『販売終了&アウトレット29800円(税込)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:20〜35mm 最大径x長さ:69.5x68mm 重量:245g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAズーム20-35mmF4 ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAズーム20-35mmF4 ALの価格比較
  • FAズーム20-35mmF4 ALの中古価格比較
  • FAズーム20-35mmF4 ALの買取価格
  • FAズーム20-35mmF4 ALのスペック・仕様
  • FAズーム20-35mmF4 ALのレビュー
  • FAズーム20-35mmF4 ALのクチコミ
  • FAズーム20-35mmF4 ALの画像・動画
  • FAズーム20-35mmF4 ALのピックアップリスト
  • FAズーム20-35mmF4 ALのオークション

FAズーム20-35mmF4 ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAズーム20-35mmF4 ALの価格比較
  • FAズーム20-35mmF4 ALの中古価格比較
  • FAズーム20-35mmF4 ALの買取価格
  • FAズーム20-35mmF4 ALのスペック・仕様
  • FAズーム20-35mmF4 ALのレビュー
  • FAズーム20-35mmF4 ALのクチコミ
  • FAズーム20-35mmF4 ALの画像・動画
  • FAズーム20-35mmF4 ALのピックアップリスト
  • FAズーム20-35mmF4 ALのオークション

『販売終了&アウトレット29800円(税込)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAズーム20-35mmF4 AL」のクチコミ掲示板に
FAズーム20-35mmF4 ALを新規書き込みFAズーム20-35mmF4 ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

販売終了&アウトレット29800円(税込)

2014/04/04 13:34(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FAズーム20-35mmF4 AL

スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件 FAズーム20-35mmF4 ALのオーナーFAズーム20-35mmF4 ALの満足度3

公式サイトで,本レンズが販売終了となっています.
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/index_list_others.html

また公式直販サイトで,アウトレット品が29800円(税込)になっています.
http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/g27960a/

個人的には本レンズをそれ程高く評価していませんが,銀塩機をお使いの方やフルフレーム機の登場を期待されている方にはお勧めできるかもしれません.
それでは失礼いたします.

書込番号:17378665

ナイスクチコミ!5


返信する
白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 FAズーム20-35mmF4 ALのオーナーFAズーム20-35mmF4 ALの満足度5

2014/04/04 18:14(1年以上前)

F4でさほど明るいわけでもなく、チープなデザイン。
しかし僕結構このレンズ好きで、K-01に付けて街中スナップに使ったりしてます。
安くなりましたねぇ。

書込番号:17379335

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件 FAズーム20-35mmF4 ALのオーナーFAズーム20-35mmF4 ALの満足度3

2014/04/04 20:57(1年以上前)

・白KOMAさん:
こんばんは.

> 僕結構このレンズ好きで、K-01に付けて街中スナップに使ったりしてます。

本レンズはフルフレームに対応している広角ズームとしては大変小型軽量で,ペンタックスらしいレンズです.街中スナップだと軽快に撮影できると思います.

> 安くなりましたねぇ。

うろ覚えですが,数ヶ月前にはアウトレットが60000円前後したような気がします.他のお店の価格をチェックしたくても,新品と中古ともにほとんど見当たりません(フジヤカメラの取り寄せぐらい?).
それでは失礼いたします.

書込番号:17379800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2014/04/05 00:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

先日、超久しぶりにこのレンズを持ち出して、「蔵の街」栃木を歩いて来ました。
K-5UとFA20-35の他にDA15、FA43、FA77とMZ-3。
K-5U以外は皆軽いので、持ち運びが全然苦にならない割に、組み合わせのバリエーションが多くて
楽しめました。
(フィルムの写真は枚数撮り終わって無いのでまだカメラの中ですが)
現在の価格だとお買い得だと思います。

書込番号:17380755

ナイスクチコミ!1


スレ主 藤八さん
クチコミ投稿数:439件 FAズーム20-35mmF4 ALのオーナーFAズーム20-35mmF4 ALの満足度3

2014/04/05 21:18(1年以上前)

・kazushopapaさん:
こんばんは.

> K-5U以外は皆軽いので、持ち運びが全然苦にならない割に、組み合わせのバリエーションが多くて
> 楽しめました。

確かに本レンズは軽量コンパクトなので,単焦点レンズと一緒に持ち出しても苦になりません.
あと銀塩機とデジタルAPS-C機の兼用だと,35mm判換算で20mm-約53mmのズームレンズとして使えるので,ズーム倍率の低さをカバーできますね(無論レンズを付け替えないといけないので,単純な話ではありませんが).

> 現在の価格だとお買い得だと思います。

同感です.
それでは失礼いたします.

書込番号:17383470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/07 07:54(1年以上前)

販売終了なのに

リコーイメージング オンラインストアで販売中

smc PENTAX-FA 20-35mm F4AL
ポイント:13,081ポイント
販売価格:¥87,210(税込)
¥80,750 (税別)
商品コード:S0027960

書込番号:17388356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2014/04/07 09:15(1年以上前)

UX21さん

オンラインショップのアウトレットコーナーですよ
http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/g27960a/

以下、ペンタさんのアウトレットの説明です
「アウトレット」とは、生産終了、流通時の梱包破損などの理由により、
通常の新品と同じ価格では販売していない製品です。梱包などに多少の
傷や汚れ等がある場合もありますが、製品としての性能・機能には問題
のない良品です。通常の新品と同様のメーカー保証も付属します。

書込番号:17388532

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAズーム20-35mmF4 AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒトデ型光芒 1 2019/05/13 23:34:29
中古ですが40,980円 0 2019/03/17 22:46:30
FA20-35/4新品発見 6 2018/05/26 0:25:16
販売終了&アウトレット29800円(税込) 6 2014/04/07 9:15:21
PENTAX ONLINE SHOPにて 2 2013/11/24 21:38:09
こちらとFA20mm F2.8 4 2012/04/06 21:59:58
リメイクしてWR化してレンズ内モーター化! 3 2012/01/04 23:25:37
あれっ? 4 2011/08/13 11:52:40
FA35と比較して 10 2011/08/12 8:15:45
これから楽しめそうです 18 2010/12/22 13:07:05

「ペンタックス > FAズーム20-35mmF4 AL」のクチコミを見る(全 118件)

この製品の最安価格を見る

FAズーム20-35mmF4 AL
ペンタックス

FAズーム20-35mmF4 AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAズーム20-35mmF4 ALをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング