『買ってしまいました!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『買ってしまいました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました!!

2007/07/12 12:41(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:7件

K10DにパンケーキDA40を付けて楽しんでる「超」初心者ですが、FA31を買ってしまいました。
何れ捕まる沼なら遠回りせずに真っ直ぐ進んだほうが「結果安上がり?」
と、勝手な理屈をつけて分不相応な買い物に走ってしまいました。

しかし、実物を手にしてみると畏れ多くて、まだK10Dに装着しておりません。(汗)

今度の日曜日に室内でのモノ撮りに使う予定です。窓からの自然光だけで撮る積もりなのですが、台風の影響で幸か不幸か悪条件での撮影になりそうで、FA31の真価が発揮できるのかも・・?(希)

2週間前に同じような条件で室内のモノ撮りをDA40で試しているので、写りがどう違うのか楽しみです!

ちなみに購入価格は、地方在住なので皆様の参考になるようなビックリ価格ではありませんが、個人経営のカメラ専門店にてFA31(黒)+K10D用純正バッテリー+マルミ・レンズプロテクター合計11万円(税込)でした。(最初にレンズ単体で問い合わせた時は10万6千円)

ネットで買えばもっと安いモノが有るようですが、このお店は商売を抜きにして親切に相談にのってくれる!という友人の言葉を信じて購入しました。

これからも皆様のお話を楽しみにしておりますm(__)m


書込番号:6526021

ナイスクチコミ!0


返信する
和金さん
クチコミ投稿数:691件 和金(なおなお)フォルダ 

2007/07/12 13:02(1年以上前)

こんにちは。
「FA31リミテッド」のご購入おめでとうございます。

私は室内のポートレート中心に、このレンズを多用しております。
ホントいいレンズですので、ぜひぜひこのレンズを堪能してください。

>何れ捕まる沼なら遠回りせずに真っ直ぐ進んだほうが「結果安上がり?」

そうですね。
私も大正解だと思います。
では、この勢いに任せて、次は「FA77リミテッド」?(笑)

書込番号:6526083

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 FA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 Room no.624 

2007/07/12 13:05(1年以上前)

おめでとうございます♪

このレンズってペンタックス最高峰の単焦点ですし…かなり高価ですが…その写りにはきっと満足いくコトでしょう。
写りもさるコトながらアルミ削り出しの外観も他社には無いカッコ良さがありますね。

DA40oとは写りの傾向が異なる感がありますが…その描写の違いを楽しむのもありだと思います。

せっかく高価なレンズを購入されたのですからバンバン使ってあげてくださいね♪

書込番号:6526096

ナイスクチコミ!1


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2007/07/12 18:34(1年以上前)

ポン太爺さん  こんばんは
FA31mmゲット おめでとうございます

思い切って 最深部に到達すれば 後は上がるだけですから・・・
最良の決断だと思います

>このお店は商売を抜きにして親切に相談にのってくれる
これって一番大切ですよね 価格よりもです

私はK10Dを 地元のキタムラで購入したのですが
その後 どうも しっくりいかなくて だんだん足が遠のいて
しまいました

ペンタとキタムラって 相性がよくねぇのかなぁ〜・・・

書込番号:6526801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/07/12 22:11(1年以上前)

>和金さん
有難うございます!
私も今のところ、室内や身の回りの景色を撮ることが多いので目で見たイメージに近い描写が出来ると評判のこのレンズに決めました!!
ただ、底知れぬペンタ沼を目指しても先にフトコロの底が見えてきました(;´д`)トホホ…

>⇒さん 
DA40の場に続き、レスを頂き有難うございます!
使いたい気持ちは溢れてるんですが、パートナーに内緒なのでコソコソしてる状況をお察しください(涙、、、)

>時平さん 
有難うございます!
何も分からない初心者なので、色んな事を直接尋ねられる専門家が居れば心強いかな!?と思い少々高くても授業料と割り切って購入しました。
この場も非常に参考になりますm(__)m

ちなみに、こっちの各量販店ではペンタのレンズだけでなく「K10D」さえお取り寄せです(5月末時点)

書込番号:6527583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング