセンター担当 石橋 と申します。
日ごろより弊社製品を多数ご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせの件につきましてご案内いたします。

インターネットの書き込みについて、ご心配をおかけしており恐縮でございます。

MMF-3につきましては、充分な強度と精度がございますので、三脚座のないレンズにつきましても、三脚に取り付けて
お使いいただくことが可能でございます。ご安心ください。

以上でした。

書込番号:17320956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2014/03/19 23:35(1年以上前)

>>ガクgk59さん
わざわざのメーカの問い合わせありがとうございます。

サーポトの回答を信じるなら、特に問題なさそうですね。

しかし、オリンパスの商品紹介のページでは
「※SHGレンズ使用時は、ボディーのみで保持しないでください。防滴性能・光学性能が保てない場合があります。 」
て、書いてあるんですよね・・・。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mmf3/

何はともあれ、週末にでも色々テストして、確かめたいと思っております。

書込番号:17322692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 00:12(1年以上前)

Lagrange1971さん ありがとうございます

なるほど、、、本家の<MMF-3>のページを見逃していました。確かに不安にさせますよね。
オリはこれからマイクロ4/3ひと筋でいくと宣言したんですから、ユーザーの不安を取るアダプターを出すべきでしょうね。

デジカメwatchに、E-M1の面白いレポートが出ていましたので一見の価値ありです。バッテリーホルダーのついたE-M1に、松・竹レンズを付けて三脚に普通に乗せてますが、さて?どうなんでしょうか?
よく見ると、ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDも三脚座ではなくホルダーの所で乗せてます。少なくともこの記事を書いたプロは気にしていないようですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20140317_638860.html

書込番号:17322820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2014/03/29 13:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>>ガクgk59さん
何度か当レンズを付けて三脚撮影に行きましたが
特に片ボケ等は発生しませんでした
ひとまず安心して三脚撮影出来そうです

防塵防滴性能に関しては、流石に試すわけにはいかないので
極力水がかからない用に運用を心がけることにします


書込番号:17357270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月27日

ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング