『特価 86,800円につられて購入してしまいました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『特価 86,800円につられて購入してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

スレ主 Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

K10D & K100D super ユーザーのVision42です。

マップカメラで9月末までこの価格(税込)だそうです。
http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/4961333051137/

最初は K20D か DA★50-135 を購入するつもりで調べていたのですが、あこがれのFA31 Ltd.がこの値段。逡巡したあげく、勢いでポチッてしまいました。(安心保証サービスとレンズガードも一緒に)。

同じ焦点域の FA35mm F2, A28mm F2 も持っているのに追加購入してしまい、どうして使い分けたら良いものか思案中です。
大きな買い物だったので後悔のないよう使いこなしていきたいです。

主に風景、建物、植物などを撮ることが多いのですが、
使い分け&使いこなしのアドバイスをいただけると嬉しいです。m(_ _)m

書込番号:8322162

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 FA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 Room no.624 

2008/09/09 08:55(1年以上前)

31oLimitedを手に入れてからは35oや28oを殆ど使わなくなってしまいドナドナした…なんて話をよく耳にします。
しばらく併用してみて…使わなくなるようなら手放して次のレンズの購入資金にしてはいかがでしょうか。

書込番号:8322221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/09 12:27(1年以上前)

自分もつられてポチってました。
勢いで77mm、43mmも!!
大蔵省にどう言い訳しようか思案中です。

書込番号:8322864

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/09 23:16(1年以上前)

⇒さん
早速のアドバイスをありがとうございます。
そうですね〜
しばらく使ってみて他のレンズの嫁ぎ先を考えたいと思います(^_^)。

nomono-xさん
何と贅沢なっ( ̄□ ̄;)
3姉妹同時にですか・・・・う、うらやましいっス。
私は当分31ミリ一本で頑張りたいと思います。
(たぶん誘惑に負けると思いますが・爆)

書込番号:8325698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件 シャッター記念日 

2008/09/10 08:49(1年以上前)

Vision42さん,こんにちは。
いい情報をありがとうございます。
狙ってる77mmも安かったので私もポチる直前までいきました。
ついで一緒にフィルターも買おうと思ったのですが、
マップカメラでフィルターは送料別とのこと。
でもレンズ自体は送料込みで・・・
また、送料込みと送料別の商品の時の送料がよく分かりませんでした。

Vision42さんはレンズガードも一緒に購入されたようですが、
送料はどのようになりましたか?
合わせて無料ならフィルターもポチるのですが。

書込番号:8327016

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/10 12:58(1年以上前)

芸術家きどりさん

マップカメラの特価、魅力的ですよね〜
私も次々ポチッてしまいそうになるのをこらえています(^^;)

今回購入したレンズとフィルターは、1つの箱に同梱で来ましたので
もちろん送料無料ですよ♪ 
だいたい何でもまとめ買いすると可能な限り同梱で対応してくれるので
良心的なお店だと思います。

77ミリ、良いですよね〜
是非是非(^^)

書込番号:8327828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件 シャッター記念日 

2008/09/11 01:13(1年以上前)

Vision42さん、教えていただいてありがとうございます。
フィルターも同梱で送料無料でしたか。
これで安心してポチッとできます。

というか、ポチッとしてしまいました。
ちなみに77mm、あえての黒です。
43mm(黒)は持っているので、残りは31mm、もちろん黒です。
31mmが一番の強敵なんですが・・・

書込番号:8331159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/09/12 01:37(1年以上前)

ところが、どっこい要注意!私もつられて購入した口ですが、マップカメラで3月に43mm,9月にカードで6回払いの31mmを購入。そして購入後すぐにマップカメラのショップサイトに行くと77mmが値上がりしてたので急遽、値上げ前に一番近い価格のネットショップを検索するとフジヤカメラが一番近かったので即、注文する。ここまでは良かったのですが3つ揃ったので1個1個みると43mmは薄い[く]の字のキズがうっすらと確認できた。鑑定団に持っていくと確実にB級品扱いされそうな品で、77mmも七宝焼きの左下辺りに小さな欠けみたいなのを肉眼で確認。これもB級品だろうと判断できます。カードで購入した31mmは、私が丁寧に梱包しました。の添え書きがあり、キズなしの完品でした。すかさず製造番号も確認してみると、31mm−0027850 43mm−0024275 77mm−0016337 これらのデータからも、店頭販売してたが、傷のせいで売れ残ってた商品ではないか?憶測がよぎります。なので思ったことは、価格comとかに掲載されてないショップは注意しないとヤバイかも・・この国は偽装偽装で注意が必要だと思いました。皆様方も安物買いの銭失いにならないよう気をつけましょう。

書込番号:8335990

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/12 13:57(1年以上前)

・・・とすると当然ながらクレーム交換なり返品されたわけですよね。
購入後2週間までは初期不良返品は可能とHPに記載されているわけですから。
その時の店側の対応はどうだったのでしょう?

私はマップカメラ以外にもネット通販をしょっちゅう利用しており、
カメラ本体やレンズ、プリンターなどをたくさん購入してきましたが、
これまで一度もそんなトラブルに遭遇したことがありません。

中古MFレンズをマップで購入した時も、
ネットでは「レンズ内にチリあり」で「良上品」として載っていましたが、
いざ手にしてみると肉眼でチリは確認できず、外装・レンズとも非常に良好な品でした。

もしも、まつまる君さんが経験されたような事例があるとしたら
言語道断だと思います。

後学のためにもその後の経緯をお教えください。

書込番号:8337444

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/12 14:01(1年以上前)

書き忘れましたが、私の入手した FA31mm Limited は、
購入後くまなく検分いたしましたが、傷や汚れなど不具合は全くなく、
機能面も問題ありません。
当たり前のことですが、文字通りのピカピカの新品でした。

シャンパンゴールドに輝く鏡銅を眺めながら、
ニヤニヤと悦に入っております(^^ゞ

書込番号:8337458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/09/12 20:08(1年以上前)

どもも、43mmは3月購入なので諦めました。77mmは9月3日が購入日だったので、慌てて現在、梱包中です。結果は後ほどになります。あー箱はどこだっけ〜(汗)

書込番号:8338745

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/12 23:01(1年以上前)

>43mmは3月購入なので諦めました。

ふ〜ん、そうなんだ。へ〜

傷物だったのにすぐに店に連絡せずそのまま放置とは
珍しい人だね。ハハ

まあどんな意図で書き込んだのか知らないけど、
だいたいのことは想像ついちゃうんで、この後はレス付けないからね。
バ~イ

書込番号:8339684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/14 14:15(1年以上前)

値段につられて買いたいと感じていますが、楽天での購入にはポイントがつきましたか?
yahooショッピングではついているのですが、楽天ではその旨が表記されていません。
楽天・yahooのどちらも使うのですが、どちらかというと楽天の方が利用率が高いので、そちらで購入したいと考えています。

書込番号:8348367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件 シャッター記念日 

2008/09/14 23:33(1年以上前)

オセタミビルさんへ。
楽天で購入しましたが、ポイントが1%ついてきました。
ないよりマシっていうくらいのポイントですね。
購入手続きの最後の方に購入ポイントが出てきました。
なお、MAP延長保証に入る場合、
マップカメラから延長保証に関するメールが来て、それに返信してから契約成立となります。
ですので、HPから購入ボタンを押しただけでは購入したことにならないので気を付けてください。

書込番号:8351214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/15 08:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

マップカメラは、楽天とヤフーのどちらにも出店していて、検索で両方がヒットたのですが、楽天にはポイントの表示がないので、楽天ではポイントがつかないと思いました。
1%でもないよりはましです。

写真見せていただきました、イタリアの空がきれいでした。

書込番号:8352624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/15 17:22(1年以上前)

初めまして。へっぽこと申します。
私もマップカメラの特価で勢い余ってぽちっとやっちまった一人です。

評判の良いレンズで、ほしいなぁと思っていたら、9月30日までの特価。
我慢できませんでした・・・・。

でも後悔はしてませんよ!!早くこのレンズが届かないかとうずうずしてます。
週末はカメラ片手に写真撮りまくったるわ(仕事休めたらだけど)

書込番号:8355002

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/16 13:00(1年以上前)

オセタミビルさん、へっぽこkomiさん

こんにちは。スレ主です。
妙な中傷書き込みがあったので遠ざかっておりましたが、
問題のレスは削除されたようなので戻って参りました。

通販は信頼の置ける店で購入するのが一番ですね。
私はマップカメラ以外にもダイレクトハンズ、三星カメラ
をときどき利用しています。
フィルターやステップアップ・ダウンリングは京都の青木カメラ通販が安くて便利です。
いずれのお店も対応が迅速で丁寧です。

高価なレンズなので、後悔のないようひたすら使いまくって腕を上げたいと思います(^^)

書込番号:8359191

ナイスクチコミ!0


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 chacoと綴る散歩日記 

2008/09/16 23:28(1年以上前)

レンズはいつもマップカメラで買ってます。
通販ではなく店頭でですが・・・。安いですし、店員さんの感じもいいです。

価格.comに載っているお店が必ずしも優良店舗とは限らないですよ。
掲載されているお店の店舗にもたまに行きますが、ほとんどが倉庫ですよ。
倉庫が悪いというわけではないのですけどね。

書込番号:8362080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/20 09:16(1年以上前)

とうとう、物欲を抑えきれずに買ってしましました。
31mmLimited、これはマップカメラから、

43mmLimitedは、別のショップの中古の全部込み40000円。
3姉妹制覇です(なんとなく卑猥・・・)、煩悩は抑えきれません  Orz

そこで、このクチコミ読者のみなさんへの助言です。
煩悩に逆らうのは諦めましょう、自然の感情に身をゆだねましょう。

そこには悦楽と後悔の花が咲き乱れた茨の道が待っています。
いやだなんて言わないで、思い切って飛んでくださいw

書込番号:8380342

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/23 00:30(1年以上前)

うわ〜っ、連続ダイブですね。おめでとうございます。
私は先にDA Limitedを揃えてしまったので、FA Limitedは31mmだけにとどめようと思います。
でも・・・

>煩悩に逆らうのは諦めましょう、自然の感情に身をゆだねましょう。

何と甘美な響き・爆

書込番号:8396637

ナイスクチコミ!0


cyatiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/23 13:51(1年以上前)

以前、¥74,800のことがあったので価格の談合性を感じてしまいます。
はやくこの水準にならないでしょうかね。¥86,800が安いと言われても。

書込番号:8399048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/23 18:15(1年以上前)

私も買っちまいました。
まだ一週間で近所でのみの撮影ですが、
明るさ、写りに感動しております。
標準ズームを押しのけ付けっぱなしになっています。

ついでにDA14もポチッとな、と・・・
大丈夫かいな。

ちなみにここで買いました。(宣伝になっちゃうようでしたら消します)
http://124.40.5.223/zencart/index.php?main_page=index&cPath=31_37

書込番号:8400161

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/09/23 19:54(1年以上前)

>もしも・・・さん

う・・・安いっすね(^o^;)
こっちにしとけば良かったです。
折角ですから大々的に宣伝しておいてください♪

DA14 も追加ですか。大口径単焦点ですね。
私も使っていますが、風景・建物撮りにはいいですね。
写りはスターレンズの広角域を凌ぐと思います。

書込番号:8400717

ナイスクチコミ!0


Katsuxさん
クチコミ投稿数:23件

2008/11/22 15:50(1年以上前)

>cyatiさん

これ、多分マチガイ登録ですよ。売っていたの、39分だけだし。
この値段で買った人はいないんじゃないかな。

おりしも値上げアナウンスがありましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/11/21/9667.html

9万以下なら入手しておいた方が良いかもしれませんね。

書込番号:8674930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング