『オールドレンズとして使いたい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜90mm 最大径x長さ:72x74.5mm 重量:355g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の中古価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の買取価格
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のレビュー
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のクチコミ
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の画像・動画
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のピックアップリスト
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオークション

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の中古価格比較
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の買取価格
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のスペック・仕様
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のレビュー
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のクチコミ
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]の画像・動画
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のピックアップリスト
  • FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]のオークション

『オールドレンズとして使いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]」のクチコミ掲示板に
FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]を新規書き込みFAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

オールドレンズとして使いたい。

2014/09/19 09:15(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

本レンズをα7で使いたく検索していますが、フルサイズなのかAPS-Cなのかがわかりません。
ご存じの方、教えてください。

書込番号:17954831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/09/19 09:19(1年以上前)

dragongateさん こんにちは

 pentaxのFAレンズは、フイルム時代のレンズですので、フルサイズという
 事になります〜!

書込番号:17954844

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/09/19 09:32(1年以上前)

C'mell に恋してさん

ご丁寧にありがとうございます。
助かります。
安心して入札できます。

書込番号:17954882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/09/19 10:43(1年以上前)

こんにちは。

ペンタックスのレンズは、FAレンズ、DFAレンズは、フルサイズでも対応します。
DAレンズは、APS−C専用レンズになります。

あと、ペンタックスの昔のKレンズ、Mレンズ、Aレンズも、フルサイズ対応します。

書込番号:17955066

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/09/24 14:12(1年以上前)

アルカンシェルさん

返信ありがとうございます。
その後ネットであれこれ調べたのですが、私はペンタをよく知らない(触ったことすらない)のですが
カメラがAPS-Cに取り付けてのコメントしか見かけません。

本ページにも2002年発売となっているのですが、このレンズはフィルム時代とデジタル時代に更新されているのでしょうか?
つまりK10Dとかでの撮影写真はいいとこ取りで、私のようにα7フルサイズで使おうというものには不安が募ります。
フルサイズでご使用の方に周辺減光など問題ないか聞きたいです。

田舎故ネット若しくはオークションでの購入になりますし1.5万から2万ほどするので・・・・
どうぞよろしく。

書込番号:17976059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/01 19:31(1年以上前)

このレンズはフィルム時代に発売されてから一切変わってません。
周辺減光については分かりませんが、
このレンズ、一体に成った分解出来ないレンズユニットがカビ易く、掃除も出来ないので部品切れでペンタックスも修理業者も、もう直せないようです、中古で買われるようでしたら、保証の有るしっかりした所で買われたほうが良いですよ。

書込番号:18002700

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/10/01 19:41(1年以上前)

dragongateさん こんばんは

このレンズ フィルム時代使っていましたが 描写は良いほうだと思います。

でも フィルム時代に比べ デジタルになると内面反射処理の弱さで 開放だと少しフレアーっぽい描写になりやすいです。

後 自分のレンズも カビかクモリかは判断できませんでしたが レンズが白くなってしまい使い物にならず 廃棄してしまいました。

書込番号:18002741

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2014/10/01 22:30(1年以上前)

メガネ岩さん
もとラボマン 2さん


参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18003505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]
ペンタックス

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAズーム24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング