『リメイクしてWR化してレンズ内モーター化!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:20〜35mm 最大径x長さ:69.5x68mm 重量:245g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAズーム20-35mmF4 ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAズーム20-35mmF4 ALの価格比較
  • FAズーム20-35mmF4 ALの中古価格比較
  • FAズーム20-35mmF4 ALの買取価格
  • FAズーム20-35mmF4 ALのスペック・仕様
  • FAズーム20-35mmF4 ALのレビュー
  • FAズーム20-35mmF4 ALのクチコミ
  • FAズーム20-35mmF4 ALの画像・動画
  • FAズーム20-35mmF4 ALのピックアップリスト
  • FAズーム20-35mmF4 ALのオークション

FAズーム20-35mmF4 ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAズーム20-35mmF4 ALの価格比較
  • FAズーム20-35mmF4 ALの中古価格比較
  • FAズーム20-35mmF4 ALの買取価格
  • FAズーム20-35mmF4 ALのスペック・仕様
  • FAズーム20-35mmF4 ALのレビュー
  • FAズーム20-35mmF4 ALのクチコミ
  • FAズーム20-35mmF4 ALの画像・動画
  • FAズーム20-35mmF4 ALのピックアップリスト
  • FAズーム20-35mmF4 ALのオークション

『リメイクしてWR化してレンズ内モーター化!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAズーム20-35mmF4 AL」のクチコミ掲示板に
FAズーム20-35mmF4 ALを新規書き込みFAズーム20-35mmF4 ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FAズーム20-35mmF4 AL

クチコミ投稿数:79件

そうやって売り出してくれないだろうか。
★になると無駄に高いから嫌ですけど。
20-35mmって倍率頑張らないかわりに質が良くなったって感じでそういう方向性のレンズをDAレンズでやって欲しいのですけど今だ出ませんね。フルサイズ待ってる人も多いでしょうが小さいけど防滴ってメリットが好きでK-5なのでDAで良いレンズが出て欲しい。
20-35は借りて使っただけでしたが返したくなくなるレンズでした。
こういうの作って欲しいなって書き込みが開発の目に入ることを祈ってカキコ。

あとチープとか外観にケチが付きますがカッコイイと思います。
塗装を高給な感じにするだけでさらに良くなりそう。
それにDAレンズ化ならさらに小型にもできそう。

書込番号:13964375

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/01/03 22:17(1年以上前)

こんばんは。
リメイクの前にやって欲しいのは、レンズ収差補正への対応。
別に収差が酷い訳ではないけど、ソフト的に対応するだけですから、必要な時に簡単に出来るに超したことはない。
それと、値下げですね。初期開発費用はもう回収した筈なんだから、5万円台ぐらいまで値下げすれば、
もっと多くの人に薦めやすくなると感じます。実際自分も中古でしか買ってません。
現状だと 売れない→少数しか生産しない→高止まり→売れない の悪循環で、せっかくの良いレンズなのに勿体ない。
あと、リメイクするにしてもWR化とQSFはあった方が良いけど、レンズ内モーター化は不要と思います。

書込番号:13975647

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/04 16:40(1年以上前)

こんにちは。

このレンズ、APS-Cならちょうど良いスナップ、Fullなら超広角ズーム、しかも小型軽量で写りの評判も良い。
Pentaxらしい何とも素敵なレンズに見受けられます。(残念ながら持っていません…)
是非『リメイクしてWR化してレンズ内モーター化!』してほしいです。
リメイクすれば新レンズ扱いで収差補正も対応するはずですし。
あとDA18-135と同じDCモーターならレンズが大型化・重量化する事なく、
AFの静音と速度upが出来てより良いと思います!
そうなったら即買いです〜^^

書込番号:13978600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/01/04 23:25(1年以上前)

ちょっと複雑な心境ですね。
リメイクされると、このレンズは当然ディスコンになるので、修理事情はだんだんと厳しくなる。
それにレンズ内モーター化するってことは、既存のフィルム一眼では、MFでしか使えなくなるので、
超広角ズームとしての使い勝手はかなり悪くなる。
一方、ペンタックスが敢えてそういうことをやるのは、フルサイズデジタル一眼を出すときのような気がするので、
自分がすぐに買えるかどうかは別として、とても待ち遠しいです。
というとりとめの無い話はともかく、最近このレンズで撮っていないことに気がつかせてくれました。
スレ主様、 Pic-7様に感謝。

書込番号:13980486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAズーム20-35mmF4 AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒトデ型光芒 1 2019/05/13 23:34:29
中古ですが40,980円 0 2019/03/17 22:46:30
FA20-35/4新品発見 6 2018/05/26 0:25:16
販売終了&アウトレット29800円(税込) 6 2014/04/07 9:15:21
PENTAX ONLINE SHOPにて 2 2013/11/24 21:38:09
こちらとFA20mm F2.8 4 2012/04/06 21:59:58
リメイクしてWR化してレンズ内モーター化! 3 2012/01/04 23:25:37
あれっ? 4 2011/08/13 11:52:40
FA35と比較して 10 2011/08/12 8:15:45
これから楽しめそうです 18 2010/12/22 13:07:05

「ペンタックス > FAズーム20-35mmF4 AL」のクチコミを見る(全 118件)

この製品の最安価格を見る

FAズーム20-35mmF4 AL
ペンタックス

FAズーム20-35mmF4 AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAズーム20-35mmF4 ALをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング