『レンズフードについての質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:65x40.5mm 重量:185g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA28mmF2.8ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA28mmF2.8ALの価格比較
  • FA28mmF2.8ALの中古価格比較
  • FA28mmF2.8ALの買取価格
  • FA28mmF2.8ALのスペック・仕様
  • FA28mmF2.8ALのレビュー
  • FA28mmF2.8ALのクチコミ
  • FA28mmF2.8ALの画像・動画
  • FA28mmF2.8ALのピックアップリスト
  • FA28mmF2.8ALのオークション

FA28mmF2.8ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA28mmF2.8ALの価格比較
  • FA28mmF2.8ALの中古価格比較
  • FA28mmF2.8ALの買取価格
  • FA28mmF2.8ALのスペック・仕様
  • FA28mmF2.8ALのレビュー
  • FA28mmF2.8ALのクチコミ
  • FA28mmF2.8ALの画像・動画
  • FA28mmF2.8ALのピックアップリスト
  • FA28mmF2.8ALのオークション

『レンズフードについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA28mmF2.8AL」のクチコミ掲示板に
FA28mmF2.8ALを新規書き込みFA28mmF2.8ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズフードについての質問です。

2006/02/19 00:51(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA28mmF2.8AL

クチコミ投稿数:3件

レンズフードについて少し意見を聞こうかと思いますので、
どなたか宜しくお願いします。

質問内容といたしましては、以前に「見てるだけの人」さんが、リミテッドレンズFA43mmのレンズフードを装着してもケラレがないとのことでしたが、やっぱりケラレは発生しませんか?

問題なく、また、フードとしての機能が損なわれないのであれば質感の良いこのフードを、この28mmに付けようと思ってます。

また、このレンズを使用しているみなさんはどのようなフードを装着しているのでしょうか??

みなさんのご意見を参考にしたいと思いますので宜しくお願い致します。

書込番号:4835730

ナイスクチコミ!1


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2006/02/19 13:45(1年以上前)

なつみ723さん こんにちは

レスがつかないようなので、、、
ご使用のボディによって、話は変わってくると思います。

もし、デジタル一眼で使用されているのであれば、FA43Limのフードでもケラレは
生じませんが、銀塩の場合ではNGです。

私も、このレンズを所有していており、ハクバのメタルフードを使用しています。
質感もなかなかですが、ねじ込み式なのでレンズキャップをするとき、いちいち
はずさないとだめですが。。。

ちなみに、PENTAX ON LINE SHOP でFA43Limのフードは、3,318円で送料無料のよう
です。

書込番号:4837078

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2006/02/19 13:48(1年以上前)

あ、すみません。
当方の使用ボディは、*istDsで、使用フードは標準の49mmです。

書込番号:4837086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/02/19 14:11(1年以上前)

すみません。
ボディはDS2です。
よろしくお願いします。。

書込番号:4837150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/02/19 14:15(1年以上前)

あっ・・・
一応、デジカメがDS2で、銀塩カメラがMZ3です。
だから、DS2のみでの使用の場合のみってことですね。
馮道さんありがとうございます。
43mmのフード買っちゃおうかとおもいます。

書込番号:4837156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件

2006/02/20 21:24(1年以上前)

私もこのレンズ持ってますが、純正のフードは角型のクリップオンタイプ、プラスチックの安っぽさが我慢ならず、あきらめました。
名古屋のトップカメラのジャンク品コーナーで見つけた数十年前のタクマー35mm用のメタルフードがねじ込み式でしっかりしたものなので愛用しています。購入価格300円なり

書込番号:4841450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA28mmF2.8AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いいレンズですね 5 2013/05/22 0:10:17
フードについて 14 2012/11/20 22:38:33
このレンズ持っていたほうがいいですか? 23 2011/06/25 16:39:11
K-7との組み合わせも良いです。 12 2010/01/12 10:26:52
FA28mmF2.8とA28mmF2.8とA28mmF2 23 2009/12/01 21:33:36
今さらながら 5 2009/01/28 9:52:49
中古でもいいタマに当たりました。 7 2008/03/04 0:12:26
このレンズも良いですねぇ 7 2008/01/05 2:50:15
これで間違いなかったかな 12 2007/11/19 18:43:07
新品が売ってありました。 1 2007/04/20 18:14:33

「ペンタックス > FA28mmF2.8AL」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA28mmF2.8AL
ペンタックス

FA28mmF2.8AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA28mmF2.8ALをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング