『値頃感』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

値頃感

2007/08/12 23:17(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

スレ主 bzunさん
クチコミ投稿数:20件

高嶺の花と思っていたFA31をようやく購入しましたよ。

過去スレで、先にFA31をチョイスした方が「遠回りせずに沼の底が見えて良い・・・」(だったかな?)と、どなたかの書き込みがあったと思いますが、正にその通りでした。

手持ちのFA28、FA35に特に不満は無かったのですが、8万円台と値頃感が高くなったのでポチッと往ってしまいました。


満足しておりますが、唯一の残念なのは、レンズに気泡が2点あり、交換してもらったレンズにも気泡が1点付いてます。撮影に影響は無いはずなので気にせず使う事にします。(お店の対応もなかなか良かったですし。)

このレンズを手に入れた事で、沼の底に爪先だけタッチ出来たような気がしておりますが、まだまだ皆さんの足下にも及びませんよね。

特に意味はなかったのですがとりあえずご報告です。
ちなみに支払いはボーナス一括です。夏ではありません、冬のボーナス。(笑)





書込番号:6635432

ナイスクチコミ!0


返信する
a-y-aさん
クチコミ投稿数:16件

2007/08/12 23:53(1年以上前)

bzunさん、ご購入おめでとうございます。

私もこのレンズの購入を検討中です。
ちなみに8万円台で購入されたとのことですが、
どちらのお店で購入されたのでしょうか?
差し支えなければお教え願います。

書込番号:6635579

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2007/08/13 07:41(1年以上前)

bzunさん おはようございます。
31mm、ご購入おめでとうございます。

私もFA35mmやその前後のMレンズを持っていたのですが、やはり誘惑には勝てず、8万円台前半で入手(とはいっても中古ですが)しました。

なんともいえないキッチリした描写には脱帽してます。

思う存分使ってあげてください。

書込番号:6636212

ナイスクチコミ!0


スレ主 bzunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/08/13 09:56(1年以上前)

a-y-aさん 

シルバー色ですが、マップカメラとフジヤカメラは86,800円で販売していました。
私は保険に加入しましたので91,140でマップカメラにて購入しました。
今見てみましたがまだ在庫はありそうです。
翌日に送られてきましたので、まだお盆中の入手が可能かもしれませんよ。


nanzoさん
 
以前からレンズ作例参考にしてます。
改めてHPを見てみましたがすごいですね。
特に「アクセサリー」と「パパの部屋」は圧巻でした。(すみません、初めて見ました)
憧れますが私の場合、女房殿の冷たい視線と資金面の両方で耐えれそうも無いので・・・。

オークションもウォッチしていましたが、程度の良いのは7万後半〜8万前半でやり取りされていますので妙に値頃感が高まりましてね。どうせなら新品をと思いポチッと逝ってしまった訳です。

心配なのは生まれつきの貧乏性の為、キズ、ホコリが気になってしまう事です。
しかし、写真は撮ってナンボですから、使い倒して元が取れるようにがんばりたいと思います。

書込番号:6636468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 ぱらだいすなココロ 

2007/08/13 16:18(1年以上前)

購入おめでとうございます。
「くりくり」な描写を楽しんでください。ぶぃ(^^v

確かに、沼の底には早くたどり着きますが、折り返しもありますのでご注意を(^^ゞ

先日、マップでLimitedレンズの入荷に出くわしました。
43Limiをはじめ、たくさん入荷したようです。


書込番号:6637300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/13 17:36(1年以上前)

bzunさん、ご購入おめでとうございます!

意中のものがあれば、寄り道せずに最短距離で逝かれるのが一番よろしいと思います。良いご選択だったのではないでしょうか。
FA28、FA35も良いレンズですが、更に二皮ぐらいムケたFA31の描写をご堪能ください。レンズの味にどっぷり浸かれば、気泡、傷、埃のことなど忘れさせてくれることでしょう。

書込番号:6637486

ナイスクチコミ!1


a-y-aさん
クチコミ投稿数:16件

2007/08/13 22:36(1年以上前)

bzunさん
 貴重な情報ありがとうございました。
 これからかみさんと交渉です。(^^;

書込番号:6638409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 家族 仲間 

2007/08/14 00:19(1年以上前)

ブラックでしたら 三宝カメラが安いですよ 私も買いましたが たしか 88200円でしたよ

書込番号:6638867

ナイスクチコミ!0


スレ主 bzunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/08/14 00:51(1年以上前)

パラダイスの怪人さん、おっぺけぺっぽさん、

初めまして。
kakaku.comの重鎮(良い意味でです)の2氏にレスしていただき感激しております、ありがとうございます。

クチコミの方々のHPを良く拝見していますが、皆さん物凄くレベルが高いので私みたいな駆け出し2年生から見るとお二方とも、雲の上の存在でして。。。

腕を補う為にレンズを購入した口ですので、まだまだ時間が掛かりそうですが、一日も早く「くりくり」を実感出来るようになりたいと思います。(恥ずかしながら、眼と腕が追いついておりません。。)

仰る通り折り返しは恐そうですね。 今回、DA★16-50をしばらく見合わせる事にましたのでFA31の資金を捻出できた訳ですが、いずれ欲しい欲しい病が発作を起こしそうです。


a-y-aさん、

女房殿の御理解は大切ですよね。
うちは報告していませんが、どうやらうちのカミさんは気付かないフリをしているみたいです。これから冬のボーナスの支払い時期までは、色んな意味(?)で女房殿の機嫌をとらないといけません。く( ̄Д ̄)ノガンバルーーー♪

まだ手にして数日なのでなんとも言い切れませんが、FA31で不評の書き込みは皆無に等しいので、逝っといて後悔しないと思いますよ。


さてさて、お盆休みで明日から家族で九州に行きますので実質、九州がFA31のこけら落としになる訳ですが、「下手な鉄砲数打ちゃ当たる!」の精神で、一皮も二皮も向けた眼から鱗の写真を残せるようにバリバリ撮りまくりたいと思います。

書込番号:6638974

ナイスクチコミ!0


スレ主 bzunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/08/19 10:16(1年以上前)

九州より帰還しました。

FA31とシグマ18-50 2.8とFA28ソフトを持っていきましたがソフトの出番はほとんど無し。
風景写真以外はFA31で通しましたが、良いですね。

ビシッと決まった時は大満足な描写をしてくれますが、少しずれると外れてしまい、扱いにまだ慣れず「カミソリ」のような2面性を実感しました。
鍛錬が必要ですね。


ごっつ520さん

三宝カメラさんもお値打ちなんですね。
シルバーと決めていましたので何ですが、ブラックをお探しの人には有益な情報ですね。

ここの住人の方は親切な方が多い事を改めて実感しました。
これからもレンズ沼に浸かる、一歩手前(?)の方々と一緒に有益情報が沢山、共有出来そうです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:6656007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング