『絞りが故障しました』のクチコミ掲示板

2006年12月 8日 発売

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050

オリンパス製カメラでもアップデートが可能に

最安価格(税込):

¥86,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,800¥86,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜50mm 最大径x長さ:78.1x97.4mm 重量:490g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のオークション

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050パナソニック

最安価格(税込):¥86,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年12月 8日

  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のオークション

『絞りが故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050」のクチコミ掲示板に
LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050を新規書き込みLEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

絞りが故障しました

2015/08/02 16:29(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のオーナーLEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の満足度3

暫く使っていなかったんですけど、先日、久しぶりに使用したところ、全てのコマが超オーバーになりました。露出補正も全く意味をなさず、その場で設定をリセットしてもダメ…。

試しに最小絞りにセットし、スローシャッターを切ると、絞りが全く閉じていないのに気が付きました。

帰宅後、マウントの接点を掃除してもダメで、仕方なく修理に持ち込みました。

結果、絞りユニットのフレキシブル基盤が損傷していたとのことです。ユニットを交換すれば、部品だけでも300ドルかかるということで、その破損箇所を修正して貰いました。

ズームリングの不良といい、一度も落したり、ぶつけたりしていないのに、何かとトラブルの多いレンズですね。

検索したところ、ヒットは無かったのですが、この手の修理は何度か有ったとのことです。
写りが良いだけに、残念な話しです。

書込番号:19019981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/08/02 22:53(1年以上前)

修理がドルなのがびっくり!

書込番号:19021024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のオーナーLEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の満足度3

2015/08/03 05:08(1年以上前)

海外に住んでいるもので…。
何れにしても、日本でメーカーに修理に出すより、迅速かつ安価に上がったと思います。

書込番号:19021431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/10/02 23:33(1年以上前)

こんばんは。修理できて良かったですね。
パナソニックのフォーサーズレンズはまだまだ修理受け付けてもらえるのでしょうか?

オリンパスだと、古いものからどんどん修理不可になってきてますし。

書込番号:19194072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のオーナーLEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の満足度3

2015/10/03 02:21(1年以上前)

>3/4びーとるさん
このレンズ、一応現行品なので、まだ大丈夫だと思います。

私の場合、一般の修理業者だったので、部品交換をせずに修理ということになりました。

古くなって部品が無い場合なんか、メーカーよりもむしろ修理業者の方が、直る可能性は高いですね。

書込番号:19194390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2015/12/05 04:47(1年以上前)

私はズームレンズ不具合で、修理業者(フクイカメラ)に出しましたが、
結局フクイカメラからメーカーに修理出したみたいですね

書込番号:19377054

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050のオーナーLEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050の満足度3

2015/12/14 18:14(1年以上前)

>クサタロウさん
それで4.5万ですか?
それにしても、本当に全数起こるみたいですね。
シカトし続けて、高い修理代をとって、パナのサービスは最悪です。

書込番号:19403985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2015/12/15 08:47(1年以上前)

>Jameshさん

最近Olympus E-30の電源が勝手に落ちるようになったのと、ダイヤルの接点不良(設定したコマンドに移行しない)がひどくなってきたので
Olympusのカスタマーサービスに持ち込みました。
(大阪の本町のところです)

症状としては、E-30の故障の方がひどいと思いますが、部品交換2点で17,000円ほどでした(^^;)
意外と安くてビックリしました。
なんなんでしょうね、家電メーカーとカメラメーカーの差なんでしょうかね?

まぁ、まだ修理対応してくれるだけマシなのかもしれませんが……

書込番号:19405716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050
パナソニック

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050

最安価格(税込):¥86,800発売日:2006年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング